容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

うぐいす?

  1. 2011/02/24(木) 21:56:47|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
昨日の天気予報では、24日は午後から雨の予報。

ならば朝から海に行って昼には帰って来ようと相談していたのですが

昨夜遅くから雨が降り出し(雷も)、朝目が覚めた時にもまだ降り続いていました。

海は、またまた延期となりました。



こはると風夏も、恨めしそうに外を眺めてます。


すると、母が私を呼んでいます。

母が呼ぶ方へ行ってみると、母が

「ほら、ウグイスが鳴いている!」

耳を澄ますと確かに・・・

ケキョケキョホーケキョ

上手ではない、きっと子供のウグイスの鳴き声が。

急いでカメラを持ち姿を探す。

おっ、いたっ!


どうやらツガイのようで、2羽で仲の良い姿を見せてくれました。

ピントあってませんが・・・。

んんんんん・・・・目のまわりが白い。

ってことは、メジロだ。

声はすれども姿は見えず・・・のウグイスでした。





前記事ではクリスマスローズの様子を報告しましたが

今回はもう一つ、ヒヤシンスの報告を。

3〜4日前から開花し始め、ほぼ満開になりました。


とてもいい香りを放っています。

その香りを、こはると風夏にも楽しんでもらいました。





花の香りは、心を優しく癒してくれますよね。

こはると風夏も、ヒヤシンスの香りで

外に出れないストレスを癒されたと思います。

経過報告・・・

  1. 2011/02/21(月) 21:13:54|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
先週から21日の月曜日は海に行こうと予定していたのですが

朝から「強風波浪注意報」が・・・。

海行きは次の暖かな休日に延期しのんびり過ごす事に。





特に何もないので、クリスマスローズのその後を報告します。



この所の気温の上昇とともに、開花した花が増えてきました。

これは、原種の「リグリクス」   とても爽やかな香りがします。


一番最初に開花した「ピンクラッフル」も次々に開花してます。


こちらは「エリックスミシィ」たくさんの蕾をつけていて皆咲くのが楽しみです。


「ピュアホワイト」名前の通り真っ白で可愛いです。   


「ホワイトスポット」白い花弁に紫の模様が素敵です。


花の数が徐々に増えて、我が家の庭の一角が華やかになってきました。

これからのクリスマスローズの成長が楽しみです。





もうひとつ・・・

昨年の大晦日、私の不注意でこはるの左前足の爪を怪我させてしまいました。

それから51日目の昨日、怪我をした爪が取れました。

散歩している途中で取れたのだと思います。

散歩から帰って、足を洗っている時に取れているのに気が付きました。


すでに若い爪が出来てきていますが、まだ軟らかいです。

何となく気になるようですが、痛がっている様子はありません。

(他の爪が長いですが、黒爪なのでなかなか短く切れず・・・。そのあたりはご容赦ください。)

今日の散歩もいつも通り行って来ました。

これで爪が硬くしっかりすれば完治です。


登場させないとへそを曲げるので、風夏も1枚。

風夏も元気です!

春めいて

  1. 2011/02/17(木) 19:56:55|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
天気予報ではお昼頃より雨が降り出すとの事なので

いつもより少し早めに散歩に出掛けました。



いつもの公園・いつもの場所・いつものおやつ





公園の小室桜が春の訪れを教えてくれます。





公園を散策しているうちに、雲が切れ陽が射してくるように・・・

ちょっと足を伸ばしてスタバまで。


桜の花を見てきた後だったので「さくらフラペチーノ」を注文。

ブレイクタイム後、帰宅してしばらくしたら雨がポツリ。

グッドタイミングでした。

セントバレンタインデー

  1. 2011/02/14(月) 19:16:23|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

これは、e-dogCafeさんの「バレンタインケーキ」

写真撮影だけで「おあずけ」なので笑顔なしです。笑





午前中、サラッといつもの公園を散歩して

こはると風夏には留守番をしてもらって

バレンタインデーなので美味しいランチを食べたいという私のリクエストで

妻がチョイスしたイタリアンの「リストランテ 黒谷」に行って来ました。

「リストランテ 黒谷」は地元ではちょっと有名なイタリアンレストランです。


メニューは前菜とパスタとスイーツのコース。

それぞれを5〜6種類の中からチョイスします。

私たちがチョイスしたのは

前菜:前菜5種盛り

メイン:地鶏のグリル温野菜添えとホタテとアスパラの???(忘れた)

パスタ:あさりときのこのパスタとワタリガニのパスタ

スイーツ:クラシックショコラと紅茶のクレームドブリュレ

素材その物の味や風味が引き立てられていて、とても美味しいイタリアンでした!

こじんまりとしたお店で、落ち着いた雰囲気の中で食事ができます。






バレンタインデーなので、こちらも紹介せねば・・・。

スイーツおやじがお薦めする、今年のチョコレート。


ショコラティエ マサールのホットチョコレートドリンクバー:熱〜いミルクにチョコレートバーを溶かして・・・。

銀座にショコラカフェをオープンしたあの「リンツ」のオリジナルトリュフ

ショコラティエ マサールのショコラシューとパティスリーブラザースのキューブシュークリーム

お馴染み?ジャン・ポール・エヴァンのボワットゥアンジショコラとブーシュシュゼット

「リンツ」のアイスチョコレートドリンク






こはると風夏

朝からおあずけだったバレンタインケーキ

晩御飯の後、やっと食べさせてもらいました。







はじめまして!

  1. 2011/02/11(金) 18:20:42|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
はじめまして!





我が家の娘となりました。

よろしくお願いします!






2004年2月11日

この日からこはるが我が家の娘となりました。

早いもので7回目の「うちの子記念日」です。



ジャックラッセルテリアを迎える事に決めて、その犬種の特徴を勉強し

活発な犬種である事はわかっていたものの

実際のスイッチのオンとオフの激しさには、本当に驚きました。


1才のこはる

この頃は、毎日公園に行って2〜3時間たっぷりとお友達のワンコ達と

走り回ったり、ガウガウ遊びをしていました。




2才のこはる

一番ロン毛だった頃。

初めてトリミングしてもらったら、シュナウザーのようになって戻ってきて

その時の父と母のショックの反動からロン毛に・・・。




3才のこはる

この頃から少し落ち着いてきたようで、公園に行ってもあまり走って遊ばなくなる。

父が遊ぼうとボールで誘っても、乗ってこなくなり

父も母もちょっとつまらなく感じるように・・・。


そして、4才になるちょっと前に



妹として風夏がやって来ました!

やって来た途端、わがもの顔で走り回る風夏にどう対処していいか

困っていたこはるですが


4才のこはる

先住犬として姉として、上手に面倒をみてくれていました。

時々風夏の来ない2階の寝室に逃げていたけど・・・




5才のこはる

風夏効果で2才位若返ったこはる。

風夏と元気に走ったりガウガウしたりと、父と母の期待通りに・・・




6才のこはる

風夏の教育係として、こはるはしっかりと役目を果たしてくれ

風夏も立派に(身体は小さいけど・・・)成長しました。

風夏の仏頂面は何度見ても笑えます。




7才のこはる

シニア世代に突入。

ちょっとした体調変化に注意をはらい、今までよりも健康管理をしっかりして

いつまでも健康でいて欲しいと願います。



父と母からのプレゼント。


小さな頃、一番のお気に入りだったブタの「とんちゃん」

やっぱり今でもお気に入り。




今日は朝から冷たい雨が降り続いていたので

何処にも出掛けられなかったけど

次の晴れた休みの日には、何処かに出掛けようね、こはる。


DTIブログって?

次のページ