容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ぽかぽか陽気に誘われて

  1. 2012/03/29(木) 20:28:42|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
快晴の暖かな春の日差しの中

久しぶりにこはると風夏、それに帰省中の次男を加え

愛鷹運動公園に行って来ました。





ぽかぽか陽気でこはるも風夏も大喜びで芝生広場を走り回ってました。




きょうは、ボールより枝が気に入ったよう。




短い時間だったけど、いっぱい走って満足してもらえたようです。






こちらに来た時のランチは・・・

クレマチスの丘の「CHAO CHAO」さん




チョイスしたのは

もち豚のパスタ


ピッツア2種類


デザートは、アフォガード





食後は、自然公園内をお散歩して

気持ちいい春の1日を過ごしました。



桜はまだ開いていなかったけれど

こはると風夏の笑顔は満開でした。





開花宣言

  1. 2012/03/25(日) 21:28:59|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
高知・宮崎についで、昨日静岡で桜の開花宣言が出されました。

本州では一番最初の開花宣言です。

いつもの公園の桜です。




まだ一部の桜の木に、ちらほらと咲いただけ

満開になるのが楽しみです。

こはると風夏も春の訪れを喜んでいるかのように

うれしそうに走っていました。




公園からの帰り道

近所の枝垂れ桜もきれいに咲いていました。こちらは3分咲きってところ。





永く寒い冬が終わり、ようやく春がやってきました。

ソメイヨシノが咲き始め、日々の散歩が楽しくなります。

ぽかぽか陽気

  1. 2012/03/22(木) 17:51:28|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
こはる風夏地方は

朝からメジロがさえずり

最高気温は、20.2℃の、春らしいぽかぽかな1日でした。

そんな陽気に誘われ

ご先祖様の墓参りをかねて、丸子の「駿府匠宿」に行って来ました。


春休みで帰省中の次男もいっしょです。


「駿府匠宿」は体験工房、ワンコといっしょなので通路からチラッと見ただけで

隣接している「くまさん牧場」でソフトクリームを食べてきました。




その後、近所を散歩していると

古民家を改装した素敵なお店「CRAFT CONCERT」を発見。


「CRAFT CONCERT」さんは、北欧家具・デンマーク家具、椅子チェア・インテリア雑貨などを展示販売しています。

イッタラの商品も数多く展示してありました。

また今度、ゆっくりと訪れたいと思います。







帰宅後、まだ歩き足りないこはると風夏。

いつもの公園にそのまま散歩に・・・。


毎年、公園内のソメイヨシノで一番早く開花する桜が開花してました。


まだこれだけの開花ですが、ソメイヨシノが開花すると

春本番っていう感じになります。




最近、犬ブログなのにあまり登場しないこはると風夏は

毎日元気に過ごしています。

桜咲く

  1. 2012/03/19(月) 20:22:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
私ごとですが・・・

先日の15日

長男が無事大学を卒業する事ができ

卒業式典に夫婦で出席してきました。


暖かい晴天に恵まれ、日差しの中の息子は

すっかり大人になり、頼もしく眩しく見えました。(超親ばか)


6年間、このキャンパスで勉学に励み

グランドでは泥と汗にまみれラグビーをしてきましたが

この日でお別れです。


が、しかし

感慨にふけっているわけにはいかないのです。

それは、2月5・6日に行われた国家試験の発表がまだだからです。

そして、その合格発表がきょう3月19日だったのです。





果たしてその結果は・・・・・・







「桜咲く」


「合格」でした!!!

午後2時に厚生労働省のホームページでの発表だったのですが

朝からドキドキしながらその時を待っていました。

そして、息子から聞いていた受験番号をモニターの中に見つけた時は

うれしいというより安堵の気持ちから全身の力が抜けてしまいました。笑


[ 桜咲く ] の続きを読む

スイーツおやじのお勧め

  1. 2012/03/13(火) 19:30:14|
  2. スイーツ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
明日は、ホワイトデイですね〜。

義理チョコのお返しには何が欲しいかというアンケートによると

1位:お返しはいらない

2位:クッキー

3位:お菓子

4位:キャンディ

5位:マシュマロ

だそうです。

上位はスイーツが占めています。

そこでスイーツおやじお勧めのスイーツを紹介します。


ピエール・エルメのマカロン

フルーティな甘さの定番のマカロンです。



同じくピエール・エルメのマドレーヌ・ダコワース

こちらもフルーティで上品な甘さで美味しいです。


文明堂の銀座壺焼「発酵バターカステラ」

レンジでチンすると眠っていた発酵バターの香りがたちのぼり、も〜たまりません。



以上

スイーツおやじのお勧めでした。

DTIブログって?

前のページ 次のページ