容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

夏の終わり・・・。

  1. 2009/08/31(月) 21:11:48|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
8月最後の日

今年の夏は海水浴で始まり

お盆の休みには川遊び

締めくくりは山へという事で

あるお山の公園に行ってきました。

ハイキングコースに野外劇場やホール、稽古場が点在している感じでした。


バックの山頂が日本平です。


久しぶりにきれいな芝生の所でボール遊び。






ひと遊びの後、ハイキングコースを散策していると


栗の木を発見。たわわに実っておりました。


それから、若いどんぐりも・・・。


日中は残暑はまだまだ厳しいですが

朝夕は過ごし易くなりました。

秋はもうやって来ていました。

天高く馬肥ゆる秋

美味しい物を沢山食べて(メタボ注意)

こはると風夏を連れていろんな所に出掛けたいと思います。



キャンディ、クララちゃんに会いに・・・。

  1. 2009/08/30(日) 22:56:33|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
ブログ友達のhanaさん家が週末に山中湖に来るという連絡を頂き

こはると風夏を連れて会いに行って来ました。

土曜日は私が仕事なので、仕事が終わってから夜に待ち合わせをする事に。

仕事場からダッシュで帰宅し、シャワーを浴びて・・・。

東名を東に向けて車を走らせます。

道路情報では御殿場ー横浜町田間渋滞35Kmの表示!

でも、東名は御殿場で降りるから関係ない。(良かった)

待ち合わせ場所は、山中湖のBOOZ CAFE

テラス席はワンコOKのカフェレストラン。



予定より早く到着。

まずは、腹ごしらえ。


イタリアンサラダにパスタはぺペロンチーノとペスカトーレ。

サラダはイタリアンなのにごま油を使っていて、ちょっと変わっていましたが美味。

ペスカトーレもイカ墨を練りこんだ麺でトマトではなかったけど、これも美味。

山中湖畔はとても涼しかったけれど、お店の人のお話だと

「きょうは暖かくて、テラスでも大丈夫ですね」との事。

夜なので景色は見えませんが、とても雰囲気の良いお店でした。




食後にホットコーヒーをゆっくり楽しんだところに

キャンディ・クララ家が到着しました。

初めまして、キャンディちゃん!

お目目がまん丸で、顔が小っちゃくて可愛い!!

初めまして、クララちゃん!

風夏とお父さんがいっしょのクララちゃん。風夏のお姉ちゃんのPINOTちゃんによく似ています。

せっかく会えたキャンディちゃんとクララちゃんなのに

風夏は挨拶も出来ずに、ガルルルル・・・汗

キャンディちゃん、クララちゃん、ごめんね〜。

でも、お嬢さまの膝の上でご満悦の風夏でした。


お嬢さまの優しい表情が素敵だったので、そのまま載せちゃいました。hanaさん、すみませ〜ん。


風夏が威張っちゃって、ごめんね、キャンディちゃん。



会ってすぐに、打ち上げ花火が上がり怖くてずっと震えていたクララちゃん。

怖い思いをさせちゃって、ごめんね。

私の都合で夜の待ち合わせになり

お疲れの所をお付き合いくださり

いろんなお話を聞かせていただき

ありがとうございました。

短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。




そして、沢山のお土産までいただき、ありがとうございました。

美味しい物からは目を離さない風夏。笑

飼い主にも頂きました。もう1度、ありがとうございます!


この次ワンコ達をたっぷりと遊ばせる機会があるといいですね。

何かあったら、またお声を掛けてくださいね。

多少遠くても遠征しますよ〜。

その時はよろしくお願いします。

うちの子記念日

  1. 2009/08/23(日) 22:27:58|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:15
8月23日は

風夏を我が家の娘として迎えた

うちの子記念日です。

西の空は秋っぽい夕焼けがきれいでした。



東の空には虹がでて、記念日をお祝いしてくれているようでした。



2007年8月23日

こはるの妹として我が家にやって来た風夏。


こはるとの初対面の時。(2007.8.23撮影)

こんなに小さかったのに・・・。

日に日に存在感を増し

元気に成長してくれました。



ささやかながら、お肉でお祝い。



心してお召し上がり下さいませ。



風夏を迎えて2年

海・山・川といろんな所に出掛けるようになりました。

そして、いろんな出会いがありました。

これからも沢山の思い出を作っていこうと思います。



こはるお姉ちゃんと共にいつまでも元気で明るい風夏で

父と母を笑顔にしてね。



これからも、よろしく!!

川遊び

  1. 2009/08/20(木) 16:24:43|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
夏季休暇中は何処にもお出掛けしなかったこはる&風夏家。

お仕事再開後、最初のお休みの今日は

海ではなく、車で20分ほどの川まで行って来ました。



到着した時は誰もいない貸切状態。

こはるも風夏もヤル気満々っていうか

風夏はいきなり対岸まで泳いで行ってしまいました。




こはるも負けていられません!

一直線にスイスイと・・・


波が無いので海より泳ぎやすいようで

風夏は気持ち良さそうに泳ぎます。


川の流れは緩やかで、姉妹そろってス〜イスイ。


川に投げたボールを拾って戻ってきた風夏ですが

堤防に上がろうとするが、滑ってなかなか上がれません。


昼食を挟んで、1時間半ほど遊んだところで

3組の家族連れがやって来たので

撤収して帰って来ました。

川の水温は冷た過ぎず、泳ぐにはちょうどいい状態でした。

海も良いけど、川も良いね!!

終戦記念日

  1. 2009/08/15(土) 21:30:10|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
8月15日

終戦記念日

私は戦争を知らない世代です。



何年か前に広島に行く機会があり

原爆ドーム・広島平和記念資料館を見学してきました。

資料館の展示物を見学していて

気が付くと涙が私の頬を伝っていました。



私の母(83歳)は静岡大空襲の際

非難していた浅間山の山の上から

B29爆撃機が爆弾を雨の様に落としていくのを

震えながら涙を流し見ていたと話してくれました。



私の祖父は軍医をしていたそうです。

戦争中、多くの負傷した兵士を治療したと思うのですが

当時の話を私に話してくれた事は1度もありませんでした。

子供の頃、一緒に出掛けた時

戦争で負傷した人が募金をしていると

祖父は必ず私にお金を渡し

「募金してきなさい。」と言ったのを思い出します。



豊かで平和な日本

何にも代え難い幸せだと思います。

しかし、世界では戦争や紛争で苦しんでいる人々が

残念ながら多くいます。

早く世界中から戦争や紛争が無くなる事を願っています。

8月15日

終戦記念日

そんな事を思いました。

DTIブログって?

次のページ