容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

THIS IS IT

  1. 2009/10/29(木) 21:21:19|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
今日の午前中は、こはると風夏にお留守番をお願いして

昨日、全世界同時上映になった

MICHAEL JACKSONの「THIS IS IT」を観に行って来ました。

夫婦のどちらかが50才以上ならシルバー料金(夫婦で2千円)になるとの事。

シルバー料金というのが引っかかりますが、ちょっと得した気分。



やっぱりマイケルは「KIHG OF POP」であるということを

改めて強く思う作品でした。

ロンドン公演にかける強い情熱が伝わってきて

2度とあらわれないであろうエンターティナーを失ってしまった事を

とても、とても、とても残念に思いました。



上のジャケットは、私が大学生の時1年間アルバイトをして旅費を貯めて

初めてハワイに行った時、アラモアナショッピングセンター内の

レコード店で買ってきた思いで深いアルバムです。

もう一度、マイケルの冥福を心から祈りたいと思います。





留守番をしてくれたご褒美に、午後から吉田公園に行って来ました。


公園の花壇には、コスモスが咲き誇っていました。




広〜〜い芝生で、ボールを追いかけ思い切り走って・・・




珍しい事に、外ではした事がないガウガウまで・・・



風夏の顔がイッチャッテます。笑

陽が傾くまでたっぷりと遊んできました。







そして、本日のディナーは「NAS'H」さんへ


シーザーサラダ・ロコモコ・チョリソーとキャベツのパスタをオーダー。

早く帰って、はぁちゃんとふぅちゃんもごはんにしようね。

Yo印さんの新作

  1. 2009/10/27(火) 20:58:18|
  2. ウェアー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
久しぶりに朝の日差しが気持ちいい!

姉妹もそろって朝の日差しを楽しんでいるようです。


場所を移して、日向ぼっこ。


やっぱり、気持ちよく晴れた朝は気持ちも軽くなりますね。






そして、Yo印さんの新作「くたくたミニハート」が届きました!

シックなグレーに小さなハートがチャーミングです。




お洒落な場所に似合いそうで、気に入りました〜。

ヨッシ〜さん、ありがとうございました!!






それから、風夏用の手編みのブランケットとこはるの新作セーターが完成。

風夏用のブランケットから・・・。


こはる用は以前すでに編んでおり、これでお揃いになりました。

これで、冷え込む日もこのブランケットでぬくぬくです。

こはるの新作セーター




著)俵森朋子さんの「きれい色で編んであげたい、犬のポンチョ&セーター」

を参考にして・・・。

毛糸はソフトツィードのこげ茶・ベージュ・ローズピンクを使用。



シックな感じに仕上がりました。

風夏用はこれからだそうです。

ふぅちゃんもう少しまっててね〜。

雨の1日

  1. 2009/10/26(月) 15:13:36|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
朝から雨がシトシト降り続いています。

散歩にも行けず、マッタリと過ごしています。



でも、この姉妹が1日中マッタリしている筈もなく

どちらが仕掛けるという訳でもなく始まります。







朝起きてから、すでに4ラウンド目のガウガウです。

外に出れないストレスを姉妹で発散してくれてます。






一方、父と母は季節性インフルエンザのワクチン接種に行って来ました。





手洗いとうがいをしっかりして、インフルエンザにかからないように

予防を徹底しましょう!!

こはると風夏も予防をしてます。


人混みに出る時はマスクをしましょう!







ワクチン接種の帰り道。

スタバに寄って、モンブランケーキを買ってきました。

ベースにチョコレートケーキが敷いてあって、美味しかった〜。





母は手編みのセーターの新作に着手しました。


完成しましたら、ご報告いたしますので

もうしばらくお待ち下さい。

白目同盟入会希望

  1. 2009/10/23(金) 21:19:31|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
ブログ「すみたにのしっぽ」を観ていて、「白目同盟」なるものの存在を知り

日々、風夏が白目をむく瞬間を狙い続けてきました。

そして、やっと白目の写真が撮れました!



これで、念願の白目同盟入会が叶うだろうか?



小梅ははさま、白目同盟への入会を希望します。

よろしく、お願いします。









白目の次は「歯をむく風夏」


こはるとガウガウをしていて、劣勢となりソファーの上に逃げた風夏。

こはるが「降りて来い!」と吠えています。

そのこはるに向かって歯をむいている風夏です。

結局、お姉ちゃんには敵わず母の所に逃げ込みました。



勝ち誇るこはる


本日、夕食後の1コマでした。



クイズ:私はどっちでしょう?


清水区のカフェ

  1. 2009/10/22(木) 17:54:30|
  2. カフェ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
ワンコ飼いさんのブログに時々登場していて

1度行ってみたいと思っていた清水区にあるオーガニック・カフェに行って来ました。

テラス席がワンコOKなのですが、とても雰囲気が良いカフェです。



いつもは床にカフェマットを敷いて、その上で食事が終わるのを待っているのですが

ここではレンガのベンチにマットを敷いてお座りをさせたので

姉妹の目の前に料理が運ばれてきます。

姉妹の視線が・・・イタイです。








お料理はランチセットをオーダー。

まずは前菜

父は生春巻き・エビポテトサラダ、母はトマトとアボカド・チーズキッシュ。

メインの料理は

父はハンバーグプレート。


母はエビのロコモコ。


そして、デザートは

チーズケーキとショコラ。



お店のコンセプトは・・・自然体な時間を楽しむ、寛ぎの空間。

「ソファーに深く座って、ぼんやり景色を眺めながら

好きなメニューをほおばる・・・

そんなひと時を満喫してもらいたい。」



コンセプトにピッタリの野菜たっぷりヘルシーで、とても美味しいランチです。

ゆったりとしていて、静かに過ごせる素敵なカフェでした。


美味しい料理を目の前にしても、良い子でまってましたが、風夏の顔は仏頂面に・・・。

最後にテラスの置いてあったブランコのベンチで1枚。







ランチにお付き合いいただいたので

帰りに県立美術館の公園を散歩してきました。





風夏のご機嫌も直ったようで、仏頂面が笑顔になりました。

DTIブログって?

次のページ