容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

WALKING WITH DINOSAURS

  1. 2010/07/29(木) 23:42:30|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
先週の木曜日は「いきものがかり」

そして、きょうの木曜日は・・・

エコパアリーナに「WALKING WITH DINOSAURS」を観に行って来ました。



席はアリーナの3列目。

近くて凄く迫力がありました。

恐竜の大きさは右下の司会の人と比べるとわかりますよね。

あっ、写真はフラッシュをオフにすれば撮影オッケーです。

ティラノザウルスは本当に怖い位の迫力!!

恐竜の細かい目・指・筋肉の動きまで再現されていて、驚きの連続でした。

途中20分の休憩をはさんで、2時間のショー。

特に恐竜が好きなわけではないけど

ワクワク、ドキドキの楽しい2時間でした。




こはると風夏は・・・

もちろんお留守番。

そのご褒美は


母の手作りクッキー



お取り寄せした、甘く美味しい山梨産の水密桃。






何かの時は、また留守番よろしく!



うなぎの白焼き

  1. 2010/07/26(月) 20:55:16|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:15
きょうは、土用の丑の日。

夏バテ予防には、やっぱりうなぎです!
こちらは人間用の蒲焼き。

そしてこちらは・・・
こはると風夏用の白焼き。

今晩はこはると風夏にも、うなぎの白焼きのトッピング。
(フードにかけてある緑の粉は山椒ではなくて、ベジタブルサポートです。)

初めてのうなぎにくぎづけのこはると風夏。


そして、あっという間に完食!!


あ〜〜〜〜〜、美味しかった〜!




お腹一杯で満足した風夏、だんだんオヤジ化してます。笑




梅雨明け以降、猛暑日が続いてます。

なかなか食欲もわきませんが、うなぎを食べて夏バテ予防。

まだまだ酷暑の夏が続くようですが、がんばって乗り切りましょう!!


あぢ〜!から、また海〜!

  1. 2010/07/22(木) 14:00:00|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
猛暑!猛暑!!猛暑!!!

月曜日より1時間半ほど早起きして、また海に行って来ました。(好きですね〜)


本日は平日とあって、到着したとき浜にはサーファーが2・3人。

なので、フリーで遊んでもらいました。



よほどうれしいのか、風夏はテンション↑↑。



負けじと、こはるも・・・。

走って暑くなると、海に入ってクールダウン。







時間の経過とともに気温もうなぎ昇り!

きょうの〆にひと泳ぎしてもらいました。






月曜日に来た時よりも1時間早く来たのに

きょうの方が暑く、波打ち際を歩いていても汗が流れてきました。

次回はもっと早起きしなければ!







今夕は「いきものがかり」のコンサート!

夏バテなんてしてられませ〜ん。

これからお昼寝(母はすでに夢の中)をして、コンサートに行ってきま〜す!

真夏の海

  1. 2010/07/19(月) 23:10:59|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
夏〜〜〜〜!

海〜〜〜〜!

予定していた時間より少し遅くなってしまいましたが

真夏の海に行ってきました。


日焼け対策バッチリの母ですが、ちょっとアブナイ人みたいです。笑

海の日ということもあり、人が多くフリーにはできませんでしたが

こはるは真夏の海を満喫しておりました!

風夏は海よりアサリかハマグリの稚貝に夢中!

遊ぶのに一生懸命でほとんど写真を撮らず・・・汗

波打ち際で足だけ波に浸かりながらだと、暑さをそれほど感じずに遊べます。

海で遊んでいた時間は1時間半ほど。

12時には家に帰り着いてシャワー。

お昼を食べた後、みんなでお昼寝。



我が家の猛暑日の過ごし方です。

こはる用オリジナルフード

  1. 2010/07/15(木) 22:10:04|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
ブログには書けない内容の変な夢を見て

朝5時半に目覚めてしまった父。

今年は咲かないのかと思っていたギボウシが花を咲かせたので、写真におさめ


せっかく早起きしたので、いつもより早めの散歩に行ってきました。

でも

蒸し暑〜〜〜い!

午後からは青空も広がり

こんなきれいな青空は久しぶりに見たきがします。

公園は蝉の泣き声が騒がしくなり

すっかり真夏になりました。

今週末には梅雨明けとの事。

今年の夏もアクティブにいろんな所に出掛けようっと!




さて

いろいろ考えていたこはるのフードですが

ようやくこのフードにしてみようと決定しました。

それは、「吉岡油糧」さんのオリジナルフード。


このフード、ワン友さんが「とっても良いフードだよ。」と薦めてくれたフード。

ネットにてリサーチをした後、直接電話で問い合わせをしました。

その時に、こはるの食べ物のアレルゲンを伝えたところ

それを外してこはるオリジナルのフードを作ってくれるとの事!

オリジナルフードの注文の仕方は

1:ワンちゃんの犬種・年齢・症状を伝える。

2:フードのベースを選ぶ。
  シリアル(お肉と小麦)かライス(お肉とうるち米)
  こはる用はライスをチョイス。

3:お肉を選ぶ。
  馬肉・ビーフ・ポーク・チキン・フィッシュの5種類から選ぶ。
  5種類全ても選べるし、その中のいくつかでもオッケーです。
  こはる用は馬肉をチョイス。

4:粒の大きさを選ぶ。
  フレーク・5mm・7mm
  こはる用は今回5mmをチョイス。(ちょっと小さすぎたかも)

5:容量を選ぶ。
  1kg・3kg・5kg・10kg
  こはる用は一番少ない1kgにして、様子をみる事に。

今週の月曜日に注文をして、水曜日に到着(早い!)しました。
袋に貼ってあるラベルがこはるのオリジナル感たっぷりです!

フードボールに入れると、こんな感じです。


フードにサプリメントをふりかけて、こはるは気に入ってくれるでしょうか?その心配は不要!あっという間に完食でした!



お友達の推薦があったとはいえ、吉岡油糧さんとは初めての注文になるので

多少不安があったのですが

電話(フリーダイアル)にて問い合わせをした時、担当者の方がとても親切丁寧でした。

アレルギーについてお話ししても、工房の方に確認をとって折り返し電話を下さり

吉岡油糧さんなら安心かなと思わせてくれる対応でした。




今までのフードと割合を変えながら、便の様子を見ながら

ゆっくりと切り替えていこうと思います。

DTIブログって?

次のページ