容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

寸又峡へ

  1. 2010/10/14(木) 21:49:34|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
本日の父の休日も、まずまずのお天気。

何処かに出掛けたくなり、母と相談し、寸又峡に行く事に。

寸又峡は、紅葉のシーズンになると混雑するので

シーズンに入る前、空いている内に行く事にしました。

父がどのルートで行き、どのルートで帰ってくるのか検討。

決まったルートは

静岡市内から山を越えて千頭に出て、寸又峡に行き

ハイキングコースを歩いて「夢のつり橋」へ。

帰りは、大井川沿いを南下して「渡辺動物病院のウェルネスセンター」で

マイクロバブル・ウォッシュをして(風夏のみ、こはるはセルフシャンプー)

きれいになって帰ってくる、です。

今回のルートの一番の難関は、静岡市から千頭までの山越えの細いクネクネ道。

こはるが車酔いせずに到着出来るかが心配です。


家を出てから1時間後、山越えルートの最高点に到着。

ここまでは、こはるも無事でした。



みんなでトイレを済ませ再び出発。

下りのクネクネ道を注意しながら車を走らせていると

ついにこはるが限界に達し、ゲロッパ。

するといくらも進まぬ内に、今度は母が限界に!

「車を止められる広い所があったら止めて〜!」

すれ違いが出来るように道路幅が広くなった所の路肩に車を止め、しばし休憩。

その後ゆっくりと車を進めて、何とか寸又峡に到着。



ところが、母は真っ青な顔色をしてダウン。

母には車で休んでいてもらって

車酔いには無縁の風夏とすっかり回復したこはるを連れて

「夢のつり橋」までハイキング。



30分程で、目的地の「夢のつり橋」に到着。





ワンコ2匹を連れて、つり橋を渡るのは不可能と判断してここで引き返しました。

車に戻ると、母も気分が回復していて

遅い昼食を済ませ、近くを散策。



紅葉の見頃はまだまだですが、少しだけモミジが色づいていました。



そして、次の目的地を目指して大井川沿いを南下。

帰り道は、こはるも母も車酔いする事無く

島田市にある「渡辺動物病院・ウェルネスセンター」に到着。



受付を済ませ、早速風夏はマイクロバブル・ウォッシュを!



父母以外にシャンプーしてもらうのはほとんど無く、マイクロバブルは初めての風夏

かなりビビってました。笑



業務用のドライヤーの大きな音にもビビってました。



一方こはるは、セルフシャンプーを。





こはるも風夏も、ピッカピカ・ふわっふわ・さらさら〜!!





今年の夏の猛暑が原因なのか、風夏の身体に(特に胸と背中)赤いプツプツができ

かかりつけの獣医さんに毛膿炎と診断され、薬を処方してもらいました。

そんな事もあり、一度マイクロバブルで毛穴をきれいにしたいと思っていました。

そして、今日マイクロバブルをしてもらいました。

今回1頭分しか予約が取れず風夏のみでしたが、次回はこはるもお願いしようと思ってます。


ハードな1日となり、こはるも風夏も只今爆睡中です。

DTIブログって?