容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

コーヒーと軽食の店 「つきさむ」

  1. 2011/11/28(月) 21:00:58|
  2. カフェ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日のランチは、こはると風夏には留守番をお願いして

コーヒーと軽食の店「つきさむ」さんに行って来ました。

「つきさむ」さんは、オーナーさんが一人で切り盛りしている

シンプルで素朴で、とっても落ち着ける雰囲気のお店でした。

ランチメニューは月替わり

11月のランチメニューは

 コロッケ
 いんげんとブロッコリーのタルタルソース
 切り干し大根とひじきのマリネ
 やさい
 みそ汁
 ごはん

 デザート
 くりのムース


ゴマの風味が効いたコロッケは、ホクホクで美味しかった〜!

マリネもやさいも、家庭的で優しいお味でした。

くりのムースも、優しい甘みで美味しかったです。

ワンコといっしょに行けるお店ではないけど

素朴でシンプルで落ち着ける店内で

美味しいお料理を楽しんでみるのも良いですね。







〜〜〜〜風夏のベットメイク〜〜〜〜

風夏は毎晩ゲージで寝ています。

もぐって寝れるように袋になっている毛布の中に入るのですが

朝、起きると毛布がきれいに丸い形になってます。


毎晩ベットメイクしてますが、なにか・・・。by風夏







おまけ

珍しく「へそ天」の風夏

街中散歩

  1. 2011/11/23(水) 19:14:46|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8




朝は気持ちよく晴れ渡っていたので

何処に出掛けようかと相談している内に

みるみる雲が広がり

曇り空になってしまいました。

なので、近場の散歩に変更。

ちょうどセノバ(私鉄の駅・バスターミナルを備えた商業施設)で

クリスマスツリーを飾りはじめたというので

それを見に行って来ました。


セノバに着いて、バギーにこはるを乗せると

「早く乗せて〜」と風夏。

すっかりバギーが気に入ってしまった風夏です。



NAS'Hでランチをした後

せっかくバギーを引いて街まで出てきたので、パルコから


商店街を歩いてキルフェボンで、タルトを買って





いつもの公園で、さくら・小梅ちゃん母娘に会って

今日のロング散歩を終え帰宅しました。



休日の商店街など、人が多い所を散歩する時は

バギーがあると快適です。

そして、小型犬であるジャックも安全ですね。






〜〜〜おまけ〜〜〜


街中の散歩が疲れたのか

本当に珍しい事なのですが、こんなにくっついて寝ていました!

可愛いお客さま

  1. 2011/11/22(火) 19:48:35|
  2. グッズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
スウェーデンより

ドイツ経由で

AtelierMARさんの案内で

ひげノームが可愛い冬のお客さまを連れて来てくれました。









こはるといっしょに・・・・zzzz


いじらしい風夏

  1. 2011/11/17(木) 17:59:23|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
晴れた日の朝

リビングに陽が射してくると

ベットで日向ぼっこをするのが日課になっているこはると風夏。

でも、2匹がいっしょにベットで日向ぼっこをする事はありませんでした。

こはると風夏交互にベットを使っています。



今日の朝、いつものようにこはるがベットで日向ぼっこをしていました。

こはるが、ちょっとトイレに行って戻って来ると

ベットの上には風夏が座っていました。

ベットを取られてしまったこはるは、しばらくベットの回りをウロウロしていましたが

風夏の隣に横になって、日向ぼっこを再開しました。

初めてベットに2匹で横になりましたが・・・

風夏はちょっと緊張しているようです。




その後、朝ごはんを食べ終えて

再びベットで日向ぼっこをしようした風夏ですが

ベットには、すでにこはるが寝ていました。

こはるの横に行くのかと思ったのですが

風夏はベットに上がる事が出来ず

前足だけをベットに乗せて、日向ぼっこをしてました。




おもちゃで遊んでいる時は

おもちゃをこはるに譲る事は、ぜったいしない風夏ですが

ベットに関しては

ベットはこはる姉さんのベットだと思っているらしく

妹としての立場をちゃんとわきまえているようです。


そんな風夏がいじらしく思える父なのでした。

バギーでお買いもの

  1. 2011/11/14(月) 20:27:36|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
我が家のリビングダイニングには

今の季節、朝8時30分頃から陽が射し込んできます。

その最初に陽が射し込む場所が

こはるお気に入りの日向ぼっこポイント。

そこにSYUNA&BANI hayamaで購入したベットを置きました。

日向ぼっこしてると、眠くなっちゃうよね。


こはるがベットから離れると、待ってましたとばかりに風夏が・・・。


なかなか2匹いっしょにベットにという訳にはいかないようです。

やっぱり、もうひとつ必要だったかな…。




そして、今日はバギーに乗って、デパートIにお買いもの。

受付にて、バギーに乗せてワンコの入店が可能か確認した所

食料品売り場とレストラン内以外はOKとの事。

コットのネットを閉めて、店内を移動中も

バギーを止めて買い物している間も

声ひとつ上げず、静かにしていてくれました。

おかげで、ゆっくり買い物ができました。



バギーに乗る事に、だいぶこはるも慣れてきたようで

笑顔で乗ってくれてました。

DTIブログって?

次のページ