容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

  1. 2010/11/29(月) 21:03:41|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
素晴らしい晴天に恵まれた今日の父の休日。

出掛けたいところですが、本日は色々と予定が。


その1:インフルエンザのワクチンを接種してくる事。


その2:結婚するスタッフとのランチ。

    スタッフ(新婦)とそのお相手(新郎)をお誘いして
    和洋会席「さくら」にてランチをしてきました。
    初々しく、あつあつの2人と楽しく食事をして、
    こちらまで幸せな気分になりました。
    末永く幸せな明るい家庭を築いていって下さい!





朝のトイレ散歩だけでその後留守番をしてくれた、こはると風夏。

夕方の散歩を早めに出掛けて、ゆっくりといつもの公園を楽しんできました。



風夏は太く大きな枝を見つけて、戦いを挑んでました。




果たしてその勝敗は・・・。


芝生広場では姉妹で走り回り


珍しく、こはるも枝を咥えて走ってました。


風夏も負けじと・・・。




夕方になると、さすがに風が冷たく寒いですが

楽しそうに走って遊ぶこはると風夏を追って写真を撮っていると

心はぽかぽかになってきます。

これからますます寒くなるけど、寒さに負けずに外へ出て

いっぱい外に出て遊んであげようと思います。




〜〜今日のジャック〜〜

ワイティちゃん


9才の女の子

出会った頃(6年前)は、会うたびにボールを追いかけて常に走っていましたが

最近はだいぶ落ち着いて、のんびり散歩を楽しんでいる事の方が多くなったようです。


シックな色合いのセーターがよく似合ってるよ〜。

今日は田貫湖へ

  1. 2010/11/25(木) 21:12:41|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
天気予報は曇りでしたが

雨が降らなければ田貫湖へ行こうと決めて昨夜は就寝。

朝、目を覚ますと予報を裏切り青空が広がっていました。

支度を済ませ、出発。

1時間強で田貫湖に到着。


朝に比べ雲が出てきましたが、雪化粧の富士山が綺麗な姿を見せてくれました。

そして

テンションが上がり過ぎて、全速力で走りだす姉妹。



そんな姉妹をセーブしながら、1周4kmの田貫湖畔を歩いてきました。




1時間程で湖畔を1周。

そしてランチタイム。

今日のランチは「ビオファームまつき」さんのランチプレート。

田貫湖に向かう途中、富士宮市内の「Bio−Deli」で買ってきました。

ビオファームまつきさんの野菜をたっぷり使っているので、野菜の味が濃くて

とても美味しいプレートランチです。




ランチの後は・・・

新しく手に入れた15mのロングリードに付け替えて、芝生の所でボール遊び。






ちょっと寒い位の方が、よく走って遊んでいるこはると風夏。

陽が陰るまで、たっぷりと遊んできました。



田貫湖の紅葉はもう終わりだったけど、綺麗な富士山と

寒くない良い天気に恵まれ、たくさん遊べて

良い休日となりました。

来年の春にダイヤモンド富士を撮りに来ようと思っている父なのでした。

風夏のチッコポーズ

  1. 2010/11/23(火) 21:50:28|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
昨日の雨がウソのようないいお天気になりました。

窓からの日差しが気持ちいいね、風夏ちゃん。


こはるも何か訴えるように、こんな眼差しを送ってきます。


はいはい、わかってますよ〜。

もう少し道路が乾いてきたら、散歩に行きますよ。

という訳で、昼前になってしまったけど、いつもの公園まで・・・。


銀杏の葉が大分落ちてきました。

ギンナンも沢山落ちていて、匂い嗅ぎに一生懸命な姉妹です。


枯れ葉の中を音を立てながらの散歩は楽しいですね。

おっとと、ふぅちゃん。枯れ葉の山にマーキングしても意味無いんじゃ。

いつも足を上げて用をたすんです。時々両足を上げる事も。笑

これが風夏のチッコポーズです。

いつもの公園の紅葉

  1. 2010/11/18(木) 20:03:21|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
いつもの公園ですが

例年になく今年は紅葉がきれいなように思います。

1日の気温差が原因?

まぁ、きれいなので散歩が楽しくなります。





こちらは公園の隣の市民文化会館の紅葉。








そして、この時期になると

このバラぼっくり(杉ぼっくり)を拾ってきます。


木になっている時はこんな感じですが

地面に落ちてきた時はバラの花のようになってます。

我が家のクリスマスの飾りつけには欠かせないアイテムです。







〜〜今日のジャック〜〜

いつもの公園で時々お会いする、「ラビちゃん」(4才の女の子)です。

会うと遠くから低姿勢であいさつに来てくれます。

なのに、我が家の姉妹はガウってばかり。汗

ラビちゃん、いつもごめんね〜!

のんびり休日

  1. 2010/11/15(月) 19:40:57|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
穏やかな1日となったこはる風夏地方。

のんびりといつもの公園をぐるりと1周して帰ってきたから

久しぶりに我が家のちっちゃな庭を

こはると風夏に解放しました。











本当に狭い庭ですが、こんなに楽しそうに遊んでくれるので

時々解放してあげようかな〜と思います。



そして

これまた久しぶりにこはると風夏を連れてサリーズカフェでランチ。

その後、難破船の公園でひと遊びしてきました。





芝生広場で走って遊んでいたら

はじめましてのジャック「カイくん」(3才)に遭遇しました。



カイくんは「ボール命」の元気な男の子!

飼い主さんにボールをエンドレスで投げてもらってました。






近場でのんびりと過ごす休日も

ゆったりできて、いいものですね!




〜〜追記〜〜

家の庭で撮った写真(最初の5枚)は EF70-200mm f/2.8L IS USMで撮影。

公園で撮った写真(後半の4枚)は EF-S 18-200mm f/3.5-5.6 ISで撮影。

レンズによる描画力の違いがわかると思います。

参考までに・・・。

DTIブログって?

次のページ