容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

試し撮り

  1. 2010/10/25(月) 19:05:32|
  2. カメラ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
天気予報では、「曇り所により雨」だったのですが

朝9時頃から少しづつ青空が広がり始め

昼前には良い天気に!

ならば、新しいカメラとレンズの試し撮りに出掛けよう!

と、県立美術館の公園まで行って来ました。


公園の遊歩道をゆっくりと散策。

そして、こうえんの一番高い所にある芝生の階段で一休み。


他に人もいなかったので、ここで試し撮りを・・・。



ワンコの写真を撮っている皆さんが感じると思うのですが

横に走っているのを追いながら撮影する時は、比較的ピントが合っているのですが

自分に向かって走ってくる時は、ワンコにピントが合いづらいですよね。

最初の1・2枚は合っていても、残りはピンボケっていう事が多くないですか?

私の腕が未熟なのが原因だとは思いますが・・・。

今回は、自分に向かって走ってくるのを試し撮りしてみました。


まずは風夏さんから・・・







Canon EOS 7D&EF70-200mm f/2.8L IS USM ( f/7.1 ±0 1/1000 ISO-400)


おぉぉぉ!AFがちゃんと風夏を追い続けています!

次はこはるさんです。(少し白飛びしているので、露出補正を-1して)







Canon EOS 7D&EF70-200mm f/2.8L IS USM ( f/9 -1 1/1600 ISO-400)

やっぱり、きっちりとこはるを追ってピントが合ってます!

EOS7Dに採用されているAIサーボAF 兇脇阿被写体に強いとされていますが

まさにその通りの性能だと感じました。

そして、EF70-200mm f/2.8L IS USMも評判通りの素晴らしいレンズだと思います。

AFの早さ、描画力、f/2.8のボケ味、どれをとっても1級品だと実感しました。

これからますますこはると風夏を撮るのが楽しくなりそうです!

参考までに庭の花を撮った写真を載せておきます。
 
Canon EOS 7D&EF70-200mm f/2.8L IS USM ( f/2.8 -1 1/1000 ISO-100)

その後、久しぶりに「Nave noel」さんでランチをしてきました。









姉のPINOTちゃん、弟のマイキーくんもワクチン接種を済ませたというので

風夏もワクチン(6種)摂取をしてきました。

夕方の散歩はパスして、夜はまったり過ごそうね、ふぅちゃん。

<<  コイン貯金  |  ホーム  |  Yo印さんのタンク  >>

コメント

いい写真が撮れましたね。
父さんに向かって走ってくるこはるちゃん、風夏ちゃん、ピントバッチリですね。
ボケ感もいいです。
いろいろ勉強されて、購入された甲斐がありましたね。
それに、すでに新しいカメラやレンズを使いこなしているって感じです。

我が家は、カメラ、レンズ選びは主人まかせ。
主人が、父さんのブログを見て絶賛していました。
父さんの買われたレンズ、かなり羨ましがってましたよ。
私も、いまあるカメラをもっと使いこなせるように勉強したいと思います。
  1. 2010/10/26(火) 21:21:08 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

さすがのレンズ、お顔の表情くっきりはっきり!
ボケ具合もいいし、画像もシャープで
素敵でございます。いいなぁ〜。
ワクチン、風夏ちゃんも済ませたんですね〜。
注射の日はまったりのんびりが一番ですね。
  1. 2010/10/26(火) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. ゆ〜 #-
  4. [ 編集]

おおっ!さすがぁ〜。ためし撮りって言っても凄いです!
今日のモデルは、私的には風夏の笑顔が好きです♪
雨の粒もはっきり綺麗に写りますねぇ〜。
これから紅葉時期だし、ますますおもちゃ遊びが大活躍!?
岩本山公園は知っていたのですが、公園内のレストランで美味しそうなランチが食べれるなんて知りませんでしたぁ。今度行ってみま〜す。
  1. 2010/10/26(火) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. エディまま #-
  4. [ 編集]

hitomiさんへ

撮影している時、カメラのモニターで確認はするのですが、ちゃんと撮れているのかよくわからないですよね。
家でパソコンに取り込んで、等倍で見た時にはくっきりはっきりと写っていて驚きました。
頑張って買った甲斐がありました。今後もがんばります。
デジイチ地獄にどっぷりと浸かってしまったようです。笑
  1. 2010/10/26(火) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #-
  4. [ 編集]

ゆ〜さんへ

1年悩み続け、10か月こつこつ貯めて手に入れた甲斐がありました。
AFの早さはびっくりです。シャッターを半押しした瞬間にピタッと合ってくれます。IS(手ぶれ補正機能)もいい感じです。描画力はさすがにLレンズです。
大きくて重たい事を除けば、すばらしいレンズです!

遅ればせながらワクチン接種を済ませました。
アレルギー症状もなく、元気にしてます。
  1. 2010/10/26(火) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #-
  4. [ 編集]

エディままさんへ

天気予報はくもり時々雨だったので、試し撮りは無理かなと思ってましたが、みるみるうちに青空が広がり、急遽出掛けて試し撮りができて良かったです。
姉妹が笑顔で走る姿を撮る事が出来、うれしかったです。
カメラ&レンズでこんなに違うのかと驚きでした。
今度、富士五湖方面に紅葉狩りに行く予定です。
その時も、おもちゃに活躍してもらいます。

岩本山公園のレストランはお勧めです、是非!
  1. 2010/10/26(火) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. こはる&風夏父 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DTIブログって?