容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

近況報告

  1. 2009/07/27(月) 22:20:26|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
ブログの記事の更新が、1週間開いてしまいましたが

こはると風夏は元気に過ごしております。

先週から、よ〜く雨が降りますね〜。

こはると風夏地方はザーと降って、晴れ間がのぞいて

また、ザーと降ってという天候が続いております。

そんな雨の合間をぬって、散歩に出ています。


お腹から下は雨水の跳ねでびしょびしょ〜





昨日は久しぶりにスッキリと貫けるような青空。



夕方、公園で仕事帰りの父と合流。



自転車引きで走ってこの所の運動不足を解消中のこはる。


わたちは自転車引きは遠慮しておきます。by風夏




きょうは天気予報は1日中雨ですが、まだ降り始めず

午前中の散歩は行く事が出来ました。

いつもの公園をぐるっと回って来ただけですが

湿度が高く、こはるも風夏もヘロヘロ〜。





散歩から帰るとしばらくすると雨が降り始めました。

雲の流れをを見て、雨を予測しながらの散歩。

なかなか難しいです〜。





久々に

本日のスイーツ!

GODIVAのショコリキ。



左がショコリキダークデカダン、右がショコリキミルクキャラメル。

流石にゴディバのチョコレートの味。

夏でもチョコレート好きにはたまりません!!





大雨により災害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

我が家の方面でも河川の増水により、先週の土曜日に予定されていた

花火大会が延期となりました。

まだまだ雨が続くようなので、被害が拡大しませんように願っています。

海の日

  1. 2009/07/20(月) 22:02:18|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
海の日らしく、きょうも暑いです。

ゆっくりと寝てしまったので、朝の散歩は断念。

しかし、朝の散歩の時間になると

風夏がソワソワしながらウロウロし始め

時々カーテンの所から外を眺めて

チラチラこちらを見ています。

外に出ないと納得してもらえそうにないので

庭でちょっと遊んでもらう事に・・・。



めちゃくちゃ暑いのに元気な姉妹です。




でも、10分程で日陰に入って休憩。




ほんのちょっぴりの時間でしたが、外で遊んで満足したようです。







午前中、掃除が終わるまでは窓を全開にしエアコンは点けません。

風が吹き抜けている時はそれいいのですが

きょうは風が弱く、リビングにいても汗が流れます。

こはると風夏には保冷剤を包んだタオルを首に巻いて

この暑さをしのいでもらいました。


気持ちがいいのか、嫌がらずにずっと巻いてました。

暑い夏をいろいろ工夫しながら

楽しみながら乗り切ろうね!

土用の丑の日

  1. 2009/07/19(日) 22:27:50|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
きょうも、暑かった〜!

静岡地方、最高気温35.9℃!猛暑日でした。

あまりの暑さに

こはるはソファーの背もたれの上で寝ていて

クッションにずり落ちたそのままの形で寝ています。



そんな暑さに負けないように

暑気払いにうなぎを・・・。


昨年同様、大井川共水うなぎをと考え

母はデパ地下の特設うなぎ売り場に・・・。

開店と同時に行くと、整列した各売り場の人に「おはようございます!」と

挨拶をされるので、それが恥ずかしい母は10分程時間をずらして入店。

うなぎ売り場へと急ぐ。

しかし、すでに共水うなぎは売り切れ。

恐るべし、共水うなぎ!!

今年は(あなごや)さんの「坂東太郎」と「駿河大五郎」を1串づつお買い上げ。

こちらが「坂東太郎 鰻蒲焼」

ふわふわ感は共水ほどではないものの、油がのった、美味しいうなぎでした。

そして、こちらが「駿河大五郎 鰻蒲焼」

「坂東太郎」と比べあっさりとして、しっかりとした身のうなぎで、こちらも美味しいです。




こはると風夏にも夏バテしないように・・・

といっても、うなぎの蒲焼はNGなので

国産黒毛和牛でスタミナをつけてもらう事に。

ふぅちゃん、ちょっと姿勢がおばあさんみたいだよ。

さぁ、このお肉を食べて、シャキッとしてください!



猛暑が続いています。

体調管理に気をつけて

元気に夏を乗り切りましょう!!

共水うなぎは後日

あなごやさんに食べに行くぞー!

夏本番

  1. 2009/07/16(木) 16:32:08|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
連日34℃越えの暑〜い日が続いています。

こちら方面はまだ梅雨明けしていないようですが・・・。

来週からは夏休みが始まるという事だし

じゃぁ、混雑しない内にもう1度海へ

早起きして行って来ました。



貫けるような青空!

灼熱の太陽!

なのに・・・

先週同様、人が居ません!



真夏のビーチをひとり占め!



海水温はまだ少し低めだったけど

ちょっとだけ泳いでみました〜。



ビーチではしゃぐ姉妹の様子を動画でどうぞ!



今回も2時間たっぷり遊んで

ランチはいつもの「カシュカシュ」さんへ

ランチメニューはいつもうまうまです。







オンシーズンにも拘らず

海には数える位の人しかおらず

こはると風夏を遊ばせるにはちょうどいいのですが・・・

今の人はあまり海には来ないのでしょうかねぇ。

日焼けするし、後が面倒だからですかねぇ。

海の家も開店休業状態で

地域の経済を考えるとちょっと複雑な思い。

こはるも風夏も父も母も

海が大好きなので、また行きますよ〜!




梅雨明け?

  1. 2009/07/13(月) 17:26:24|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
朝から青空が広がって

気温もグングン上昇中!


いつもより1時間早く午前中の散歩に出発。

いつもの公園の新しい芝生広場で休憩。

フゥ〜〜、暑い!木陰から出たくな〜い!byこはる


さすがの風夏も走り回らず木陰に非難。


木陰で風にあたりながら休んでいると

公園の反対側にお友達の姿が・・・!

こはるの表情が一変。

お友達に向かって猛ダッシュ。

ヒャンヒャン叫びながら風夏もこはるの後を追う。

やって来たお友達は・・・

アフガンのサリーくん。


大好きなサリーくんに、久しぶりに会えて

こはるも風夏もうれしそう。

サリーくんも、こはると風夏に会ってうれしそうにしてくれました。





気温は上昇を続け、32度に到達。

午後からワンコを外に連れ出すのは無理と考え

母と2人でランチに出掛け、その後は

エアコンが効いた部屋でのんびり昼寝のつもりが・・・


この姉妹には許してもらえず・・・


姉妹はたっぷり留守番充電したようで


結局、父は昼寝が出来ませんでした。



そろそろ、夕方の散歩に行きますか?

まだまだ暑いけど・・・。

DTIブログって?

次のページ