容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

西湖へ

  1. 2010/08/30(月) 22:43:19|
  2. カフェ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
8月最後の父の休日。

今日も残暑が厳しい〜〜〜〜〜!

少しでも涼しい所でランチをしたい!

という事で・・・。

ジッピーノ家お勧めの、西湖にある「CAFE M」に行って来ました。

東名→西富士道路→R139と車を走らせ

途中の本栖湖で休憩。





車で本栖湖を1周して、西湖へ

そして「CAFE M」に到着。



テラス席(ワンコOK)でしたが、湖からの風が気持ちよく

汗も出ず、心地よく食事ができました。



父はエビチリカレーをチョイス。

スッキリとした辛さのカレーでとっても美味しい!エビもプリップリ。


母はフルーツトマトとモッツァレラチーズのパスタをチョイス。

細めのパスタのゆで加減が抜群!フルーツトマトも美味しい!


そして、デザートは白ゴマのブランマンジュ(右)と黒蜜と・・・(左)名前忘れた・・・汗

どちらもきな粉がかかっていて、抜群の美味しさ!もう絶品です!!




最高のお料理を堪能した後は、西湖でひと遊び。



風夏さん、泳ぐ気満々ですっ。


水温は冷たくなかったので、やっぱり泳いでいただきました。


(こはる)


(風夏)



すぐ近くを気持ち良さそうにカヤックを楽しんでいる方が・・・。

カヤックにシュナちゃんが乗ってます。

そのカヤックにロックオンする風夏。


そのカヤックに近づいていく風夏。


そしてこの後事件が!!

なっなんと、カヤックを追いかけ泳いで行ってしまった風夏!

「戻りなさい、風夏!」と叫んでも、カヤックに一直線。

カヤックまで泳ぎ着き、カヤックに引き上げられ

岸まで連れて来てもらいました。大汗

たいへんご迷惑をお掛けしてしまい、すみませんでした。

そして、引き上げていただき、ありがとうございました。

慌てていたので、写真は大ボケですが風夏はカヤックに乗ってます。

ワンコ用ライフジャケット、必要無いと思っていたけど

何処までも泳いで行ってしまうので、やはり必要。

早く手い入れようっと。




もう少し涼しくなったら、カヤックに挑戦しようと考えていた父。

一足先に風夏だけ初体験してしまいました。笑




太陽が西に傾いてきたので、西湖も車で1周して帰路に。

いつもならすぐに寝てしまうこはると風夏なのに

今日は遊び足りないのか、ずっとクンクンと鳴いている風夏。

ならばと、朝霧アリーナに寄って走ってもらう事に。



久しぶりの朝霧アリーナ。

さぁ、思う存分走ってくださいな。





残暑が厳しい中、少しでも涼しい所と思い西湖まで行って来ました。

家を出た時の気温は33度。

西湖は27度位(日陰の湖畔は25度)。

思っていた以上に気温の差があり、心地よく過ごせました!

そして、「CAFE M」のテラスで8才のJRT

西湖の湖畔で遊んでいる時に、ラフのJRT

朝霧アリーナでディスクを練習しているJRT

行く先々でJRTに遭遇し、美味しく楽しい休日を過ごせました。

次は、紅葉狩りでまた西湖に行こうと思います。

箱根へ

  1. 2010/08/27(金) 11:30:55|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
父の大学の同期で、今も仕事でお付き合いのあるN夫妻が

愛犬のレオンくん(ボーダーコリー9才)と共に25・26日に

ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパに1泊するというので

私の休みの日が重なった26日、我が家もこはると風夏を連れて、箱根に行って来ました。

待ち合わせ場所は、「箱根ピクニックガーデン」


自分より大きくて黒いワンコには、厳しい対応をするこはる。

レオンくんと穏やかに過ごせるのか心配でしたが・・・


一定の距離を保っていれば、何とかガルルルすることなくいられ一安心。

一方、風夏はマイペースに「草食べ」に夢中・・・汗
この後食べすぎてゲロッパしてました。大汗



今年10才になるレオン君。

元気に広い芝生広場を楽しんでいました。

そして、飼い主のN父さんも・・・
ワンコと無邪気に遊ぶ、ワンコ飼いの楽しいひと時ですよね!

自分のリードを咥えて走る、こんな技も見せてくれたレオン君。



レオン君と絡んで遊ぶ事はなかったこはると風夏ですが

久しぶりの箱根を楽しんでいました。








箱根とはいえ日中は暑く(木陰は涼しいです。)1時間半ほどで切り上げ

ランチをするためにラ・テラッツア(旧アクアパッツア)ヘ

ところが

30組待ち(1時間以上)の大行列!

ワンコを連れて1時間待ちは辛いので

念のためリサーチしておいた仙石原にあるワンコOKのそば屋さん「湿生茶屋」に行く事に。
(テラス席のみワンコOKです。)

天ざるそばをご注文。



私は月に1度仕事でN夫妻と会うのですが、夫婦揃って会うのは

10数年前に一緒に家族旅行をして以来。

N夫妻とワンコの事や子供達の事などを話しながら、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ほんとうに、ありがとうございました!!

機会があればまたいっしょに出掛けましょう!




ここでN夫妻と別れて、こはる風夏家はお決まりのアウトレットへ・・・

まだ夏休み中とあって、結構混雑していました。

お目当ての買い物を済ませ、場内のレストランで夕食をしていて

ふとこはると風夏を見ると



こはるも風夏も、疲れたのか眠ってました。

ちゃんとこはると風夏の物も買ったからね〜。
 iittalaのフードボール





風夏のうちの子記念日

  1. 2010/08/23(月) 22:11:12|
  2. ケアー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
8月23日は、風夏の「うちの子記念日」です。

3年前の今日、我が家の次女として迎えました。

母さんと父さんから、心を込めた贈り物をします!

一つ目の贈り物は・・・

オーラルケア!


用意する物は、マウスクリーナー・ティッシュ・歯ブラシ・スケーラー・ガーゼ。

普段は食後に馬アキレスを、歯磨き代わりにガシガシ咬ませたり

歯ブラシもしているのですが

奥歯の方は汚れが残り、歯石が付着してしまいます。

そこで、定期的(汚れが気になると)にスケーラーで歯石取りをしています。

(風夏)

スケーラーを鉛筆を持つように持って、薬指をどこかに付けて固定し

薬指を支点にして、歯面から歯石を剥がすように

カリカリと少しづつ、歯ぐきを傷つけないように注意しながらやります。

(風夏)

歯石が取れているのが解りますか?

スケーリング前、奥歯に歯石が付着しています。
(こはる)

スケーリング後、きれいな白い歯になりました!
(こはる)

仕上げは、歯ブラシやガーゼにマウスクリーナーを着けてごしごし磨きます。

これでスッキリ!!

ワンコは歯が命!

丈夫な歯でいつまでも健康でいましょう!

こはるの白い歯!


風夏の白い歯!





もう一つの贈り物は・・・

うみ〜〜〜〜!

夕方からいつも行く海に行って遊んできました!



早朝の海も気持ちいいけど、夕方、夕日を浴びながらの海もグッドです。


海水は生温かく泳ぐのには調度いい?





風夏のうちの子記念日は

こはるのお姉ちゃんになった記念日でもあります。

これからも姉妹仲よく、健康に過ごしていけることを

母さんと父さんは心より願ってます。

マイナスイオンを浴びて・・・

  1. 2010/08/19(木) 19:50:31|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
お盆が過ぎても厳しい残暑が続いてますね〜。

この1ヶ月、朝夕のいつもの散歩以外出掛けていないこはると風夏。

今日は何処かへ連れて行ってあげよう!

と言っても暑いし・・・・・。

すると母が富士宮に涼しい所があるという情報をゲットしてきました。

そこは

「陣馬の滝」

静岡県富士宮市の北部、猪之頭にあり、上流からの水の流れと溶岩層のすき間

から湧き出す水が滝をなし、小さいながらもとても美しい滝。

陣馬の滝という名は源頼朝が行った富士の巻狩りの際、滝の近くに一夜の陣を

敷いたことに由来しているとの事。

確かに涼しそうなので、ここに決定!



自宅を出発して車を走らせる事1時間ちょっと。

陣馬の滝に到着。

駐車場(無料で24台分)に車を止め、遊歩道を歩いて滝に向かいます。

滝に近づくにつれ涼しくなってくるのがわかります。

そして、到着。



水は冷たいというより痛いですが、こはると風夏にはひと泳ぎしてもらいました!




川には中州があり、そこに用意していったチェアーに置いて休憩&ランチ。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、天然のクーラーのような風に吹かれていると

ここだけ別世界のような感覚になりました。

汗もかかずにのんびりとした時間を過ごす事が出来ました!

泳いで濡れているこはると風夏はブルブル震えてましたが・・・笑







この後、田貫湖に寄って

芝の広場を走って



遊歩道を散歩して

帰路につきました。


7月19日に海に行って1ヶ月ぶりのお出掛け。

冷た〜〜〜い川で泳いで、涼しい湖畔で走って

ストレス発散できたよね、はぁちゃん!ふぅちゃん!

夏休み

  1. 2010/08/13(金) 22:06:17|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
久しぶりの更新になってしまいましたが

こはるも風夏も元気に過ごしております。

今日より3日間父は夏休み〜!

しかしお盆という事で何処に行っても混雑しているので

我が家は毎年遠出はせずに、のんびり過ごす事にしています。

夏休み1日目は・・・

いつもの公園に、いつものように散歩に行って


スタバで朝食


帰り道にもう一度公園に寄って、水遊び。


いつもは水遊びはしないのですが、今日は特別です。




そして、午後は・・・




夏休みで帰省中の次男と「静岡ホビーフェスタ」に行って来ました。
(残念ながらペットの入場は不可です。)

ホビーフェアーの目玉は、このお方!


お台場にいたガンダムが静岡にやって来ています!

私も次男もガンダム世代ではないですが

大きさとカッコ良さに感激です!

うす曇りで日差しが無いのは良かったのですが、蒸し暑い。

なので、冷たいドリンクとスイーツ(ガンダム型のたい焼き?)で一休み




「静岡ホビーフェアー」は3月27日まで、東静岡駅前で開催しています。

ガンダムがお好きな方は、いらしてみて下さい。

DTIブログって?

次のページ