容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

秋晴れ〜

  1. 2011/10/31(月) 21:05:51|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
抜けるような青空〜

公園内の木々も色づいてきました。



最高気温が22℃だったこはる風夏地方。

公園を散歩していると汗ばんでくるほどの暖かさでした。

そして、いつもの公園では

第20回大道芸ワールドカップin静岡2011が

11月3・4・5・6日に開催されます。


先々週から会場の準備が始まり、ほぼ設営は終了し、開幕を待つばかりです。

お時間のある方はぜひお越しになって、世界の大道芸をお楽しみください!


あまりにもポカポカの陽気なので

モスバーガーでハンバーガーを買ってきて


公園のベンチでランチ。

その後、芝生広場で遊んで


ブランコにも乗って




暖かな秋の1日を楽しんできました。



家に帰り、お昼寝をして、その後は・・・

今週末のお出掛けのために

こはると風夏をスッキリとヌキヌキとトリミング。

全身をひと通りナイフでヌキヌキして

顔回りと気になる所をすきバサミでトリミングすると

スッキリして目もパッチリ。




これから、シャンプーをして

仕上げのトリミングをすれば

こはると風夏のお出掛けの準備は完了です。

サリーズカフェでランチ

  1. 2011/10/24(月) 20:50:39|
  2. カフェ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
爽やかにスカッと晴れた秋晴れ〜。

午前中に風夏のワクチン接種と

こはるの右足の肘の内側のポチっとしたでき物の診察で

獣医さんに行って来ました。


風夏の健康状態は問題なく、6種ワクチンを接種しました。

獣医さんの考えで、8種ではなく6種ワクチンです。

レプトスピラ機↓兇枠瓦韻討い泙后

レプトスピラは種類が多く、気鉢兇世韻任亘匹欧覆い箸い事と

アレルギー反応を起こし易いという事が理由で6種ワクチンにしているという説明でした。

※偶然にも風夏のお姉ちゃんのPINOTちゃんも今日ワクチンを接種したそうです。


こはるのでき物は、細胞診をしてもらい結果は・・・

良性の線維腫の可能性が一番高く、悪性の物ではない。

との事。ホッとしました。

確定診断の為に、病理検査もお願いしました。

結果は10日〜2週間後に出るそうです。


獣医さんからは「今日は安静にしていてくださいね。」と言われましたが

あまりの秋晴れの良い天気に誘われて

難破船の公園に・・・。


あまり走っちゃダメだよ〜!






青空の下、海からの心地良い風に吹かれながらの散歩を楽しんだ後

サリーズカフェさんで、ちょっと遅めのランチタイム。


今日のお料理は、和風ハンバーグプレートと鶏のから揚げ黒酢あんかけ丼




こはると風夏には、サリーズカフェオリジナルクッキー。




獣医さんに「安静に・・・」と言われたのに

散歩に行かずにはいられないほどの天気。

10月は1年でも外に出掛けたり

テラスで食事をするには1番良い季節ですよね〜。

家に帰ってからはこはると風夏には大人しくさせてま〜す。

どーもどーも エコパアリーナ

  1. 2011/10/22(土) 22:50:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
昨日21日の事ですが

6月、8月に続き、小田和正さんのコンサートに行って来ました。

場所は静岡エコパアリーナ。

今までは、小田さんの全国ツアーは静岡からスタートしていました。

そして今年の全国ツアーも3月に静岡からスタートする予定でした。

しかし3月11日の東日本大震災により、静岡公演は10月21、22日に延期されたのです。



こはると風夏には、留守番をお願いして

午後4時過ぎに車で家をでました。

信号待ちをしている時、何時開演なのか確認しようと、助手席の妻がチケットを見ると

チケットには、開場16:00、開演17:00と印字!!

・・・・・・・・・・

夫婦で顔を見合わせ・・・・唖然!

てっきり開演は18:30だと思い込んでました。

昨日のうちに時間を確認しておけば良かったと後悔。

家からエコパアリーナまで、普通に走っても1時間ちょっとかかります。

気持ちは焦っても安全運転。

静岡ICから東名高速を西に向かいます。

が、焼津IC手前から集中工事のため渋滞8km。

渋滞を抜けるのに45分の表示。

こうなったら仕方がないので、公演の後半に間に合えばと諦めました。

実際は、渋滞を20分程で抜くる事が出来、エコパの駐車場には5時30分に到着。

しかし、駐車場からアリーナに向かって人がぞろぞろと歩いています。

???こんなにたくさんの人が遅刻??

チケットは3月27日開催の物がそのまま使用だったので

開演時間が17:00になっているけど、10月21日の開演時間はもっと遅い時間に変更されてる?

実際は、開場は17:30、開演18:30に変更されてました。


チケットを見た時は頭が真っ白になりましたが

結局は、コンサートを最初から最後まで楽しむ事ができました。



6月の横浜文化体育館の時は、小田さんはちょっと元気が無かったように感じられ

8月の横浜アリーナの時は、いつも通りに戻り、アンコールも3回こたえてくれ絶好調。

そして、昨日のエコパアリーナ。

本当なら、ツアーは3月にここからスタートしていたんだよな〜と

感慨深く言ってました。

そして、次のツアーはここ静岡からスタートしたいとも言ってました。

その時は、また必ず来ようと思います。

城北公園へ

  1. 2011/10/20(木) 14:15:44|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
今日は、いつもの公園ではなく城北公園に散歩に行って来ました。

玄関を出ていつもの向かう方向とは反対方向に向かうと

こはるの歩く速度がアップ。

いつもと違うコースはテンションが上がるのようです。

この公園のシンボルになっている花時計の向こうに富士山もクッキリ。

遊歩道をのんびりと散策。


丘あり、池あり、庭園あり、グランドありの散歩にちょうど良い公園です。


公園を通り抜けて向かった先は・・・。

「リベールダンファンス」というケーキ屋さん。

ここで今日のスィーツを。

和栗のタルト・栗とチョコレートケーキ・和栗と洋栗のプリンをチョイス。

次は、公園のわき道に手作りパンの店「モンパルナス」さん。


こちらでは、本日のランチ用に。

手前のバーガーは、静岡名物「黒はんぺん」のフライバーガー。

「黒はんぺん」は焼いてよし、炒めてよし、おでんにしてよし、揚げてよしの万能食材です。

このバーガーもとても美味しかったです。



リベールダンファンスさんに向かっている時にすれ違ったジャックちゃんが

公園のグランドでボール遊びをしていました。


目を輝かせながら、上手にドリブルをしていました。


飼い主さんにお願いして、写真を撮らせていただきました。

ジャックちゃんのお名前は「みりんちゃん」3才だそうです。

飼い主さんの「立て!」のコマンドにこの通り!

きちんと躾がされている、とっても元気な「みりんちゃん」でした。


それに引き換え、すれ違っただけで「ガルルルル〜」と威嚇してしまったこはると風夏。

ちゃんとした挨拶も出来ず、すみません。




いつもと違う公園。

初めてのジャックに会う事ができ

美味しい物も買って

楽しい散歩になりました。

今日は吉田公園

  1. 2011/10/17(月) 21:32:25|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日は吉田公園に出掛けようと思いますが

東名高速は集中工事の真っ最中。

何処で工事をしているのかネットで調べると

静岡ICから吉田IC間は通常18分で到着するところ、27分かかるとの事。

9分だけならそれほどの渋滞ではないので、出発する事にしました。



焼津→吉田で2km位の渋滞だけで吉田公園に到着。


コスモスはもう終わってしまったかなと思っていたのですが

まだまだこれからが見頃でした〜。




耳が立ってしまうほど風が強かったですが、冷たくはなく寒くはありませんでした。




久しぶりの広〜〜い芝生広場に、こはるも珍しくうれしそうに走ってました。


負けじと風夏も走ります。


池の鯉に、襲いかかるような勢いでごあいさつ。笑


広場で走ったり、公園内を散策したり

のんびりと秋の公園を陽が傾くまで楽しんできました。







追記に今日撮った花の写真をちょっとだけアップしておきます。

[ 今日は吉田公園 ] の続きを読む

DTIブログって?

次のページ