容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

フォトレッスン in GINZA

  1. 2012/04/09(月) 22:09:47|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
「美食同源」さんのフォトレッスンに行って来ました。

お教室の場所は、銀座!

前回いつ銀座に行ったか覚えていないほど遠い昔以来です。(たぶん25年前)







12時ジャストに着いて、レッスンは1時半からなので

まずは腹ごしらえ。

チョイスしたお店は、イタリアンレストラン「バラババオ」


パスタランチセット・・・シーフードのトマトソース


カプチーノを飲みながら時間を調整して




いざレッスンに向かいます。



今まで独学でいろいろ試行錯誤しながら写真を撮ってきましたが

自分がイメージしているような写真がなかなか撮れませんでした。

それで、1度きちんと写真を教えてもらいたくなり

ネットで教室を探していましたが、どの教室も女性限定だったり

開催日が土日だったりと・・・なかなか見つけられませんでした。

そんな中、偶然「美食同源」さんのフォトレッスンコースの募集を見つけ

問い合わせした所、男性もOKで、しかもレッスンの曜日も私の休日と重なるという事で

即申し込みました。

そしてそのフォトレッスン1回目が今日だったのです。



ご一緒した4人の生徒さん(皆女性)は気さくな方ばかりで

黒一点でどうなる事やらと心配していたのですが、そんな心配は無用でした。

N先生も明るく気さくで、説明もわかりやすく

楽しく和やかな雰囲気の中、あっという間に時間が過ぎていきました。



レッスンで撮った写真です。




月1全5回のレッスンが楽しみになりました。







レッスン終了後に向かったのは・・・



六本木!

グランドハイヤット東京


妻へのお土産のスイーツは、フィオレンティーナ ペストリーブティックの

ワールド・チョコレート・マスターズ 2009優勝作品のアントルメ 「MODE」


せっかくなのでミッドタウンまで歩いて行って


カフェテラスでコーヒーブレイク




銀座・六本木をさらっと回って帰路につきました。

ちょ〜〜久しぶりの東京に

完全におのぼりさんになっていた私です。笑




お休みの日なのに一人で出掛けた父に

こはると風夏は、おおいに不満だったようです。

<<  美術館公園でのお花見  |  ホーム  |  またまたお花見!  >>

コメント

お写真教室@東京ですか〜!本格的ですね。
レッスンで撮られた写真、広告とかにそのまま使えそうです〜。
そして1日違いで同じ場所にいましたね。
私もヒルズ〜ミッドタウンうろうろだったので…。
東京はちょうど桜がいま、見頃でした!
こはふーちゃんたちはちょっとガックリ?
でもレッスン楽しんでくださいませ!
  1. 2012/04/10(火) 01:29:53 |
  2. URL |
  3. ゆ〜 #-
  4. [ 編集]

ゆ〜さんへ

久しぶりの銀座・六本木は、私が東京にいたころとは大きく変わっていて驚きました。
前日のゆ〜さんのコースをトレースしてきました。

レッスン会場はビルの一室なのに陽が良く当たり明るく、スタジオのようで素敵でした。
きちんとレクチャーをうけると違うものだなぁと思っています。
今後のレッスンが楽しみです。

こはると風夏には、埋め合わせをするつもりです。
  1. 2012/04/10(火) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DTIブログって?