容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

寒い雨の休日

  1. 2010/10/28(木) 14:46:53|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
急に初冬のような寒さになりましたね〜。

しかも、冷たい雨が降り続いてます。



寒くて雨だからといって、じ〜〜〜としているワンコじゃないジャックラッセルテリア。

どちらからという事も無く遊び始める姉妹。









我が家の狭いリビングルームを走り回るこはると風夏。

これだけ走って遊べば身体はあったまるよね。

この位寒い方が、より元気になるジャックラッセルテリア!

そんな所が、たまらない魅力なんですけどね!!




しかし

飼い主はジャックラッセルテリアのようにはいかず

寒い日は、こんな物が食べたくなります。


最近全国区になりつつある?「しぞぉーかおでん」

それと




ほくほくの焼き芋!

もうひとつ


甘くて美味しい大学芋!


こはると風夏は、おでんと大学芋は食べれませんが

焼き芋はいただきました!



ふぅちゃんの目が真剣です。笑


我が家の女性陣、お芋が大好物らしい・・・。




〜〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜〜


静岡おでんの五ヶ条(「静岡おでんの会」より)

1.黒はんぺんが入っている。

2.黒いスープ(牛スジ)。

3.串にさしてある。

4.青のり・だし粉をかける。

5・駄菓子屋にある。











<<  Yo印さんのタンク  |  ホーム  |  久能山東照宮  >>

コメント

我が家も女性陣はお芋さん大好きです♪
あ、またこんな時間に美味しそうな食べ物を見てしまって…
わたしも今たぶん風夏ちゃんのような目になってると思います!

こちらでは、天神屋(持ち帰りおにぎりやレストラン)で
しぞぉーかおでんを買えるのですが
店内食じゃなく持ち帰りや外ベンチで食べられる本場の
しぞぉーかおでんのオススメ店ってありますか?
お散歩途中で食べてみたいです〜
  1. 2010/10/30(土) 01:24:47 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #-
  4. [ 編集]

寒いと元気ですよねーうちも最近激しく秋の運動会をしています。
引っ張りっこ楽しそうですねー首をブンブン振ると大丈夫か心配になっちゃいますが、こはるちゃんと風夏ちゃんは、優しく引っ張りっこなんですね。うちは木苺が飛ばされてます(^^)
秋の味覚は美味しかったでしょうねー
↓グレーのシャツも素敵ですね。写真もやっぱり違いますねー
肥満細胞腫・・・辛いですね。杏もポツッとあるので気になって病院でみてもらったことがあります。
お友達のご家族の気持ちを思うと心が痛くなりますが頑張って欲しいです。早期発見早期治療身にしみます。
  1. 2010/10/30(土) 18:22:04 |
  2. URL |
  3. olive-branch-2007 #-
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

やはり女性陣は、お芋さんが好きなんですね。
寒い日は、おでんや焼き芋が美味しいですよね。

おでん屋さんですが、我が家は近所の「大やきいも」さんで買ってきます。
店内でも食べられますが、駐車場がありません。
もう1店、浅間通りに静岡おでんが有名な店がありますが、行った事がありません。
あまり参考にならず、すみません。
  1. 2010/10/30(土) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #-
  4. [ 編集]

olive-blanch-2007さんへ

やっぱり杏ちゃんファミリーもそうでしたか。
暑いとグダ〜としてますが、涼しくなると活発になりますよね。
こはると風夏も、脳が揺れるんじゃないかと思うほど振ってます。笑

寒い時は、おでんとか焼き芋が美味しいですよね〜。
さつまいもはこはると風夏も大好物です。

今年になって立て続けに肥満細胞腫になってしまったお友達ワンコがいて
心を痛めておりました。皆、術後は安定しているようで良かったと思っています。
やはり、早期発見・早期治療が重要ですからね。
ちょっとポチっとできたら、獣医さんに相談しています。
  1. 2010/10/30(土) 21:15:58 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #-
  4. [ 編集]

そうそう、炭谷ままと同じくうちも天神屋です。
同じ静岡県内なのに、本当の静岡おでんって食べたことないです。
しかも、私の両親は山形なので。

2匹仲良くて良いですよね。
たとえ動画でも、ニコニコ顔になってる私♪
  1. 2010/10/31(日) 18:30:15 |
  2. URL |
  3. エディまま #-
  4. [ 編集]

お芋が美味しい季節になりましたね。
ホクホクの焼き芋、食べたいで〜す。

こはるちゃんと風夏ちゃん、仲良く遊んでいる姿を見ると、
多頭飼いに憧れます。
我が家は、私たちがメイプルの遊び相手。
あまりにしつこいと、こっちが先に疲れてしまいます。

↓肥満細胞腫、お恥ずかしいことに初めて聞きました。
ワンコにも人間と同様、いろんな疾患があるのですね。
今回、父さんが紹介して下さったので、またひとつ知識が増えました。
ワンコも大切な家族、いつまでも一緒にいたいものですよね。
ちょっとした変化にも気づいてあげられる飼い主になりたいと思いました。
  1. 2010/10/31(日) 20:58:04 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

エディままさんへ

静岡市の天神屋は、しぞぉーかおでんですが、他の市だと違うのかなぁ?
黒いスープに黒はんぺん・牛スジにだし粉をかけて食べれば、しぞぉーかおでんです。

風夏がやってきてしばらくは、こはるは風夏を避けて逃げていたんですよ。日が経つにつれて距離が近づき、仲良しになりました。
  1. 2010/10/31(日) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #-
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

寒くなると、焼き芋が美味しいですよね〜。
やっぱり女性陣はお芋が好きなんですね。私もですが・・・。

2頭で遊んでくれると飼い主は楽が出来ます。が・・・
それぞれがお気に入りのおもちゃを咥えて、遊んでよと持ってきます。
ひとりで2頭を同時にお相手するのも疲れます。笑

ブログ友達の所で立て続けに同じ病気で手術したので、シニアに突入したこはるが心配になりました。ちょっと神経質になっているかなとも思いますが、早期発見がガンでは重要ですから、日々のチェックをしっかりしたいと思います。
  1. 2010/10/31(日) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DTIブログって?