容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

休日の朝・昼・夜

  1. 2009/11/30(月) 20:46:28|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
11月も今日で終わり。

今月最後の休日は・・・。




午前中のお散歩はいつもの公園へ。

公園も紅葉が進み

黄色の銀杏と青空が綺麗です。


もみじは赤く色づきました。


そんな紅葉を楽しみながらの散策は楽しいものです。




ランチはおうちで簡単に済ませ

母が1度行ってみたいと云っていた珈琲所「草里」(ぞおりー)さんに行って来ました。


テラス席はありますが、ワンコはNGなのでこはると風夏はお留守番です。


店内のショーケースには、美味しそうなケーキーがズラリ!


この中から、父は茨城栗のクレープ包みを


母はモンブランをチョイス。


どちらもボリューム満点で栗の味がしっかりしていて

とても美味しくいただきました。



そして、夜。



市役所前の青葉シンボルロードのイルミネーションが点灯されたので見学に行って来ました。

滅多に夜のお散歩はしないので、こはると風夏のテンションは↑


いつもの公園を抜けて、青葉シンボルロードへ到着。




クリスマスツリーの前で・・・


昨年よりも若干縮小されたように思いましたが

沢山の人が足を止め、写真を撮っておりました。



帰り道に母が伊勢丹にてお買い物をしている間

大人しくお座りをして、通り過ぎる人を見ておりました。





おまけ

ブログの記事を作っていると、突然母が

「ふぅちゃんがいない!」

「今の今までここに寝ていたのに・・・」

いつもパソコンに向かっていると、座っているイスの下に居たり

テーブルの下に居たりするのですが

リビングにもダイニングにもキッチンにも・・・いない。

すると・・・

真っ暗な階段を上がり、真っ暗な寝室で

ベットの上のいつもこはる姉さんが寝ている場所で

寝てました。


いつも寝室に置いたバリケンの中で寝ているふぅちゃん。

本当はこはる姉さんといっしょに、ベットで寝たいんだよね。

熱烈歓迎

  1. 2009/11/27(金) 00:45:16|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
22日の決勝戦を応援するために、長男が前々日の夜帰省しました。

その時のこはると風夏の熱烈なお出迎え。



こはるはお兄ちゃんの所に行きたいのですが

お兄ちゃんが持っているコロコロバッグが怖くて近寄れないでいます。

でも、尻尾は高速で振ってます。

風夏はキュインキュイン、大喜び。

喜びを全身で表しています。


お兄ちゃんはこはると風夏を相手に激しく遊んでくれるので

こはるも風夏もお兄ちゃんが大好きです。

勝利の女神・風夏

  1. 2009/11/22(日) 22:17:14|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
本日は・・・

全国高校ラグビー選手権・静岡県予選 決勝の日。

二人の息子が卒業した高校のラグビー部が、決勝まで駒を進めました。

これまで、新人戦と高校総体の2冠を達成しています。

そして、今日の決勝に勝てば全国大会

いわゆる花園への切符を手にする事ができます。

ラグビー部OBの長男も、応援に駆けつけこはると風夏と共に

1時30分キックオフの決勝戦の応援に行って来ました。



今まで、新人戦も含め何戦か風夏が応援に行った試合は、全て勝利してます。

風夏は勝利の女神なのです!


試合前、部員全員で集中を高めます。

そして、いよいよ試合開始です。

人差し指を突き上げ、頂点を目指し雄叫びをあげるフィフティーン。

応援の観客が歓声をあげる度に、こはるも一緒に歓声をあげてました。

前半は2トライにコンバージョンキックも2回成功させ

14:0でリードして折り返し。


チームカラーの黒のマフラーをして応援する小哲くん。(長男のチームメイトのお家のワンコ)

だんだん花園が近付いてきます。

いやいや、油断は禁物、ノーサイドまで集中を切らさず後半も頑張れ!

後半は相手にPGを決められ14:3に。

しかし、そのすぐ後にトライを決め、19:3

コンバージョンキックも決め、21:3

残り時間あと10数分

相手にこの試合初のトライを決められ、21:8

コンバージョンキックも決められ、21:10

相手チームの押せ押せの雰囲気に、応援席からの声援にも力が入ります!

残り時間あと5分

またしても、相手にトライを許し、21:15

早く終わってくれ〜!

応援のみんなが祈るような気持ちで声援をおくる中

ピッピピー!とノーサイドのホイッスル!

やった〜!やった〜!優勝だ〜!

バウッワウッ!ワンワッワン!・・・こはるの歓声



今まで多くの先輩達が越えられなかった壁を、ついに乗り越えたのです。

全国高校ラグビー選手権大会の初出場を決めたのです!



部長、監督、コーチ、トレーナーの胴上げ


私達が応援に行ったんだから、負ける訳無いでしょ!!


花園まで応援に行くぞ〜!



第89回全国高等学校ラグビー選手権大会は

12月27日(日)〜1月7日(木)

東大阪市近鉄花園ラグビー場

にて行われます。


ボジョレーヌーボー解禁

  1. 2009/11/19(木) 22:12:47|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
11月第3木曜日は・・・

ボジョレーヌーボー解禁の日

母が一番飲み易いボジョレーを買ってきました。



下戸の父も、今日だけはワインをいただきました。

栓を開けて、コルクの香りを嗅ぐと

フルーティないい香りが・・・。

味は昨年の物とシャトーも産地も違うけれど

今年の方が美味しいと母が申しております。

今年のボジョレーは50年に1度の良い出来だそうです。





晩のフードにお肉のトッピングが乗っているがわかるとこの笑顔。


風夏のフードボールが置かれるのを待つ目が真剣です。


こはると風夏もボジョレーをちょっぴり舐めてみました。

風夏の方がいける口のようです。

こはるはクシャミをしてました。

父、福岡へ行く

  1. 2009/11/18(水) 20:17:56|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
11月16〜17日

勉強会が福岡であり、父、行って来ました〜。

今年6月に開港した富士山静岡空港から


午前8時40分発の日本航空に乗り出発。


天気は曇りでしたが、景色は楽しむ事が出来ました。

富士山もばっちり見えました。

翼の先の海岸は、こはると風夏がいつも行く静波海岸です。


そして、午前10時15分無事に福岡空港に到着。

約1時間半の快適なフライトでした。

父にとっては初の九州上陸です。


地下鉄にて今夜お世話になる「ホテルオークラ福岡」にチェックイン


荷物をホテルに預け、早めにランチをする事に。

博多と言えばラーメンですよね〜。

今回チョイスしたのは「元祖長浜屋」さん。


12時前なのに、すでに3組のお客さんが並んでおりました。

食券を買い列の最後尾に並びましたが、すぐに席に案内されました。

そして、席に着くなり注文したラーメンが運ばれてきました。


とんこつなのに、さっぱりしていて癖の無いスープに細麺でもっちりした麺

紅生姜をたっぷりのせていただきました。



お腹が満足した所で、さて何処へ・・・。

ホテルでもらった地図をみると大濠公園が近い

ついつい公園が気になってしまう父

食後の運動に舞鶴公園を抜けて大濠公園まで散歩して来よう!

舞鶴公園は中に広い芝生広場がある公園で、紅葉がきれいでした。


そして、大濠公園に到着。




ここで、お散歩中のジャックを発見!

コウジロウくん(8ヶ月)

写真を撮らせて下さいとお願いしたのですが

ジャックらしく、一時もじっとしていないのでなかなか撮れず

飼い主さんが捕まえてくださり、ようやく撮影に成功しました。




コウジロウくんと別れ、今回の目的の勉強会会場へ・・・

学術講演・セミナー会場は福岡国際会議場


商社展示・学術展示はマリンメッセ福岡


お隣では大相撲11月場所が開かれていました。





夕方より雨が降り出したので、夕食はホテルのバイキングで済ませ

疲れたけどこのまま寝るのも勿体無いので

博多の夜景を観ようと「福岡タワー」へ

タワー内の真下から撮影。

コンデジしか持っていかなかったので、綺麗に撮れなかったけど、福岡の夜景






2日目

朝食を済ませて午前中から午後3時半までは、講演を聞いたり、展示を観たり

しっかり勉強しました〜。

後は、お土産を買いに走ります。

行った先はフランス菓子の「16区」さん。


以前、地元のデパートの物産展で買ったダックワースをもう1度食べたくて


もう1品、マロンパイを買ってきました。


さすがに福岡の有名店!どちらもとっても美味しゅうございました!

それから、明太子を買わないわけにはいきません!

昨夜のホテルから福岡タワーまでの往復をお願いしてタクシーの運転手さんに

教えて頂いた、地元の人のお勧め明太子を買うために「稚加榮」さんへ

中辛の明太子をご購入!



もう一店は空港内のお店「椒房庵」さんの辛口明太子も購入。


どちらの明太子もタラコのつぶつぶがしっかりしていて

出汁がしっかりしていて、とても美味しい明太子でした。




空港でチェックインを済ませ搭乗を待っていると

「天候不良のため静岡空港に着陸出来ない場合があります。」

「その場合、名古屋の小牧空港に着陸地変更があるかもしれません。」

とアナウンス。

・・・・・・

静岡空港の駐車場に車を駐車してあるんですけど・・・

小牧空港からどうやって帰るんだろう?・・・

名古屋からどうやって静岡空港にいくのだろう?・・・

などなど心配しながら、18時40分福岡空港を離陸。

1時間後・・・

機内アナウンス「天候が少し回復し静岡空港に着陸出来ます。」

機内中に安堵の空気が流れました。

そして、20時25分無事静岡空港に着陸。

21時30分帰宅。




初めての福岡で、もっといろんな所を観光してきたかったけど

食事も美味しく、ホテルのスタッフ、タクシーの運転手さん、皆さんが

あたたかな人達ばかりで、たいへん満足した福岡でした。

飛行機で行けば、あっという間に到着できるし

またいつか必ず行ってみたいと思います。



こはると風夏は天気も悪かったので

ずっと寝て待っていてくれたようです。


DTIブログって?

次のページ