容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

3th Happy Birthday FUUKA

  1. 2010/06/29(火) 20:58:32|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
ピノたん! もずくちゃん! マイキーくん! ふぅちゃん!

3才の誕生日


おめでとう!!





今日、6月29日は風夏の3回目の誕生日。

26日の土曜日には同胎の姉妹弟みんなで誕生日会を楽しみましたが

きょうは母さんの手料理でお祝いをしました。


メインはステーキかぼちゃアスパラ添え、デザートはキャロットゼリーのキウイとピーチ添え!

主役の風夏よりこはるの方がうれしそう!笑

ステーキを食べやすく小さくカットして

さぁ、召し上がれ!


あっという間に完食!

つづいてデザートもどうぞ!

ゼリーを食べるのに苦戦しながらも完食。

お腹一杯で満足してくれたかな。




ゆっくりゆっくり時間が過ぎてくれるよう、いつも願っているのですが

早くも、風夏が3才になってしまいました。

我が家の次女として迎えたのが、つい先日のように感じます。

きょうまで、怪我も病気もしないで元気に育ってくれた事に感謝です。

また1年健やかに過ごしていけたら幸せです。



この写真のように、何才になってもこはる姉さんと仲よく遊び

ジャックらしく活発で沢山笑わせてくれる事を

父さんも母さんも願っています。

3rd Birthday Party in Yamanakako・・・

  1. 2010/06/28(月) 16:54:33|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
ランチを済ませている内に(ランチの内容はZIPINOT家のブログをどうぞ。)

降っていた雨があがったので、後半の開始は屋外のドッグランへ。

前回来た時は、広く1つのランだったけど

今回は3つに仕切られていて、こちらも貸切状態でした。

さぁ、また弾けてくださいな!
みんなボールに注目してますが、1ピキ違うワンコが・・・。


室内ドッグランではテンションが上がらなかった三女のもずくちゃんも・・・外のドッグランでは元気に走り回ってました。

ドッグランで遊んだ後は・・・

「室内プール」へ!

プールが初体験のZIPくん・ピノたんとマイキーくん。

どんな泳ぎを披露してくれるか楽しみです。

ライフジャケットを着て、いざ!

まずはマイキーくん。

えへへへ・・・どんなもんだい!

つづいてピノたんも・・・
初めてとは思えない泳ぎっぷりです!

ZIP兄さんは・・・
泳ぎは・・・苦手なようです。

つくねくんともずくちゃんは、もう慣れたものです。


さすがに体育会系の兄妹、25mプールを端から端まで泳げます!

プールは2度目のこはると風夏ですが

こはるはあまり泳ぐのが好きではないようです。
顔がちょっと情けない・・・かな。

風夏は気持ち良さそう?かな。
泳ぐ時は手をパーにしてるんですね!




1時間ほどプールで泳いで、ドライヤールームで乾かして

最後にラウンジでコーヒー等を飲みながらワンコ談義。

あっという間に1日が過ぎてしまいました。

今年もみんな元気に3回目の誕生日会を共に過ごす事ができ

本当に良かったなぁと思うと同時に幸せな事だと心から思います。

最後に今回の参加ワンコをご紹介します。


4姉妹弟の長女・PINOTちゃん。
まろやかになりましたが、女王の座は譲れません!

PINOTちゃんのお兄ちゃん・ZIPくん。
姉妹喧嘩をすると中に入って仲裁してくれる、頼れるお兄ちゃん。

三女・もずくちゃん。
秘かに女王の座を狙っていたが・・・来年こそは!

もずくちゃんのお兄ちゃん・つくねくん。
マイペースでひたすら遊び続ける体育会系ジャック。

末っ子で長男・マイキーくん。
今年もつくねくん一筋!つくねくんの近くには誰も近づけさせません!

次女・風夏。
この姉妹弟の中に入ると、顔の印象が薄いです。

風夏のお姉ちゃん・こはる。
お父さんに近づくワンコは私が許しません!




mamiさん・ZIPAPAさん・ねぎま♂さん・ねぎま♀さん・ゆ〜さん

楽しい1日を、ありがとうございました!

そして、沢山のプレゼントをありがとうございました。

また来年も会いましょう!!





ZIPINOT家・つくもず家・マイキー家とを繋いでくれた

ブリーダーさんのM家の皆様には感謝の気持ちで一杯です。

インディくん・パリスちゃんは元気にしてますか?

PINOT・風夏・もずく・マイキーはこんなに元気です!!

3rd Birthday Party in Yamanakako・・・

  1. 2010/06/28(月) 15:27:35|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
誕生日には3日早いけれど、6月26日(土曜日)に風夏の姉妹弟みな揃って

3才の誕生日会を行いました。


場所は、山中湖のドッグリゾート「Woof」

我が家はWoofさんには2回目なのに、少し迷ってから到着。

兄弟姉妹全員揃って挨拶を済ませ

雨が降っているので

まずは、室内ドッグランでひと遊び。

雨の土曜日なのに室内ドッグランは貸切〜。

それぞれお気に入りのおもちゃで遊びます。
テンション↑↑の風夏さん、おちりも↑してます。笑


長女のピノたんも楽しそう!

ピノたんのお兄ちゃんのZIPくんも、いい笑顔です!

末っ子のマイキーくんは・・・・。

今年もやっぱり

おもちゃよりも、3女もずくちゃんのお兄ちゃんのつくねくんに夢中です。

今回は息もピッタリとなって、動きもシンクロしてます。

マイキーくんのお姉ちゃんのゆ〜さんに遊んでもらって、風夏はご満悦。

1時間ほど室内ドッグランで遊んで

その後、建物内の一角にてお楽しみタイム。

今年も、E-dogCafeさんにワンコ用プーチケーキをお願いしました。

ケーキを目の前にして記念撮影。
左下のZIP兄さんが一番うれしそう!

もう待ちきれないご様子のジッピーノ!(ZIPくんとPINOTちゃん)

早く食べさせて〜〜〜!  by ピノたん。

じ〜と我慢のもずくちゃん。
目が!真剣です、ベロも出てますが・・・・。

マイキーくん、ベロ出し過ぎ〜〜〜。

こはると風夏もケーキから視線を外しません!

みんな、あっという間に完食!!

この後、施設内のレストランで人間のランチタイム。

後半は△悗箸弔鼎。

誕生日会 IN 山中湖

  1. 2010/06/26(土) 21:02:17|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ちょっとだけ早目ですが

風夏の姉妹弟と共に、3才の誕生日会をしてきました。

場所は山中湖のドッグリゾート「Woof」

室内ドッグラン・野外ドッグラン・室内プールと

盛り沢山で楽しんできました。

詳細は次回に!

梅雨の合間の真夏日!

  1. 2010/06/17(木) 15:24:59|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
梅雨入りはしたものの、昨日・今日と良い天気!

30℃超えの真夏日です。

普段より1時間半ほど早起きして、朝の散歩に行って来ました。


こちらのお方は・・・朝から元気いっぱい!


風はまだひんやりするものの、日差しはジリジリ・・・暑い!


木陰の石ベンチで一休み。石ベンチは冷たくて気持ちいいんだよね〜。


公園のタチアオイが大分上まで咲いてきました。


タチアオイは静岡市の花です。

マンホールのデザインも・・・タチアオイ。


しばらく休んでクールダウンした後、スタバで朝食を。


朝食を済ませて公園に戻ると、アフガンのサリーくんを発見。

サリーくんに会うのは、凄〜く久しぶり。


サリーパパにいい子いい子してもらいました。


そして、いっしょに先を争って歩いて、楽しい朝の散歩になりました。






ご心配をお掛けしたこはるですが

昨日、獣医さんでもう一度検査をしてもらい

全ての検査項目が正常値に戻りました!

ALT:69 (17〜78)
AST:35 (17〜44)
ALP:138 (47〜254)
アンモニア:食前:21、食後:20 (16〜75)
総胆汁酸:食前:5.3、食後:20.3 (食前<10.0、食後<25.0)

はっきりとした原因はわかりませんが、一過性のものだったと考えています。

ただ、安心せずに日頃の食事に注意して

健康で安定した生活をおくれるようにしていきたいと思っています。

多くの皆さまに心配していただき、ありがとうございました!





きょうの1枚は追記に・・・。

[ 梅雨の合間の真夏日! ] の続きを読む

DTIブログって?

次のページ