容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

誕生日会〜その1〜

  1. 2009/06/30(火) 22:54:05|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
6月29日

楽しみに待っていた、風夏の2才の誕生日。

1年ぶりに、風夏の姉・妹・弟と集まって

みんなでお祝いする事になっています。

朝6時、目覚ましが鳴る前に目が覚めました。

雨を覚悟していたのですが、雲は多いものの

雲の切れ間からは陽がさしています。

昨夜の内に支度をしておいた荷物を車に積み込み

こはると風夏のトイレも済ませて

ジャスト7時、出発。

目的地はさいたま市の中浦和SJDフレンズドッグクラブ

東に来るに従い、青空が広がっていきます。

午前10時、中浦和SJDフレンズドッグクラブに到着。

何と!渋滞は全く無し!!

家から3時間で到着する事が出来ました。

でも・・・・・集合時間は11時。

早く着き過ぎた・・・・。まぁ、遅れるよりいいか。



待つ事30分。

ジッピーノ家が到着。

ピノたんとZIPくんとは秋のZIP Cafe以来の再会です。

長女ピノたん(下)とZIP兄さん(上)

再会の挨拶をすませたあたりで、つくもず家とマイキー家が到着。

左からZIPくん、弟マイキーくん、妹もずくちゃん、ピノたん。あれっ、つくねくんが居ない。




今回の「中浦和SJDフレンズドッグクラブ」はつくもず家とマイキー家が

雨が降ってもワンコ達を遊ばせられるようにと

屋根付きのドッグランを探してくれました。

雨の心配はありませんでしたが、屋根付きなので日差しを遮ってくれて

丁度良かったです。





さぁ、第1ラウンドの開始です。カ〜ン!




4姉妹弟が1つのボールを追いかけてます!

夢にまで見ていた光景が現実となりました!うぅっ・・。

それぞれが相手を変えて、遊んでいます。

風夏姉ちゃんには負けないわよ〜・・・byスザンヌもずくちゃん。


あっ、その青いボール貸してください、つくね兄さん。・・・by風夏


末っ子マイキーくんは、つくね兄さんがお気に召したようでずっとくっついてました。


一方、同級生のZIPくんとこはるは・・・。

なんか、いい感じです。




たっぷり1時間、走って遊んで

そろそろ疲れが見えてきたところで


パーティ会場へと場所を移しましょうか、ZIPくん。






疲れたワンコは良いワンコになった所で

つくもず家お勧めの「Woo Pee Cafe」でランチ。


楽しくおしゃべりしながら食事している間

ワンコ達はまったりと休んでいました。

その後は、ワンコたちのお楽しみです。


今回のケーキは「e-dogCafe」さんにお願いしました。

よほど美味しいのでしょう、全員あっという間に完食です。





この後、ご一行は次のラウンドへ


第2ランドは〜その2〜につづく。

2nd Happy Birthday!

  1. 2009/06/29(月) 21:17:19|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
2nd


Happy


Birthday!!




きょう、6月29日は

風夏の2才の誕生日!

去年同様、姉(PINOTちゃん)、妹(もずくちゃん)、弟(マイキーくん)

みんな集まってお誕生日をお祝いしました。


右から、PINOTちゃん、もずくちゃん、マイキーくん、風夏。

みんな揃って、元気に誕生日を迎えられた事に

感謝・感謝・感謝  です!!





詳細につきましては

あした報告したいと思います。

父の日

  1. 2009/06/21(日) 21:31:14|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
今日は「父の日」&夏至

離れて暮らす2人の息子からは

電話1本、かかってきませんが

可愛い娘達からは・・・

こんなプレゼントが!


これは、ショルダーとウエストポーチにもなるEOSカメラポーチ。

カメラを入れるとこんな感じです。


これで、カメラを裸で持ち歩かないで済みます。

ありがとう!





それから、ささやかですが母の手作りディナーとシフォンケーキで

お祝いをしてもらいました。

夏至なのでキャンドルナイトを演出。



こはるはケーキよりサクランボが良いようです。笑


勿論、こはると風夏にもお裾分けで

お肉とかぼちゃをトッピング。





「父の日」は「母の日」に比べ、忘れられがちらしいですが

1年に1度「父の日」には働く父に感謝の気持ちを伝えましょう!

「ありがとう!」

「いつも、どうも・・・」

「いつまでも元気で・・・」

そんな一言でいいんです。

その一言が明日からの活力になるんです。



※訂正※
この記事を作っている最中に息子から電話がかかってきました。

梅雨の合間

  1. 2009/06/19(金) 23:02:32|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5
今年の梅雨は

シトシトと降り続くというよりは

短い時間にどーーーっと降る

おまけに、ピカッゴロゴロゴロ!

そんな梅雨の合間にサラッとお散歩。

こはると風夏も

外に出るとうれしそう!




いつもの公園

クチナシの花が開花し始めました。

父は、クチナシの花の香りが一番好きです。






まだ雨は大丈夫そうなので

スタバまで足を伸ばして・・・。

母は新メニューのコーヒーゼリーフラペチーノ、父はキャラメルフラペチーノ&チョコチップスコーン。

スタバのお姉さんに覚えてもらったようで

「ワンちゃんはお水ですね。」と紙コップにお水を入れてくれました。

こはると風夏には、スタバのワンコ用お水・・・。

加茂花菖蒲園・・・その1

  1. 2009/06/15(月) 20:47:23|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
昨年より、1度行って見たいと思っていた

掛川市にある「加茂花菖蒲園」に行ってきました。

東名掛川ICを降りて、案内には20分とありましたが

結構な距離を走って、道も細くなりどんどん山の方へ

道を間違えたのかなぁと不安になってきた頃

目の前にそれらしき建物が見えてきました。

駐車場に車を止め、受付を済ませ

さぁ、入園です。



受付のある建物を貫けると

目の前に花菖蒲が一面に広がっていました。


早速、花菖蒲をバックに記念撮影。

こはるも風夏も花菖蒲に見とれて、カメラの方を向いてくれません。

場所変えて、こはるだけでもう1枚。


ゆっくりと花菖蒲を楽しみながら、園内を散策。


園内には花菖蒲のほかに

紫陽花や睡蓮も咲いています。






花菖蒲園を1回り散策して

その後は、多目的温室に移動。



温室に1歩足を踏み入れた途端に

百合の香りに包まれました。






百合の香りの中で、幸せなひと時を過ごし

花菖蒲園に戻り、3時のおやつ。

和にあわせて、本日はよもぎ団子!

あ〜〜〜〜〜、し・あ・わ・せ

こはるも風夏もずっと笑顔のまま。


「加茂花菖蒲園」は、施設内どこもワンコOKです!

園内、建物内、多目的温室内、すべてOK。

ワンコ連れには嬉しい所です。

6月末までしか開園していませんが

一見の価値はあると思います。

お花好きの方は是非行ってみて下さい。





幸せなひと時の余韻に浸りながら

こはると風夏を満足させる為に

小笠山運動公園にも寄りました。


西日が強いものの風が涼しく、梅雨の時期なのにとても爽やかでした。








加茂花菖蒲園・・・その2
の方に今日撮影した花の写真を載せました。

興味のある方はそちらもご覧になって下さい。

DTIブログって?

次のページ