容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

Cafe Mでランチ

  1. 2011/08/24(水) 21:39:51|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
今年の夏休みは、本日より3日間。

初日のきょうは、長男は先週大学に戻ったので、次男を付き合わせ

西湖の「Cafe M」までランチに行って来ました。



天気予報は、曇りのち雨だったので

雨に降られるのを覚悟で出掛けたのですが

西湖に到着した時には、青空も広がり絶好の天気になりました。



Cafe Mでランチの前に、疲れたワンコにしようと湖畔に行ったのですが

夏休み中という事なのか、8〜10頭のワンコが遊泳中。

これではちょっと今泳がせるのは無理だと思い

先にランチをする事にしました。


メニューのどれをチョイスしても美味しいCafe Mさん。

今回はスパイシーチキン&ポテト・ワタリガニのパスタ・海老チリカレーをオーダー。

スイーツはきな粉のミルクプリン。

やっぱり、ほっぺたが落ちそうなほど美味しかった〜〜!


こはると風夏も寛いで待っていてくれました。





ランチを済ませて湖畔に戻ると、遊泳していたワンコは皆湖から上がって

ゲージに入って休憩してました。

なので、ちょっと端の方に行ってこはると風夏も泳いでもらいました。


早速沖に泳ぎ出す風夏さん。

昨年、風夏がカヤックを追いかけ泳いで行ってしまいカヤックの方に捕獲してもらったという

苦い経験があったので、きょうはライフジャケットを着用してます。


沖の石につかまり休憩中の風夏。


いちごちゃんを見る目が真剣です。


いちごちゃんを咥えて得意気です。


様子をみていたこはるですが・・・


泳がせれば風夏より早く泳ぎます。


あんまり泳ぐの好きじゃないんですけど・・・byこはる





湖で泳いで遊んだのは1時間ほどでしたが

湖畔は涼しく、陽に当たっていてもそれ程暑くなく遊んでいられました。


沖まで泳ぎ石の上に乗ったまでは良かったのですが

そこから動けなくなってしまった風夏。

この後、父が救出に向かいました。ここに来ると何かやってくれる風夏です。






ポンプシャワーで身体を洗い、自然乾燥してから帰路に着きました。

天気予報がはずれ雨が降らず青空の下で楽しく過ごす事ができました。






夏休み2日目の明日は・・・・

あの方のコンサートに横浜アリーナに行ってきま〜す。

連日の・・・。

  1. 2011/08/18(木) 20:35:20|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
昨日は36.7℃、今日は36.8℃と3日連日の猛暑日が続いているこはる風夏地方。

こんな時は・・・やっぱり海でしょう!



ちょっと早起きしていつもの海に行って来ました。

今日は、波が少し高く多くのサーファーが波乗りを楽しんでいたので

サーファーがいない海岸を選んで、思いっきり遊んできました。







走って暑くなったら、海に浸かってクールダウン。

あ〜〜〜冷たくて気持ちいい!! by風夏

風夏はこんな事もして、海を満喫してました。


こはるは海にいる間ずっとこの笑顔。

海って最高!! byこはる



猛暑の中でも波打ち際で遊んでいれば、暑さを感じずに快適に過ごせます。

今日は、満潮時と重なり波が少し高く、泳ぐのは1回だけだったけど

2時間たっぷりと遊んで満足してくれたと思います。

ポンプシャワーも活躍してくれました。



この後、向日葵を無料で持ち帰っていいと新聞に載っていた吉田公園に寄っていったのですが・・・

向日葵無料持ち帰りは好評のため終了の立て看板。

そして向日葵は・・・

残念な状態に。

せっかく来たので、ちょっとだけ公園を散歩。


こはるは木陰を見つけると、そこから動こうとしません。


風夏も日陰を選んで歩きます。






明日を境に少し涼しくなるとの予報ですが

まだまだ残暑が厳しいようです。

夏バテしないように乗り切りましょう。

御殿場アウトレットへ

  1. 2011/08/08(月) 21:40:53|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
昨日、長男と次男が時間差で帰省してきました。

久しぶりに家族全員が揃い、狭い我が家がより狭く感じられます。




今日は、少し不安定さが残っていましたが、青空も広がり夏らしい天気なので

家族みんなで、御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました。



思い返してみると

風夏が我が家にやって来てから、家族全員でのお出掛けは初めてかも。

いつも長男、次男どちらかの予定が合わず、どちらかが欠けていたように思います。

初めての全員でのお出掛けに、こはると風夏のテンションも高く

平日とはいえ夏休みで人出の多いアウトレットをぐいぐい引っ張りながら歩いてました。



父と母がショッピングの時は、こはるは長男に、風夏は次男にダッコされて

大人しく待っていてくれました。



長男と次男が買い物中は父と母といっしょに待ってます。



子供達は、それぞれお目当ての物をゲットしてご満悦。

こはると風夏は、お兄ちゃんからおやつを貰ってご満悦。






長男は、卒業試験と国家試験、研修先を決める試験の勉強を頑張っている真っ最中。

つかの間の夏休みの帰省で少しだけ気分転換出来た事と思います。

順調にいけば、来春からは研修医。

次に家族全員でお出掛けが出来るのはいつになるかわかりません。

こはるも風夏も、今日の貴重な時間を長男と次男と共に楽しんでいるようでした。



うれしい贈り物

  1. 2011/08/06(土) 20:40:53|
  2. 贈り物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
きょう、思わぬ贈り物がジッピーノ家より届きました。

自分達の物だとわかるのか、こはるも風夏も興味深々です。



メッセージカードも、ジャックがモチーフになっていて可愛い。



そのプレゼントは・・・

ジャックを飼っている人は知らない人はいない「SYUNA & BANI」さんの

カラーとリード!!!



とってもセンスの良い、お洒落なカラーとリードです!

ジッピーノ家の皆さん、ありがとうございます!!

大切に使わせていただきます。






ずっと前から、行きたい行きたいと思いながら

まだ行っていない「SYUNA&BANI」さん。

いつか絶対に行こうと思います。

サンダーシャツとポンプシャワー

  1. 2011/08/04(木) 14:51:45|
  2. グッズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
しばらく涼しい夏でしたが、またまた暑〜〜〜い夏が戻って来ました。

ただ、天気は不安定なようで急に暗くなりにわか雨や雷には注意が必要なようです。

そして、この夏の時期は各地で花火大会が開催されます。


我が家のこはるは大きな音が苦手です。

散歩の途中で雷や花火の大きな音はもちろん、運動会などで音楽が聞こえてきただけで

尻尾を丸めて、ガタガタ震え家に帰ろうとします。

そして、最近になって今まで音には無反応だった風夏も

大きな音に怯えるようになってしまいました。


そこで今回、SKY☆DOGさんにオーダーした「サンダーシャツ」が届きました。

「サンダーシャツ」とは

○雷・花火などの音が怖い ○車に乗るのが怖い ○分離不安症状

○クレートに入っていられない ○吠え癖 ○引っ張り癖

など、犬の不安を和らげる効果のある不安防止アイテムです。



犬の体を適度な圧力で包み込むことで、精神的な不安を軽減出来るとの事です。





それぞれ「こはる」「ふうか」のネーム入り!


次に雷が鳴ったり、花火が上がったりした時に活用してみます。

効果についてはまた報告したいと思います。




それからもう一つ。

アウトドアグッズの紹介です。

「アウトドア ポンプシャワー」



ポリタンクに取り付けるだけのポンプ式シャワーです。



ポリタンクに取り付けた黄色の所を20回ほど押して、タンクの内圧を上げます。

シャワーの出水口の所のレバーを回すとシャワーが出てきます。



シャワーの勢いは強くないですが、手足を洗うのには十分だと思います。

1年を通して海に遊びに行く事が多い我が家

今までは、大きめのペットボトルに水を入れて持って行ってましたが

これからはこれを持って行って、塩や砂を洗い流すのに活用しようと思います。

DTIブログって?