容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2010年を振り返って

  1. 2010/12/31(金) 21:04:27|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
2010年

高橋大輔選手や浅田真央選手に感動した冬季オリンピック。

ベスト16入りを果たした、サッカーワールドカップ。

猛暑猛暑で、ワンコ飼いには辛い夏。

秋になっても残暑が厳しく、紅葉がゆっくりだった秋。

暖冬なのかと思っていたら、クリスマス寒波で急に真冬に。

そんな2010年もあと数時間程で終わってしまいます。

晴天の大晦日

今年最後の散歩に行って来ました。


風は冷たいけど日差しを浴びればそれほど寒くありません。


風夏はいつものように枝を咥えて・・・


こはると風夏は寒い方が良く走ります。



今年1年、大きな病気や怪我がなく元気に過ごす事が出来たと

感謝していたのに・・・・・

午後の散歩に出て、私の不注意でこはるに怪我をさせてしまいました。


いつもの公園に向かって歩いていて、街路樹の根元を匂い嗅ぎしていて

添え木に立て掛けてあった鉄パイプにリードがひっかかり倒れ

こはるの左前足にぶつかったようです。

数メートルあるいて出血している事に気づき、足を見ると爪の付け根からぽたぽたと出血!

慌ててダッコして家に帰り消毒。

大晦日という事も有り、かかりつけの獣医さんは休診。

化膿止めの軟膏を塗って包帯で保護して様子を見ています。

今のところ普通に歩行をしているし、痛そうにかばっている様子はありません。

いつも散歩の時は最大限の注意をはらっているつもりなのですが・・・

今回は完全に私の注意が足りなかったため、こはるに痛い思いをさせてしまいました。

猛反省中の父です。



こんな2010年の締めくくりでしたが

皆さん、良いお正月をお迎えくださいね。

そして、1年つたないブログですが読んでいただき

ありごとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。








〜〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜〜〜


例年我が家では大晦日の晩餐は、帰省している長男と次男と家族4人で「カニ鍋」が恒例となってます。


カニが大好物な長男

黙々とカニの身をとり続け


一気にかき込んで食べる


念に一度の楽しみらしい・・・。

Merry Christmas!

  1. 2010/12/24(金) 21:53:59|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
Happy


Merry


Christmas!


今年のクリスマスも、こはると風夏と共に

元気に迎えることが出来、感謝です。

こはると風夏のクリスマスディナーは・・・

e-dogCafeさんの「ラムとクスクスのトマト煮」

これはe-dogCafeさんからのクリスマスプレゼントです。

そしてケーキもe-dogCafeさんの「プーチケーキ クリスマスバージョン」

トマト煮もプーチケーキも、よほど美味しいらしく

食べて良し!のコマンドを待つこはると風夏の目が怖いです。笑







人間用のクリスマスケーキは、ゴディバのクラシックショコラ。




寒波がやってきたらしく、とても寒いクリスマスになりましたが

美味しい料理とケーキでパワーをつけて

忙しい年末を元気に乗り切ろうと思います。




皆さんも、素敵なクリスマスを過ごしてください!

ぽかぽかな天皇誕生日

  1. 2010/12/23(木) 21:06:29|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日の天皇誕生日は午前中は風も無く、ぽかぽかでした。

久しぶりに庭の花達を撮影。

クレマチス・ローズマリー・パンジー・バラ

パンジー以外は季節を間違えている?


こはるは私がいる所にやってきて、ずっと様子を見ています。


この後いつもの公園にお散歩。




1時間半程ゆっくり回ってから、家に戻って庭でもうひと遊び。










明日はクリスマスイヴ

こはると風夏と妻と、皆元気にむかえられる事に感謝です。

2匹で無邪気に遊ぶ姿を見ていると

ふとそんな気持ちになります。

冬至

  1. 2010/12/22(水) 22:05:25|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
冬至には

かぼちゃをいただきましょう!


こはると風夏のフードにトッピング。

アッという間に完食〜!


もうひとつ

柚子湯に入りましょう!


柚子湯でゆっくり身体を温めて

この冬を乗り切りましょう!

風夏の動画

  1. 2010/12/20(月) 20:52:35|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
年末で何かと忙しく

こはると風夏も何処にも出掛けずに過ごしています。

今日も、家の外壁の補修と玄関の掃除を済ませました。

こはると風夏は、今日も家でまったりと過ごしてました。




これといってネタもないので・・・

風夏の動画を2本アップします。

その1・・・目を開けて夢を見ながら寝ている風夏。


その2・・・アキレスを食べている風夏。

DTIブログって?

次のページ