容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

食後の馬アキレス

  1. 2010/01/29(金) 21:49:04|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
ダイニングテーブルの脇に置いてあるオットマンの上で

こはるが真剣な眼差しで・・・



父と母が夕食を終えるのを、待っています。

一方、風夏さんはというと・・・



縫いぐるみの上に肩肘を乗せて

やはり真剣な眼差しで、こちらを見ています。

なぜ、こんなに真剣に食事が終わるのを待っているのかというと

食後の馬アキレスが出てくるのを待っているのです。

毎日、我が家では食後の歯磨き代わりに、馬アキレスを咬ませています。

その前に、「お手・お替り・タッチ・お替り・頂戴(お回り)」を

しないとアキレスを貰えない決まりになってます。



脇で、こはるもいっしょにやってます。笑

風夏の「お手」と「タッチ」の時の

微妙な手の出し方の違いが、わかりますか?



この後、どのように進化させていこうか思案中です。

新年会

  1. 2010/01/28(木) 12:03:57|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
昨夜

いつもお世話になっている「ペットの雑貨屋 MOMO」さんを通してのワンコ仲間の

ワンコ同伴の新年会が「NAS'H」さんであり、参加してきました。



NAS'Hさんはテラス席は周りをビニールで囲われているとはいえ

午後7時開宴では少々寒いので

ストーブが宴席の周りに何台も用意してくれてました。



参加メンバーは、

12家族で総勢、18人12匹。









参加ワンコ

MOMOさんの看板犬 ワカくん


トリマーさんの愛犬で看板犬見習い中の メイちゃん


トイプードルのつぶらな瞳がとっても可愛い、ハルくん


パピオンのマロンくん


極小豆柴のカンタくん


トイプードルのぴいすくん


ボーダーコリーのレスターくん(右)&セラフちゃん(左)


豆柴のやまめちゃん


カンガルーと鹿のMIX(爆)と決定した ハチベエくん


ラブラドールのベリーちゃん


席が隣で沢山お話して頂いた、ウイペットのブルーノくん


そして、こはると風夏




NAS'Hさんのヘルシーなお料理に舌鼓を打ちながら

ワンコ談議に花を咲かせ

ワンコ同士の揉め事も無く

あっという間の楽しい3時間でした。

コード・ブルー・・・?

  1. 2010/01/26(火) 20:47:00|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
コード・ブルーの撮影?



いえいえ、これは本物のドクターヘリです。

静岡県は全国で唯一ドクターヘリを2機運行しています。

相互に補完しながら2機で県内全域を20分以内の到着時間でカバーしているそうです。

こはると風夏が行く、いつもの公園内の一角にヘリポートがあり、時々離着陸をしています。

緊急医療の現場で働く医師、看護師や救急隊員を始め、ヘリパイロット、整備士など多くの

人々の熱意と尽力がある事を忘れてはいけないなぁと思いました。








MICHAEL JACKSON'S THIS IS IT DVD



劇場で観て感激した「THIS IS IT」

DVDが発売という事で買ってきました。

今度は自宅のTVで、もう1度感激したいと思います!







昨日、たっぷり遊んだので

きょうは、のんびり・まったりと過ごしている姉妹です。


お気に入りのピンブー(ピンクのブタ)をカミカミする風夏。



お気に入りのソファーの背もたれの上で、思い切り伸びて寝るこはる。

真冬の海

  1. 2010/01/25(月) 20:56:28|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
今日の天気予報では、ぽかぽかの陽気との事。

ならば、こはると風夏が大好きな海は行こう!

と決めてから、徐々に雲が広がって

海に到着した時には、しっかり曇り空に・・・。

しかし、そんな事は姉妹には関係ありませ〜ん。

人が誰も居ないので、フリーで走ってもらいました。





波うち際まで一気に走って、戻ってきました。




何処の公園に行っても、何処のドッグランに行っても

こんなにうれしそうに走る事は、ありませ〜ん。

こはると風夏のうれしい気持ちが伝わるとうれしいのですが・・・。































動画も、どうぞ!




いくら気温が高めとはいえ、1月の海。

寒くないといえばウソになります。

でも、楽しそうに・うれしそうに、砂浜を走り回るこはると風夏を見ていると

寒さを感じずにいっしょに2時間半楽しんできました。

また、この姉妹の笑顔を見るために、海に来たいと思います。

いじける風夏

  1. 2010/01/22(金) 23:54:45|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
もうすぐ日付が変わろうとしている時間。

「父さん遊んでよ」と執拗に誘いをかけてくる風夏。

「何時だと思ってるのっ!いい加減にしなさいっ!」

と、父に叱られました。

すると、いじけてソファーカバーの裏に入り込み、出てきません。


何をしているのか気になりだしたこはる。


なかなか出てこない風夏に、出てくるように促すこはる。


しばらくしてやっと出てきた風夏。




父さん、ごめんなしゃい。もう静かにしましゅ。



いろいろとやってくれる風夏です。

明日、母さんが公園でいっぱい遊んでくれるってさ。

だから、今夜はもう寝ようね、ふぅちゃん。

DTIブログって?

次のページ