容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

お花見散歩

  1. 2010/03/29(月) 21:05:37|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
3月も終わろうとしていますが

風が冷たく寒いですね〜。

桜の開花もそれ程進まず、まだ5分咲き。

それでも、いつもの公園に桜を見ながら散歩に・・・。

お堀の桜がきれいです。


↑右に写っている赤いチューリップの所で1枚。


公園入り口の所は桜のトンネルに。


公園に入ったあたりから、雨がポツリポツリと・・。

急ぎ公園を抜けて、隣にある文化会館のエントランスで雨宿り。

動いていないと寒いので、しばしレトリーブ。




30〜40分して雨が上がったので、散歩を再開。

公園に戻り桜の開花状況をチェック。

公園内の桜は5分咲きくらいでしょうか。




雲の切れ間からは青空も・・・






少しの間でしたが、日差しもあって

こはるのこんな笑顔を見せてくれました。


今年は、ここにきて気温が上がらず桜の開花がゆっくりになったようで

まだこれからしばらくは桜が楽しめそうです。




そして、午後も不安定な天気は続き

3時過ぎ、雨音が大きいなぁと思い外を見てみると・・・


雪あられが降ってました!!


雹(ひょう)だと思ったのですが、雪あられだとニュースで言ってました。

10〜15分程の間降っていて、驚きました。



今日1日、雨が降ったり日差しが射したりと不安定な天気でした。

なかなか気温も上がらず寒いです。

4月になれば気温が上昇するとの事

少し暖かくなったら、本格的にお花見に行こうと思います。







本日の桜スイーツ(和菓子)







・・・・・業務連絡・・・・・・

風夏の姉妹弟のみなさまへ

私の仕事の都合上、誕生日会の日にちを、そろそろ決めたいのですが・・・。

ご連絡を宜しくお願いします。

おうちでお花見

  1. 2010/03/25(木) 17:06:31|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
冷たい雨が続いていて

咲いたばかりの桜がかわいそう。

そんな訳で、お花見にも行けず

おうちでお花見を・・・・。


うわぁ〜〜!


ピンクのチーズケーキの上に桜が・・・!

そして、カップの中にも桜が・・・!


口の中が桜の香で一杯になりましたっ。

雨の日は、こういう美味しいお花見をいいですよね〜。







雨で外に出れないこはると風夏には

新しいカミカミおもちゃを・・・



数分後・・・

いつも紐の所を噛み切ってしまいます。

あれっ?

後ろにいる風夏の手が・・・・・・ないっ!















な〜んだ、しまっていたんだね。あ〜〜〜驚いたっ。

次男の成人式

  1. 2010/03/21(日) 20:39:55|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
今日は、次男の母校で

成人式が開かれる日。


はいはい、お留守番ですよね、わかってますよ〜と風夏。




明け方の雷と強い風雨でどうなる事かと心配しましたが

天気は回復してくれました。



黄砂が・・・・!

天気は回復したのに、景色が霞んでいました。


式典に次男と共に両親で参列してきました。

長男の時もそうでしたが、約8割が両親も参列しています。

式典は校内の教会で行われました。


<みことばの集い>

先唱→聖書朗読→校長講和→共同祈願

<成人代表の言葉>

と続き、式典がお開きに。

その後、記念撮影。


そして、場所を移しての祝賀会。

このようなご馳走でお祝いして頂きましたっ。


もちろん、デザートのスイーツも!


祝賀会の中で、恩師から心のこもったお祝いのお言葉を頂きました。

卒業して2年ぶりに剣道部の仲間と再会し

笑い声の絶えない祝賀会でした。


成人したといっても、親の目からすると

まだまだ子供で頼りない感じですが

改めてスーツ姿を見ると

皆、逞しい大人の男の顔になったなぁと

感慨深いものがありました。

これからは、大人としての自覚を持って

1歩1歩自分の目指しているものに向かって

歩んでもらいたいと、強く願います。



成人式、おめでとう!!










今日の桜

式典から帰宅後、いつもの公園に散歩に行って


桜の開花状態をチェックすると・・・。

19日に撮った時は1輪しか咲いていなかった桜が


きょうの夕方にはこんなに咲いていました。(同じ所で撮影)



マクロレンズが・・・きた〜。

  1. 2010/03/19(金) 21:11:44|
  2. カメラ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9
先日ネットで注文したマクロレンズが到着しましたっ。

昨年末より買おうか買うまいか、ずっと悩んでいたレンズです。

それは・・・

CANON EF100mm f/2.8L Macro IS USM


午前中に届いたので、早速昼休みにいつもの公園に行って

桜を撮ってみました。







全て、手持ちでの撮影でしたが、手ブレ補正機能のおかげで

近接撮影でもシャープに撮る事ができました。(1,2枚目)

中望遠レンズとして、景色を撮っても綺麗に撮る事ができました。(3枚目)

まだまだ使いこなせるまでには時間が掛かりそうですが

頑張っていろんなシーンで活用しようと思います。





父さん、綺麗に撮ってよね!   byこはる







おまけ:

この苺を


最短撮影距離(30cm)まで寄って撮ると


この大きさまで撮影できました。

恐るべし、マクロレンズ!

のんびりと・・・

  1. 2010/03/18(木) 14:45:52|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
このところ、休日の度に出掛けていたので

きょうはのんびりと過ごす事に・・・。


朝、庭で花の写真を撮っていると

風夏が付き合ってくれました。


撮影している間、ずっと外を眺めていました。

撮った写真は・・・

エリックスミシィ

咲いた時は右のように白かった花が、徐々に緑になっていきました。

花持ちがよく、まだまだ楽しませてくれてます。

もう一つ・・・

すみれ

お隣のお宅からの頂いたお花です。

鮮やかなすみれ色が、とっても綺麗です。






この後、いつもの公園に散歩

普段より遅い時間でしたが、お友達のハッチくんに会えました。

風夏の執拗な挨拶に、ハッチくんちょっと迷惑顔。笑

公園内のソメイヨシノはまだほとんどが開花していませんでした。




でも、1輪か2輪咲いている桜を発見!




公園からの帰り道にあるお宅の、枝垂桜が開花していました。






桜の開花が始まると、春本番という感じになってきますよね。

毎日の散歩も楽しくなります。





桜を撮るために、新しいマクロレンズをネットで注文しました。

到着を楽しみにしている父なのでした。

DTIブログって?

次のページ