容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

農園レストランへ

  1. 2010/09/20(月) 20:49:11|
  2. カフェ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
今、テレビや雑誌で話題となっている

地産地消、農園レストランの「Restauran Bio-S」に行って来ました。



ビオスさんは、自前の農園(ビオファーム まつき)で収穫した有機野菜を使った

フレンチレストランです。



お店の前も畑になっています。





お料理は・・・


まずは、ニンジンジュースとニンジンの・・・
外人さんが運んできてくれて説明してくれたのですが???でした。汗


前菜は焼きナス、マクワウリ、玉葱のピューレ もち豚の自家製ハムのアンサンブル
ウリがこんなに甘く美味しいとは!驚きです。メロンのようでした。

焼きナスは鰹節にお醤油と思っていましたが、玉葱のピューレがこれほど合うとは

これまた新しい発見でした。

ハムは塩分控えめで、これまた美味しいハムでした。


主菜は・・・

父のチョイスは、岡村牛のロースト、赤玉葱のグラタン、バジル、ジャガイモのピューレ
軟らかな牛肉を3種の野菜ピューレで雰囲気が変わり美味しかった〜!

母のチョイスは、沼津港であがったイトヨリのポワレラタトゥイユとバジルの香り

イトヨリはこんなに美味しい白身魚だったんですね!

ラタトゥイユが野菜の自然な甘みが強く、美味しさにビックリです!

父のデザート、洋梨の・・・。汗


母のデザート、ウリとヨーグルトのシャーベットはちみつソース


最後にコーヒー、ごぼうのクッキーとゆずのマカロン

スイーツも絶品!コーヒーも香りが素晴らしい!

前菜から最後のコーヒーまで、どれをとっても1級品の美味しさです。

「自分で食べるものを自分で作りたい。」という思いから

10年前に高級レストランの給仕長から農民に転身したオーナーさん。

オーナーさんの情熱が伝わってくるようなお料理でした。

場所は東名高速富士インターから30分ほど。

途中くねくねとすれ違いも難しい程の細い道のところもありますが

1度行く価値は充分にあると思います。

機会があったらご賞味ください。





ところで、こはると風夏・・・。

ネットの予約フォームから予約を入れたのですが

返信のメールが届かず、満席なのかなと諦めていると

前日の昨日、直接電話にて「お席をご用意いたしました。」と。

「ワンちゃんがご一緒なのでテラス席をとの事ですが、テラス席のご用意はありません。」

「ゲージをご持参いただき、静かにしていただければ店内でどうぞ。」

との事だったので、いっしょに行って来ました。

こはると風夏は普段ドッグカフェなどでは、静かにしているのですが

ゲージの中でというのは今まで経験がありません。

果たして、静かにしているしていてくれるだろうか?

そして、入店前にゲージに入れようとすると

こはるも風夏もかなり抵抗。

何とかゲージに押し込み、騒いだら車で待っててもらうからねっ!

と、言い聞かせて店内に入り席に付きました。



父と母の心配は裏切られ

入店から食事を終えて外に出るまでの1時間半

こはるも風夏も、ひと声もあげずにずっと静かに待っていてくれたのです!感涙

おかげで、父と母はゆっくりと美味しい料理を堪能する事ができました。


お店の向かいには牛舎があり、牛さんにごあいさつして


レストラン ビオスを後にしました。



帰り道、良い子で待っていたご褒美に広見公園を散歩。



きょうのこはると風夏には父と母から100点満点を差し上げます!!







7th Happy Birthday KOHARU

  1. 2010/09/15(水) 21:16:30|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
きょう、9月15日は・・・

こはるの7回目の誕生日です。



家でささやかにお祝い。

今年のバースディケーキは、「Kitchen Dog!」さんにお願いしました。

サン・アンジェロというワンコ用ケーキで、外側はカスピ海ヨーグルトとカッテージチーズのクリーム、内側はフルーツいっぱいのふわふわスポンジケーキを卵抜きで作ってもらいました。


風夏も加えて記念撮影。

今年も、やっぱり風夏は仏頂面です。笑



ケーキの前に、母手作りのごはん。


さぁ、どうぞ召し上がれ!

写真を撮る前にフライングした風夏。叱られたので様子をうかがってます。笑

つづいて、ケーキをどうぞ!



よほど美味しいのか、すごい食べっぷり!こはるも風夏も一気に完食です!








こはるへ

春に肝臓の数値が悪くなり心配をしましたが

記録的な猛暑の夏も元気に乗り越え

健康で7回目の誕生日を迎えられた事に感謝です。

これからも、風夏と共にジャックらしく活発に元気に過ごしてくれたら

父も母も、とってもうれしいです。

そして、みんなでいろいろな所に遊びに行こうね!


父と母より

秋を感じていたのに・・・。

  1. 2010/09/13(月) 22:20:54|
  2. おやつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
先週は出張やメタボ検診やらで忙しく

こはると風夏を連れて出掛ける事も出来ず

今日の父の休日は何処かに出掛けようと思っていたのですが

先週末より体調を崩し、喉の痛みと咳に苦しみ

内科で薬を処方してもらい、ようやく普通に過ごせるようになりました。

なので、今日もお出掛けは無しで夕方の散歩のみでした。

陽が短くなり、影も長く伸びるようになりましたね〜。





先週ヌキヌキしたので、影もスッキリしてます。

長く伸びたこはると風夏の影まで可愛い!!(超飼い主バカ)


サラッといつもの公園を1周。

すると、イチョウの木に銀杏がたわわに実っておりました。




公園からの帰り道

夕焼けが凄くきれい!!

茜色から紅に変わっていく夕焼けを、しばらく眺めていました。

ユーミンの歌みたい・・・と母が言ってます。



影が長く伸び、銀杏が実り、夕焼けがきれいになり

秋になったなぁと感じていたのに

こはると風夏地方の今日の気温は、この夏最高の36.6℃を記録!

ほんと、今年はどうなっているのでしょ!?

Leetamaさんのキーホルダー&がま口

  1. 2010/09/07(火) 21:23:08|
  2. グッズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
9月に入っても、残暑はますます厳しいですね〜。

昨日の父のお休みは、お出掛けの予定でしたが

ちょっと寝坊をしたら、凄く暑くなってしまい

お出掛けする気力を失くし、家でゴロゴロしてました。

風夏もデヘデヘです。


しかし、1日中静かにしているはずはないワンズ。


どちらからというわけでもなく遊び始めます。




こんなワンズを眺めているだけで、癒される父であった。





そして、先ほどお届け物が届きました。

また、父さん・母さんは何か買ったんですか?・・・byこはる&風夏


私が封を開けましょう。・・・byこはる


届いた物は・・・

Leetamaさん
のキーホルダー(父と母用)とがま口(母用)。


今までもLeetamaさんのキーホルダーでしたが、壊れてしまい

新旧交代です。



ジャックがモチーフのLeetamaさんのグッズは私のお気に入りです。

和洋会席 さくら

  1. 2010/09/02(木) 22:12:37|
  2. カフェ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
先々週の箱根、先週の西湖とお出掛けが続いたので

本日の父の休日は、いつもの散歩。

朝、時間がゆっくりだったので自転車を使用。


帰宅して足を洗って、のんびりしている所に

ピンポーン! お届け物で〜す!

注文しておいた「ライフジャケット」が届きました。

早速、装着してみました。

サイズはピッタリ。

これで、海・川・湖・プール、何処でも安心して泳いでもらえます!

来週の父の休みの日は、海?川?湖?・・・何処に行こうかなぁ〜。



そして午後からは、こはると風夏には家でのんびりしていてもらい

父と母は、ツインメッセ静岡北館で9月5日まで開催されている

假屋崎省吾と久保田一竹・佐波理展 〜花と染と織の共演〜」に行って来ました。

写真撮影は禁止だったので写真はありません。

仮屋崎さんの大胆かつモダンな生け花もすばらしかったですが

一番感激したのは、久保田一竹の辻が花染の着物の素晴らしさでした。

何とも落ち着きのある色合いとしぼりの素晴らしさに感動しました。

また、佐波理の艶やかな帯もすばらしいです。



仮屋崎省吾さんもいらしていて、あの独特な甲高い声で接客してました。笑

開催期間が5日までと短いですが、興味のある方は是非!




そして、夕食は

母が以前友達と行って、「すごく良かったから、今度行こう。」と言っていた

和洋会席 さくら」に行って来ました。

「さくら」さんはメニューは1種類で毎月メニューが変わります。

9月のメニューは

三品オードブル
・美味しいチェリートマトのはちみつ漬け
・真鯛の昆布〆と蒸し鮑のおろし和え
・スモークサーモンとつぶ貝のオリーブ風味

秋の味覚 松茸とハモの揚げ物

かぼちゃのスープと胡桃パン

カサゴのカマンベールチーズ焼きと煮込み野菜とパセリオイル

グラニテ(口直しのシャーベット)

メインは4種類から選びます。
・ホクビー産(北海道)サーロインステーキ バーモントソース
・大海老のソテー ヘルシー炒めオリーブと共に・・・母がチョイス
・オマール海老のテール料理・・・父がチョイス
・穀物飼育牛の牛ヒレ肉のステーキ

鮎の一夜干しとみょうが寿司 味噌汁付き

デセール(桃のシャーベットと杏仁豆腐)

コーヒー、紅茶、ハーブティ








こちらの「さくら}さんは、昼も夜も完全予約制の

大人の隠れ家的な知る人ぞ知る名店ですが、お値段はリーズナブル。

どのお料理もとても美味しくて、お勧めです。

松茸の揚げ物が美味しかった〜〜〜!

DTIブログって?