容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

Yo印さんのタンク

  1. 2010/10/27(水) 21:01:36|
  2. ウェアー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
しばらくお休みしていたYo印さんが再開したので

早速、今年の秋用に1着お願いしました。



ベロアタンク・グレー







ヨッシ〜さん、いつもありがとうございます!




Yo印さんがお休みしていたのは・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ヨッシ〜さんの愛犬マフィンくん(マフマフ)が5月に肥満細胞腫が見つかり

摘出手術を受け、その後闘病生活を送っていた為です。

ヨッシ〜さんご家族の看護の甲斐あって

現在マフマフは元気を取り戻し、頑張っています。

ヨッシ〜さんが、腫瘍発見から現在に至るまでを詳しくブログにまとめておられます。

リンクはこちらです「ずっとずっと一緒だよ」

肥満細胞腫についてや、ヨッシ〜さんがどのようにその病気を受け入れ対処してきたかが

詳しく書いてくれています。

私たち夫婦が良く見ているJRTブログのワンコ(MたんやSちゃん)も、今年に入り

肥満細胞腫になり摘出手術を受けました。

ジャックが好発犬種ではないようですが、肥満細胞腫は他の腫瘍に比べ

発症年齢が若い犬から老犬まで幅が広いようです。(他の腫瘍は10才前後に発症が多い)

以来、こはるも風夏も身体にポチっとでき物を見つけると獣医さんに受診しています。

獣医さんには「これだけ気をつけていればだいじょうぶですよ〜。」と言われてます。笑

[ずっとずっと一緒だよ」では、ヨッシ〜さんご家族が、どれだけ愛犬のマフマフとミンティちゃんを

愛しているかも伝わってきます。


ヨッシ〜さん、マフマフ

ずっとずっと応援してるよ〜!!







ペットブームといわれ久しいですが

その犬種の特性・性質・手入れの仕方等々、何も勉強しないで

ただ可愛いからといって、安易にペットとしてワンコを買い始める方が多いように感じます。

ワンコを飼うという事は、そのワンコの命を預かり責任を負うという事です。

小さなパピーも1才になり2才になり、成犬となり、いずれ老犬となります。

その間には、怪我をする事も病気になる事もあります。

その時に面倒だからと投げ出すことは出来ません。

家族の一員として迎えた以上は

自分なりに精一杯の愛情と手間(手入れや躾)をかけ

より良い犬生をおくらせてあげたいと思います。

「ずっとずっと一緒だよ」は、今病気で悩んでいる飼い主さんはもちろん

これからワンコを飼おうと考えている方にも読んでいただきたいと思い

ヨッシ〜さんの了解を得て、紹介させていただきました。



こはるも7才になり、シニアに突入です。

幸いにも大きな怪我や病気にならず過ごしてこれた事に感謝しつつ

今後の体調に注意をはらいながら、楽しいワンコライフをおくるために

飼い主としていろいろ勉強し努力していきたいと思います。

DTIブログって?