容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ブログを引越しました。

  1. 2012/04/14(土) 19:35:51|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
この度、こはると風夏気鉢兇魄譴弔砲泙箸

「I Love Koharu&fuuka」
にリニューアルして

DTIブログからExciteブログに引っ越しました。

リンク・お気に入り等の変更をお願い申しあげます。




新しいブログ「I Love Koharu&fuuka」はこちらです

またまたお花見!

  1. 2012/04/12(木) 20:00:12|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
毎年お花見に行っている愛鷹運動公園。

今年も・・・・・。

とっ、その前に

出発が12時になってしまったので、お花見の前にクレマチスの丘でランチ。

いつものように「CIAO CIAO」さんで。

季節が良くなり、テラス席が増えてました。

今回ももち豚と生ハムのピッツアと


パスタは、春キャベツたっぷりものをチョイス。


デザートは、アフォガト。






お腹が満たされた所で、愛鷹運動公園に移動。

時折吹いてくる風に桜の花びらが舞いきれいでした。


桜のトンネル


桜の絨毯


やっぱりここは素晴らしく桜がきれいです!



芝生広場でこはると風夏には、弾けてもらって。








今シーズン最後(たぶん)のお花見は

暖かくて、素晴らしく晴れた青い空に恵まれ、最高のお花見でした。





最後に

いつも声はすれども姿は見えずのウグイスの姿を捉える事が出来ました!



動画でも撮影して鳴き声も!

フォトレッスン in GINZA

  1. 2012/04/09(月) 22:09:47|
  2. 写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
「美食同源」さんのフォトレッスンに行って来ました。

お教室の場所は、銀座!

前回いつ銀座に行ったか覚えていないほど遠い昔以来です。(たぶん25年前)







12時ジャストに着いて、レッスンは1時半からなので

まずは腹ごしらえ。

チョイスしたお店は、イタリアンレストラン「バラババオ」


パスタランチセット・・・シーフードのトマトソース


カプチーノを飲みながら時間を調整して




いざレッスンに向かいます。



今まで独学でいろいろ試行錯誤しながら写真を撮ってきましたが

自分がイメージしているような写真がなかなか撮れませんでした。

それで、1度きちんと写真を教えてもらいたくなり

ネットで教室を探していましたが、どの教室も女性限定だったり

開催日が土日だったりと・・・なかなか見つけられませんでした。

そんな中、偶然「美食同源」さんのフォトレッスンコースの募集を見つけ

問い合わせした所、男性もOKで、しかもレッスンの曜日も私の休日と重なるという事で

即申し込みました。

そしてそのフォトレッスン1回目が今日だったのです。



ご一緒した4人の生徒さん(皆女性)は気さくな方ばかりで

黒一点でどうなる事やらと心配していたのですが、そんな心配は無用でした。

N先生も明るく気さくで、説明もわかりやすく

楽しく和やかな雰囲気の中、あっという間に時間が過ぎていきました。



レッスンで撮った写真です。




月1全5回のレッスンが楽しみになりました。







レッスン終了後に向かったのは・・・



六本木!

グランドハイヤット東京


妻へのお土産のスイーツは、フィオレンティーナ ペストリーブティックの

ワールド・チョコレート・マスターズ 2009優勝作品のアントルメ 「MODE」


せっかくなのでミッドタウンまで歩いて行って


カフェテラスでコーヒーブレイク




銀座・六本木をさらっと回って帰路につきました。

ちょ〜〜久しぶりの東京に

完全におのぼりさんになっていた私です。笑




お休みの日なのに一人で出掛けた父に

こはると風夏は、おおいに不満だったようです。

美術館公園でのお花見

  1. 2012/04/05(木) 17:26:44|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日もお花見〜。

今回は、県立美術館公園に行って来ました。

天気は良いものの、風が強く

時折突風が吹く中ではありましたが、暖かく楽しいお花見になりました。


桜吹雪の中を歩くのは、ほんとうに気持ちいい!!




桜の木の下でちょっと遊んできました。


風夏は、桜より・・・やっぱり枝がいいみたい。





風が強いものの、春休みという事もあり

たくさんの人がシートを広げお弁当を食べながら桜を楽しんでいました。


私達もバスケットにランチを詰めて、高台でいただきました。


昨年の台風で枝が折れ傷んでしまった桜が

力強くきれいな花を咲かせてくれ、私達を楽しませてくれました。


次の花見は、県東部かな。。。

お花見・・・勝間田川・吉田公園

  1. 2012/04/02(月) 19:42:25|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
海に行った時に遊んでいる海岸の近くを流れる「勝間田川」の川岸に

1500本の桜の木が植えられていて

その桜が7分咲きで見頃をむかえているとの情報を得たので

今日、お花見に行って来ました。

観光課に問い合わせた所、近くに駐車場が無いので、市役所榛原庁舎か

牧之原市総合健康福祉センターの駐車場に駐車して下さいとの事です。




川に向かって枝が張り出していて、桜のトンネルになってます。


お決まりの記念撮影




情報では7分咲きでしたが、ほぼ満開の桜を

1時間半ほどゆっくり歩いて堪能してきました。







桜の後は、吉田公園のチューリップ。

4月8日から始まる「チューリップ祭り」

一足先に楽しんできました。


こちらでも、記念撮影








桜の優しいピンクから一転、鮮やかないろんな色のチューリップに気持ちが高ぶります。


こはると風夏も、元気に走ってました。











桜に菜の花、そしてチューリップや春の花々を

一気に楽しめた休日になりました。

DTIブログって?