容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2011年

  1. 2011/12/31(土) 17:55:36|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
2011年 大晦日

昨日までで新年を迎える準備はほぼ終え

のんびりと過ごしています。

午前中は雲が広がっていましたが、昼過ぎからは陽が射し

こはると風夏も、いつものように日向ぼっこ。


まだ陽が高い内に、いつもの公園に散歩。

昨年は最後の散歩で、こはるに怪我をさせてしまったので細心の注意を!


今年は何事もなく無事帰宅。笑

そして、そのままシャンプーして

ピカピカになって新年を迎えます。





今年は、3月の大震災に秋の台風による大雨と強風と

災害が多い年だったですが

直接的な被害は無く、2011年を締めくくることができる事に感謝です。

そして、お世話になった方々皆さまにも感謝しています。

2012年は、明るい事・楽しい事がたくさんある年である事を、切に願っています。




皆さま、良いお年をお迎えください。

来年も、こはると風夏家をよろしくお願いいたします。

Merry Christmas 2011

  1. 2011/12/24(土) 22:06:35|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
2011.12.24


Merry Christmas!!


今年のクリスマスも、妻の手料理でささやかに家族で過ごしています。

こはると風夏も、ディナーはクリスマス特別メニュー









今年のクリスマスケーキは・・・

ジャン・ポール・エヴァン


こはると風夏のデザートは・・・

リンゴといちご






いろいろあった2011年

家族みんなが元気にクリスマスを迎えられた事に感謝です。





おまけ1

我が家の玄関を飾っているクリスマスグッズを紹介します。






おまけ2

このところ、ワンコ用のケーキは「キッチンドッグ」さんに

こはると風夏のアレルゲンを抜いて作っていただいていました。

今年のクリスマスケーキもお願いしたのですが

アレルゲンを抜いての作製に対応できないとの事で

今年は、こはると風夏にはクリスマスケーキがなく、いちごとりんごになりました。

しかし、本日「キッチンドッグ」さんから

こはると風夏に、クリスマスプレゼントとしてクッキーが届きました。

そして、クリスマスケーキに対応できなかったお詫びの直筆のお手紙が添えられていました。

クッキーはこはると風夏のアレルゲンを抜いて作ってあるので

安心して食べさせてください、との事。

こんな心遣いがうれしくて

思いがけないクリスマスプレゼントになりました。

「キッチンドッグ」さん、ありがとうございました。

今回は残念でしたが、また今度宜しくお願いします。

クッキー、こはるも風夏もいい音をさせて、美味しそうに食べてました。






もう1度

Merry Christmas!!


今年最後の?海遊び

  1. 2011/12/12(月) 20:17:31|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
先月の葉山以来

12月の半ばにもかかわらず

キラキラ光る冬の海で、遊んで来ました。

この時期にしては風が弱く、歩いていれば寒さも感じません。

波も無く、サーファーの姿も無く

貸切状態の広い海岸を

こはるも風夏も、走る走る!



海水は冷たいと思うのですが・・・

そんなことはお構いなく、入水。



夏よりテンションが高いこはると風夏。





姉妹仲よくおもちゃを咥えて走っているかと思えば・・・

ふぅちゃん、エイリアンみたいな顔になってますけど・・・笑





普段の散歩の時でも、気温が低い日の方が走りたがるこはると風夏

寒いと身体を温めようとするのか、たくさん走ります。

今日もいつもよりたくさん走って遊んでました。

いっぱい遊んだね、風夏。


家に帰ってからシャンプーして

今、こはると風夏はソファーで爆睡中です。

皆既月食

  1. 2011/12/11(日) 19:32:30|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
昨夜の皆既月食

自然の凄さを感じます。

22:08                                            22:30

22:41                                            22:50


22:58                                            23:08


ついでにオリオン座も撮ってみました。

12月7日は・・・

  1. 2011/12/07(水) 23:54:58|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
仕事を終え帰宅すると

きれいにテーブルセッティングされ

中央には斑入りの赤いバラが・・・。



12月7日は、私こはる&風夏父の54回目の誕生日。



今年も妻が、手料理でお祝いしてくれました。







今年は、東日本大震災や台風による洪水、風害という

天災により沢山の被害にみまわれた年だったように思います。

直接に大きな被害はなかったけど、気持ちは沈みがちで

遠くに出掛けたいとも思えずに過ごしていましたが

11月からは、八ヶ岳への一泊旅行や葉山への遠征

今月は、横浜でのクリスマスレッスンと

うれしい再会や新しい出会いがあり

年末に向けて楽しい事が続き

今年も笑顔で新年を迎える事が出来そうです。

そして、54歳の1年も

可愛い・可愛い娘達と笑顔で過ごしていけることを願っています。

来年は、新潟の長男が大学卒業と国家試験が控え

栃木の次男は臨床実習が始まる5年生への進級が控えています。

2人の息子達にとっては正念場が続きます。

それを支えていくよう父親としても頑張っていかなければと思っています。






DTIブログって?

次のページ