容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

またまた海へ・・・

  1. 2010/02/25(木) 17:20:24|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
新潟に住む長男が

「もう雪はたくさんだ〜!」といって帰省しています。

その長男といっしょに、海で遊んできました。

お兄ちゃんといっしょでいつもよりテンション高目のこはると風夏


お母さん、早くおもちゃを出してください。byこはると風夏


まずはボールを投げてもらって、姉妹で奪い合い。




少し落ち着いたところで、貝殻探しでほりほり。





砂だらけっ!




帰ったらシャンプーだからね〜。

かけっこで競争したら、こはると風夏には負けないと言っていた長男。

それならば競争してみたらと・・・・


果たして勝敗の行方は・・・・。

その結果は動画でどうぞ!



1位はこはる・2位は長男・風夏は途中棄権という結果でした。








今回はお兄ちゃんがいっしょに遊んで、走ってくれて

大満足した姉妹

やっぱり、海は楽しい!!





老梅林園/久住山 洞慶院

  1. 2010/02/22(月) 15:43:14|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
昼過ぎからは、カーリングの対ドイツ戦があるというので

近くてさっと行って帰ってこれる所という事で

老梅林園/久住山 洞慶院に梅を見に行ってきました。



満開を期待して行ったのですが

このところの寒さのせいか、まだ5分咲きって感じでした。

でも平日にも拘らず、結構な花見客で賑わっていました。

梅園に入ると、梅のいい香りに包まれ

ちょっと幸せな気分。

白梅の所で、お決まりの記念撮影。




蝋梅も終わりかけていましたが、いい香りをはなっていました。


ふぅちゃんも香りを楽しんでみる?



老梅林園には約500本の白梅・紅梅・枝垂れ梅・蝋梅が植えられています。




梅園の脇には菜の花も咲き乱れていました。



まだまだこれからが見頃の老梅林園の梅

駐車場の所には出店も出ていました。



久しぶりの・・・

  1. 2010/02/18(木) 23:07:53|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:15
朝はまだどんよりと曇っていましたが

昼過ぎには青空が広がって

久しぶりに青空の下の散歩ができました。

いつもの公園に行くと

これまた久しぶりに、さくらちゃん小梅ちゃん母娘に会えました。


この他にも、たくさんのワンコが散歩してました。

久しぶりに晴れたので、皆さん散歩に出て来たようです。

やっぱり、晴れた日の散歩は気持ちいいですね。



もう一つ、久しぶりにトリミング。

だいぶ顔回りがモサモサしてきてましたから、すっきりさせましょう。




まずは、ナイフでザ〜とヌキヌキして

気になる細かいところは指で・・・。


オットマンの上で、じ〜とガマンのこはると風夏です。

そして

ビフォー


アフター


こはるも風夏も、よ〜くがんばりました!

この後、父が風邪っぽかったので2週間ぶりとなったシャンプーを済ませ

ドッと疲れて、ただいま爆睡中のこはると風夏です。


雨が続いても・・・

  1. 2010/02/16(火) 23:46:32|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
このところ、冷たい雨が降り続いてますが

こはると風夏は、室内で元気にしています。



姉妹で咥えているのは、こはるのお気に入りのおもちゃ。

隙を伺って、風夏が咥えていくと

こはるがむきになって、取り返しにいき

引っ張りごっこが始まります。


そんな時には、こはるがこんな無邪気な顔を見せてくれます。




そして夜

母御用達の毛糸屋さんがセールという事で

母が毛糸をたくさん買ってきました。


それを床に広げると、待ってましたとばかりにこはる姉さんが

ス〜リスリスリ、ス〜リスリスリ

風夏は「お姉ちゃん、何してるの?」って感じで見てました。

ス〜リスリスリ・・・ス〜リスリスリ・・・

こはる、いたずらっ子の顔になってますよ!


St. Valentine's Day

  1. 2010/02/14(日) 20:34:05|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
St. Valentine's Dayの夕食は

母がこんな料理を作ってくれました。



メインはハート型のミートパイ!

昨夜の明け方から、寒気と頭痛に見舞われ

気力と根性で今日一日仕事をこなしてきた父にとって

体力回復にはもってこいのメニューでした。

そして、デザートは・・・

葡萄の里さんの「生クラッシックショコラ」アイス添え


美味しい夕食とデザートをいただいて

すっかり元気を取り戻した父なのでした。




St. Valentine's Dayということなので

チョコレートをいくつか紹介しましょう。

ジャン=ポール・エヴァンの今年の新作「コフレ サン ショコラ」


もう一つ、「ブーシェ シュセット」


ピエール・エルメの「ボンボン・ショコラ」


「マカロン」


世界のショコラティエのチョコレートを静岡で食べられるこの時期は

スイーツおやじにとって最高に幸せな時でもあります。



チョコレートを食べる事が出来ないこはると風夏には

ハートのクッキーをあげましょう。


まだ、待てですよ〜。


DTIブログって?

次のページ