容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

花火大会

  1. 2011/07/30(土) 22:28:13|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
第58回 安倍川花火大会

昼から黒い雲が広がり、時折雷が鳴り

仕事を終えた時は、どしゃ降りの雨が降っていました。

大雨洪水警報が発令され、これでは花火大会は中止かなと思っていましたが

花火大会開始の19時になったら、ドド〜ン!

予定通り、花火大会は始まったようです。



花火大会の会場からは直線距離で3kmほど離れているのですが

高く上がった花火は、我が家の2階の窓から見る事ができました。







今まで、雷も花火の音もまったく大丈夫だった風夏が

昼間の雷の音にすごくビビっていたようです。

2階の寝室に逃げ込んで、母のベットの布団の上にチビッてしまったようです。

夜になって花火の音にまたまたビビる風夏。

耳を寝かせ、尻尾を格納し、心臓はバクバク。

父か母の傍を離れようとしません。



一方こはるは・・・

尻尾をピンっとあげて、ほっほほっほいいながら外に向かって吠えてます。





風夏は4歳になって、いろいろな感情が芽生えてきたようです。

今日の雷では、かなりパニック状態になっていたようです。

ジッピーノ家にて効果が実証された「サンダーシャツ」を

我が家も手に入れようと思います。

夕暮れ散歩

  1. 2011/07/25(月) 21:07:51|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
今月は、私の実母の事・仕事の事などいろいろあり

毎日の散歩以外ほとんどお出掛けしていないこはると風夏。

本日も済ませなければならない事があり、家の中で過ごしていました。

少しだけでもいつもの公園以外の所に連れて行ってあげようと

陽がかなり傾き涼しくなってきてから、難破船の公園に行って来ました。



海からの風が気持ちよく


こはるもこの笑顔。


芝生広場を走り回り




いつもとちょっと違う夕方の散歩を楽しんでました。


1時間ほどこの公園で遊んで

サリーズカフェに寄って夕食を・・・。

チョリソーソーセージと生ビール

もう、たまりません!

といっても、私はキリンフリーですが・・・。

チキンの黒酢竜田揚げ丼とフルーツトマトとあさりの冷製パスタを食べたのですが

写真は撮り忘れましたが、どちらも美味しかったで〜す。

店長さんとワンコ談義にも花が咲き

楽しいひとときを過ごす事が出来ました。






久しぶりのお出掛けに(時間が短かったけど)こはるは喜んでくれたようです。


風夏は・・・・ちょっと物足りないようです。


時間がたっぷりある時は、ゆっくりとお出掛けするからね〜。

いつになるかわからないですけど・・・・・・。

土用の丑の日

  1. 2011/07/21(木) 21:45:06|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
更新をさぼっている間に、7月も後半になってしまいました。

その間に、なでしこジャパンがワールドカップ優勝という快挙を達成!

サッカー好きの我が家は、試合の度に早起きをして応援してました。

少々寝不足に・・・というか、体内時計がドイツ時間になってしまったようです。

みょうに朝早く目が覚めてしまい

今日は朝早く台風一過の青空の中、散歩に行って来ました。





そして今日は土用の丑の日

夏バテ予防とドイツ時間を日本時間に戻す?ため、うなぎを食べました。

こちらは人間用の「駿河大五郎」といううなぎの蒲焼。


こちらは、こはると風夏用「白焼き」




これを食べ易く切り分けて、フードにトッピング。

注:上にふりかけてあるのは山椒ではなくサプリメントです。

さぁ、召し上がれ!


きょうは気温が上がらず過ごし易い1日でしたが

暑い夏はまだまだこれから

スタミナつけて、夏を乗り切りましょう!

夕方の散歩で会うワンコは・・・

  1. 2011/07/04(月) 21:49:18|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
毎日、毎日暑い日が続いてます



日課の散歩は頑張ってます!

夕方、日が傾いて風が涼しくなってから出掛けるのですが

散歩中に会うワンコは、ジャックが多い気がします。

その中でも良く会うのが、さくらちゃん小梅ちゃん母娘。

昨日も今日も公園でごいっしょさせてもらいました。


さくちゃんとこうちゃんを発見。

ママさんとパパさんにごあいさつ。


4ショットで1枚。


この後、さくちゃんとこうちゃんは水遊びをするというのでちょっと見学。


パパさんが投げたボールを追いかけて、さくちゃんが深い所に落ちて大慌て。笑


10歳になっても遊ぶの大好きな元気なさくらちゃん。


こはると風夏も、さくらちゃんのようにいつまでも元気なジャックらしく

歳を重ねていってほしいと願っている父と母です。





DTIブログって?