容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

寸又峡へ

  1. 2010/10/14(木) 21:49:34|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
本日の父の休日も、まずまずのお天気。

何処かに出掛けたくなり、母と相談し、寸又峡に行く事に。

寸又峡は、紅葉のシーズンになると混雑するので

シーズンに入る前、空いている内に行く事にしました。

父がどのルートで行き、どのルートで帰ってくるのか検討。

決まったルートは

静岡市内から山を越えて千頭に出て、寸又峡に行き

ハイキングコースを歩いて「夢のつり橋」へ。

帰りは、大井川沿いを南下して「渡辺動物病院のウェルネスセンター」で

マイクロバブル・ウォッシュをして(風夏のみ、こはるはセルフシャンプー)

きれいになって帰ってくる、です。

今回のルートの一番の難関は、静岡市から千頭までの山越えの細いクネクネ道。

こはるが車酔いせずに到着出来るかが心配です。


家を出てから1時間後、山越えルートの最高点に到着。

ここまでは、こはるも無事でした。



みんなでトイレを済ませ再び出発。

下りのクネクネ道を注意しながら車を走らせていると

ついにこはるが限界に達し、ゲロッパ。

するといくらも進まぬ内に、今度は母が限界に!

「車を止められる広い所があったら止めて〜!」

すれ違いが出来るように道路幅が広くなった所の路肩に車を止め、しばし休憩。

その後ゆっくりと車を進めて、何とか寸又峡に到着。



ところが、母は真っ青な顔色をしてダウン。

母には車で休んでいてもらって

車酔いには無縁の風夏とすっかり回復したこはるを連れて

「夢のつり橋」までハイキング。



30分程で、目的地の「夢のつり橋」に到着。





ワンコ2匹を連れて、つり橋を渡るのは不可能と判断してここで引き返しました。

車に戻ると、母も気分が回復していて

遅い昼食を済ませ、近くを散策。



紅葉の見頃はまだまだですが、少しだけモミジが色づいていました。



そして、次の目的地を目指して大井川沿いを南下。

帰り道は、こはるも母も車酔いする事無く

島田市にある「渡辺動物病院・ウェルネスセンター」に到着。



受付を済ませ、早速風夏はマイクロバブル・ウォッシュを!



父母以外にシャンプーしてもらうのはほとんど無く、マイクロバブルは初めての風夏

かなりビビってました。笑



業務用のドライヤーの大きな音にもビビってました。



一方こはるは、セルフシャンプーを。





こはるも風夏も、ピッカピカ・ふわっふわ・さらさら〜!!





今年の夏の猛暑が原因なのか、風夏の身体に(特に胸と背中)赤いプツプツができ

かかりつけの獣医さんに毛膿炎と診断され、薬を処方してもらいました。

そんな事もあり、一度マイクロバブルで毛穴をきれいにしたいと思っていました。

そして、今日マイクロバブルをしてもらいました。

今回1頭分しか予約が取れず風夏のみでしたが、次回はこはるもお願いしようと思ってます。


ハードな1日となり、こはるも風夏も只今爆睡中です。

体育の日

  1. 2010/10/11(月) 21:17:16|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
世間では3連休。

新潟で暮らす長男が連休を利用して帰省。

忙しく臨床実習している長男の息抜きに、こはると風夏が精いっぱい協力した模様。

長男もいい気分転換ができたことでしょう。




私の休みは今日の体育の日の1日だけ。

でも、祝日に出掛ける事をしない我が家

いつも通りの過ごし方で・・・。





10月に入り、こはるの日向ぼっこが復活しました。


午前中の10数分間、お気に入りの場所で日向ぼっこしてます。

その後、しばらくカーペットやソファーに身体をスリスリこすりつけます。

こはるの行動を不思議そうに見つめる風夏。笑


こはるの儀式が終わるのを待って、秋晴れの中いつもの公園まで散歩。

途中の幼稚園は運動会をしてました。
2人の息子が卒園した幼稚園。10数年前を思い出します。


公園で大きなどんぐりを発見。

桜の葉が紅葉し始めています。
少しづつ秋は深まっているのですね。

素晴らしい青空の下、気持ちのいい風に吹かれながら木陰で休憩。






体育の日らしい事は何一つしないで、のんびりな休日。

散歩していると汗ばむ陽気。

2〜3日あたたかい日が続き、その後気温がぐっと下がる予報。

体調管理をしっかりして、秋を楽しみたいと思います。

久しぶりに海へ

  1. 2010/10/07(木) 20:39:39|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
清々しい秋晴れの本日

約1ヶ月半ぶりに、いつも行く海へ行って来ました。


素晴らしい青空と秋らしい雲、爽やかな風

気持ちいい〜〜〜〜!!



あまり写真は撮らなかったので

こはると風夏の遊ぶ様子は動画でどうぞ。(注:ちょっと長いです。)






そして、きょうは新しい発見が・・・。


この海岸は、きれいな砂浜が広がっています。

天然のハマグリが採れるのですが

その他に小さな(1cm位)「フジノハナガイ」が沢山います。

波に砂があらわれると、その貝が姿を現わします。

すると、急いで砂の中に潜っていきます。



と、ここまではいつも目にしている貝の生態だったのですが

この「フジノハナガイ」にはもう一つの特技があったのです。

それは・・・

砂に潜っていたのに、波が来る直前に砂の中から這い出てくるのです。

それではその衝撃の映像を!



わかりましたか?

もうちょっとアップで、どうぞ。



最後にもう一度、母の驚きの声と笑い声と共にお楽しみ下さい!



何度来ても、海は楽しい!!

元気です。

  1. 2010/10/04(月) 22:27:20|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
いや〜、2週間もブログの更新が滞ってしまいました。

学会への出席があり休みの日を変更して

休み無く仕事をしていた事や

従業員が新しくなり、新人教育で気忙しくしていたり

そんな事が理由で、こはると風夏ともゆっくり過ごす余裕がありませんでした。

そして、久しぶりに今日は特に何もない休日だったのに

朝から雨が・・・。


でも


父も母もこはるも風夏も、元気にしています。






次のお休みの日は、天気も良さそうなので

何処かにでかけようかなぁ〜。





あっ、そういえば

母がこんな物を買いました。

Reebokの「EASYTONE」



私はまだヒップアップの必要はありませんから〜! Byこはる


あたちはちょっと興味があります。 By風夏

DTIブログって?

前のページ