容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

遊木の森公園

  1. 2009/09/29(火) 21:33:10|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
父と母が雅正庵にて美味しいランチを頂いている間

こはると風夏はまったりと食事が終わるのを待っていてくれたので

ご褒美に「遊木の森公園」に行って来ました。

ここも、高山・市民の森を教えてくれたお友達に教えてもらいました。





広い原っぱがあって草刈もしてあるのですが

草の切り口が尖っていて

小型犬では肉球に刺さりそうなので

そちらの原っぱでは遊ばずに、ハイキングコースを歩いて来ました。




20分程登って頂上に到着。

頂上といっても、ちょっとした高台です。




この公園内には、栗の木が沢山。

ハイキングコース上に栗のイガが落ちていて

踏むと痛そうなので避けながら歩いてきました。


                                   なぜか、山桜が咲いていました!


ちょっとだけ、栗を拾ってきました。




お山のハイキングはお疲れになるのでしょうか?

帰宅直後の姉妹の様子です。


こはるはまだまだイケそうなのですが

風夏は・・・。

ふぅちゃん、もうちょっと体力をつけようね。


雅正庵

  1. 2009/09/28(月) 21:33:06|
  2. カフェ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
午前中、父はちょっと用事があるので

用事を済ませてから何処かに遊びに行く事に。

まずは、腹ごしらえ。

今日はまだ行った事がなかった「雅正庵」さんに・・・。



元はお茶屋さんだそうで、店舗では緑茶・和菓子・洋菓子を売っています。


店舗の奥はカフェレストランになっていて、テラス席はワンコOKです。

テラス席はこの庭の奥にあります。


テラスはゆったりと16席ありました。


そして、肝心のお料理は・・・。

父はロコモコ丼、母はオムライスプレートのランチセットを注文。


お茶屋さんらしく、お水ではなくお茶。

ロコモコは雑穀米にハンバーグ(つくねのような味で野菜入り)・レタス・アボカド

ヘルシーでとても美味しかった〜。

オムライスはソースが美味しくて、母も満足!

〆のスイーツは・・・。

ぜんざい抹茶ソースかけ(お餅入り)!!スイーツおやじも大満足!!



いつもは食事の前にたくさん遊んでいただき、疲れたワンコにしてからなので

すが、今日は順番が逆なので、大人しくしているか心配でしたが・・・。


食事が終わるまで、まったりと静かに待っていてくれました。

お店の方に「大人しいワンちゃんですね。」とお褒めいただきました。


さぁ、良い子で待っていてくれたご褒美に

行った事のない公園に連れて行ってあげるよ〜。




これからこはると風夏をシャンプーしなければならないので

きょうはここまで。

次回につづく・・・・・。

予定通りには・・・。

  1. 2009/09/22(火) 21:53:51|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
昨日は敬老の日という事で

私の母(83歳)に会いに行って来ました。

そして、

本日の予定は・・・。

ご先祖様のお墓参りに行って、ランチはサリーズカフェで。

その後、広野の難破船の公園で遊んで帰宅する、です。




花の都公園で買ってきた秋明菊。



お墓参りを済ませ、サリーズカフェに向かったが

カフェは満席。

じゃあ先に公園で遊んで時間をずらす事に。

ところが・・・

難破船の公園は駐車場も、車がはみ出すほどの満車!

公園も人・人・人・・・・。

予定を変更して、港を挟んだ反対側の海岸で遊ぶ事に。

こちらは人が少なく、車も止めることが出来ました。



この海岸は夏季は海水浴場になり、沖に波消しテトラがあり波が小さく

これなら、風夏は沖に向かって泳いでいけるかも・・・。

などと考えてしまう父。


お墓参りの間、車中待機でったので海岸に下りた途端にハイテンション。

こはるのスーパースマイル!




きょうは海で遊ぶ予定じゃなかったから、濡れないようにね、ふぅちゃん!

海がわたちを呼んでいる〜!

ふぅちゃん!波が来ちゃう!早く戻って〜〜!


ああ〜、ふぅちゃんたらっ、タオル持ってないんだからね。


がしかし・・・。

きょう着ているのはYo印さんの撥水タンク。

足は濡れてしまいましたがタンクの下は全く濡れませんでした!

雲行きが怪しかったので、撥水タンクを着せてきて正解でした。



海岸を端から端まで散策して


再びサリーズカフェに戻りましたが

まだ満席状態。

休日だからしょうがないですね。

ここでまた予定変更して、ランチはマックにする事に・・・。

ワンコ達は汚れているし、河川敷の公園で食べる事にしました。

河川敷もバーベキューの家族連れや野球の人たちで混み合ってましたが

人の少ない所に車を止め、やっとランチとなりました。

折角河川敷に来たので、もうひと遊び。







休日はほとんど出かけた事がない我が家。

難破船の公園は何度か行っていますが、あんなに人がいたのは初めてです。

サリーズカフェも今まで入れなかった事はありませんでした。



休日は予定通りにはいかないのです。

山中湖・花の都公園

  1. 2009/09/17(木) 23:15:09|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
「秋桜の咲いている所に行きた〜い!」

という母のリクエスト。

ネットで秋桜が咲いている所を検索して

山中湖・花の都公園
に行ってきました。



花の都公園は3つのエリアに分かれています。

お花畑(Flower Field)とドーム(Furara)と清流の里(Water Side)の3つです。

まずは、お花畑。

お目当ての秋桜は満開にまでは至っていませんでしたが

白・薄紫の花を咲かせていました。




お花畑の中には芝生の広場もあり

こはると風夏もテンションが上がり、走り回って楽しそうです。






そして、お花畑の一番奥の「黄花コスモス」は満開でした。

一面オレンジ色でその眺めは圧巻です!


黄花コスモス畑の向こうに、雲が多いけれど

壮大な富士山が姿を現してくれました。


満開の黄花コスモスの真ん中で記念撮影。




秋桜は3分咲きってところでしたが

爽やかな秋風と満開の黄花コスモスに母は満足気でした。



次に向かったのは清流の里エリア。

こちらは、エリアの真ん中を清流が流れ


上流に滝が・・・。


遊歩道の脇にはもみじが植えられていて

紅葉が始まっているもみじもありました。






最後に向かったのはフラワードームふらら。

ドームの中は甘い香りに包まれ

蘭の花が咲き誇っていました。




花の都公園は4月〜10月にかけて

季節の花を楽しめるようです。

コスモス、黄花コスモスは10月始めまで楽しめるそうです。




予想していた以上に楽しむ事ができて

大満足の父と母とこはると風夏

時間が過ぎていくのも忘れ、気が付いたらお昼をだいぶ過ぎていました。

ランチの時間が終わってしまう前に

もう一つの目的のイタリアン「Parco del Ciela」に急ぎましょう。


花の都公園から車で15分で到着。

テラス席はワンコOKです。


サラダ、自家製ソーセージ、シーフードトマトパスタ、ピッツァマルゲリータを注文。


お料理は全て☆☆☆!

シーフードの味とトマトのバランスがベリーグッド。

薄い生地でサクサクのピッツァ。

香り高いソーセージ。


食後のコーヒーをいただきながら

お店の気さくなマダムとゆっくりとお話をさせて頂き

ゆったりとした午後のひと時を過ごす事が出来ました。




花の都公園とParco del Ciela

心からゆったり出来た秋の休日となりました。

シルバーウィークは遠出の予定はありません。

だって混むんだも〜ン。

HAPPY BIRTHDAY KOHARU!!

  1. 2009/09/15(火) 21:55:11|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

クッキーで作りました。今度はスペルは大丈夫!


今日9月15日

こはるが6才になりました。

健康でこの日を迎えられた事に感謝です。

ささやかですが、母の手料理でお祝いしました。


和牛焼肉かぼちゃ添えとスモークサーモンとアボガド。

大丈夫、ふぅちゃんの分もちゃんとあるよ〜。


それと、ケーキは昨年同様e-dogCafeさんにお願いしました。


いつもはカメラを向けるとそっぽを向いているこはるは

今日は、笑顔でカメラ目線!


こはるが我が家の娘になって5年半

沢山の幸せと出会いを運んできてくれます。

そして、家族みんなを笑顔にしてくれています。

そんなこはるに感謝の気持ちで一杯です。

これからも妹の風夏と仲良く元気に過ごして欲しいと願っています!

HAPPY BIRTHDAY KOHARU!


ふぅちゃん、主役がお姉ちゃんだからって、そんな仏頂面しなくても・・・。

DTIブログって?

次のページ