容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

さくら

  1. 2011/03/28(月) 20:41:51|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
東日本大震災から17日が経ちました。

物資の不足もなく、計画停電もなく、通常通り生活出来る事に感謝しつつ

被災された方々はもちろん、東日本の物資不足や計画停電で不便を強いられておられる方々に

申し訳ない気持ちになります。

しかし、落ち込んだ気持ちでいても何もならないと気持ちを切り替え

普通に暮らせる私たちが普通に暮らす事が、これからの日本が復興していく力に

繋がっていくとこになるのだと考え

節電とか募金とか、私が出来る事をしながら

通常の暮らしをしていこうと思います。




先日テレビで「静岡市のソメイヨシノの標準木が全国で1番早く開花しました。」と。

公園の桜も開花しています。



まだまだ蕾のままの桜が多いのですが

毎年早く開花する桜の木は3〜4分咲きになってます。



公園内のヤマザクラも開花していました。



そして、帰り道にある近所の枝垂れ桜も



桜の香りを楽しむこはる(笑)


風夏は・・・桜には興味が無いようです。




被災された方々は、まだ桜を眺める余裕はないかもしれませんが

桜の写真で少しだけでも心が癒される事を願っています。



日本全国のみんな

いっしょに頑張りましょう!!





静岡東部地震

  1. 2011/03/17(木) 20:42:32|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
3月15日 午後10時32分

静岡県東部(富士宮)を震源の地震が発生しました。

富士宮市は震度6強でした。

こはる風夏地方は震度4。




その夜は、先にこはるを次に風夏をシャンプーをして

そのまま自分が入浴している時に地震が発生!

バスタブの縁を掴んで揺れに耐え

おさまった所で急いで身体を拭いてパジャマではなく洋服を着ました。


妻はこはるを乾かし、次の風夏を乾かしている時に地震が発生。




こはると風夏に急いでリードを付け

その日に新潟から帰省した長男と妻と私で(栃木の次男は次の日に帰省)

急いでいつでも避難できるように、自家充電式のライト付きラジオ・自家充電式懐中電灯

水・食糧(カップ麺、ビスケット、チョコレート)

こはると風夏のフード・洋服などをいくつかのバッグに分けて詰め込みました。

そして、テレビの報道を確認。



その後、大きな余震も感じられず落ち着きを取り戻しました。

家の中も物が落ちるというような被害も無く、皆無事でした。



東北地方ではまだまだ大変な状況です。

犠牲になられた沢山の人達のご冥福をお祈りすると共に

被災された人達にお見舞いを申し上げます。

自分に出来る事を考え、精一杯の事をしていきたいと思います。

キャンディちゃん、見つかりました!

  1. 2011/03/14(月) 22:50:45|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
捜索をお願いしていた、JRTのキャンディちゃんが無事発見されました。

夜、目撃情報があった場所を名前を呼びながら捜索していたら

暗闇からキャンディちゃんが姿を現したそうです。

足の裏を少し擦り剥いている以外は大きな怪我もしていないようです。




多くの方々に協力いただき、感謝です。

取り急ぎ報告します。

犬たちのための義援金募集と迷子ジャック捜索のお願い

  1. 2011/03/12(土) 23:28:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
東北の大地震

時間の経過とともに甚大な被害状況がわかってきました。

救援隊の支援も少しづつ進んでいくと思いますが

ワンコへの支援はおそらく後回しになると思われます。

こはると風夏も登録している「ジャックラッセルテリア ファンクラブ(JFC)」で

犬たちにための義援金募集」をしています。

以下JFCでの募集を転載します。



東北の大地震において犬たちへの支援を行います

ひとつでも多くのフードや水、消臭剤、ドライシャンプー、衛生用品、消毒など
買えるだけ買って現地に向かいたいと思います。
物資をそのまま送ることはいたしません。物流の状況や皆様から送られることで運賃が掛かりますので
一端「義援金」として集めたその資金で大量購入して現地に向かう予定です。

義援金の振込み先は当クラブの会口座を使用しますので
お手数ですがお名前の前か後ろに「ギエン」の文字を追加してご送金願いしす。
通常のレスキュー資金と区別するためですのでよろしくお願いいたします。


お振込みの場合
銀行名 ゆうちょ銀行
店名(店番)ゼロゼロハチ(008)
預金種目 普通預金
口座番号 1946300
口座名称 ジャックラッセルテリアファンクラブ


出来るだけ多くの方々の協力をお願いします。





もうひとつ。

迷子ジャック捜索のお願い


ブログのお友達hanaさんのジャックラッセルテリアの「キャンディちゃん」が

地震の直後から行方不明になっています。

キャンディちゃんが庭で遊んでいる時に地震が発生し

その地震によってご自宅の裏の塀が倒壊

そして、そこから逸走してしまったそうです。

きっと経験した事のない揺れにパニックになってしまったのだろうと思います。

詳しくはhanaさんのブログ「小さな幸せを重ねて。」をご覧下さい。




ジャックラッセルテリア、白い披毛に茶色い模様

メス、四歳

茨城県:土浦駅周辺から逸走

名前、キャンディ



お近くの方で情報がありましたら、このブログかキャンディちゃんのブログに

ご連絡をお願いします。


1日でも早くキャンディちゃんが無事見つかる事を願っています。

多くの方の協力をお願いします。

心配です

  1. 2011/03/11(金) 22:55:50|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
東北を震源の大地震が発生しました。

地震と津波の被害の大きさに驚きです。

テレビで被害状況が伝えられるたびに心が痛みます。

これ以上被害が拡大しないように祈ります。

DTIブログって?

次のページ