容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

22th

  1. 2009/05/30(土) 23:05:10|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
きょう5月30日は

私達夫婦の22回目の結婚記念日。



1日の仕事を終え帰宅すると妻は・・・。



22年前のウエディングベールを虫干ししてました。

ウエディングドレスは面倒なので止めたとの事・・・。



妻から夫へ



心を込めた晩餐を贈ります。



普段では決して買わない、上等なお肉と生ハムとホタテです。

心してお召し上がりくださいませ。





夫から妻へ



私一人では決して行かない婦人服売り場

買ってきた勇気を汲んでください。





もちろん、はーちゃんとふーちゃんにもお裾分け。

茹でただけのパスタ

同じ上等なお肉


22年間の感謝を込めて。



また明日からよろしくお願いします。

弟に会いたい・・・後編

  1. 2009/05/29(金) 20:17:36|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8


かねてからの念願であった姉弟の再会を果たし

美味しい料理に舌鼓を打ちながら

飼い主同士の楽しい会話を交わした後は

午後のラウンドに突入。

と思いきや、それぞれ臭い嗅ぎに終始するお3方。

テンションUPさせる為にオモチャを出してレトリーブ。

普段ボール遊びはあまりしないというマイキーくんも

積極的に参加してくれました。


さすがにアスリートのマイキーくん。

競争はいつもマイキーくんの勝ち!


いつもなら、強引にこはるからおもちゃを奪い取る風夏ですが

マイキーくんには奪いにいけない様子。


それを見かねたこはるが助っ人に

なにもそんなに怖い顔しなくても・・・ごめんね、マイキーくん。




マイキーくん、ゆ〜さんが投げるおもちゃを追いかけて

走る!


走る!!


走る!!!


はしる〜〜〜〜!!!!


ゆ〜さんは2つのおもちゃを交互に投げていたのですが

マイキーくんは1つを拾って戻ってくると

咥えていたおもちゃをゆ〜さんの足元に置いて

次のおもちゃを追いかけていたんですよ。素晴らしい!!




こうして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

そして、きょうの最後に記念撮影。

まずは2ショット。


次は3ショット。







今回、マイキーくんと遊んで・・・。

こはるはマイキーくんと絡んでいっしょに遊ぶ事が出来たのですが

風夏の方は中々絡んで遊ぶ事が出来ないという事を発見しました。

いつも遊ぶ相手はこはる姉さんと決まってしまっているようでした。

この点を反省して風夏を鍛えなおさなければと思いました。





マイキーくんの成長はブログを通してみてきましたが

今回、実際に会って遊んで

ゆ〜さんとご家族の深い愛情に包まれて

ジャックラッセルテリアらしく活発で逞しく

そして優しい素敵なナイスガイに成長している事が

強く感じられて、胸が熱くなりました。

今回は平日という事もあり、お仕事で参加できなかったピノたん、もずくちゃん

次回は姉妹弟みんなで集まりましょうね!


マイキーくん、また遊ぼうね!!!


弟に会いたい・・・前編

  1. 2009/05/29(金) 13:59:09|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
5月28日

前日の天気予報では静岡地方の降水確率70%。

待ち合わせ場所の栃木県地方は30%。

朝、5時半起床。

雨は?

・・・・・・・

どしゃぶり

しか〜し、風夏の弟犬マイキーくんに会いたい一心で

自宅を6時30分に出発。

待っててくれ〜マイキー!



東名を用賀で降りて、環8で大泉へ。

外環から東北道

10時、佐野SAに到着。

その間雨は降り続けています。

去年の横浜での誕生日会同様に、雨なのか・・・。

バイクでやってくる、マイキーくんの飼い主ゆ〜さんに連絡。

すると、「こっちは降ってませんよ〜」の返事。

その言葉に、アクセルを踏む足に力が入ります。

鹿沼ICで東北道を降り、マイキーくんが待ってくれている「Lake Wood Resorte」へ

11時10分、「Lake Wood Resort」に到着。

ドッグランへの入場手続きを済ませいよいよ



再会!!

「お姉ちゃん、お久しぶりです。」byマイキー

「元気そうでなによりです。早速走りますか。」by風夏






最初はお互いに緊張していたけど、すぐに仲良く走ってました。

そして、いっしょに臭い嗅ぎする仲よしシーンも。



我々が到着する少し前に降り出した雨も、しばらくすると止み

時々日差しもあって、暑くなく姉弟が走って遊ぶには丁度いい天候になりました。




一方、心配はこはるがマイキーくんと仲良く遊べるかです。

えっ、私の事ですか?



「こはる姉さんもお元気そうで・・・」byマイキー


「挨拶代わりに軽くやりますか。」byこはる




マイキーくん、年長のこはるに対して視線を下げて挨拶。

なんて礼儀正しいジェントルマンなんだろう!

こはるはそんなマイキーくんがお気に召したご様子。

時々、ガウっとしても、マイキーくんが上手にかわしてくれて

ほっと胸を撫で下ろす父母なのでした。





1時間ほど遊んで、気持ちが落ち着いたところで

ランチタイムに。






ホタテのパスタにガーリックチャーハン。スイーツは黒ゴマのジェラートをチョイス。

犬用のクッキーはレイクウッドリゾートさんのサービスです。

アレルギーも考慮した安心クッキーでこはるも風夏もいい音させていただきました。

通常、こういった所の食事は期待できないのですが

レイクウッドリゾートさんはどれも美味しくて

父も母もこはるも風夏も大満足!!




ゆ〜さんとも近況報告などいろいろお話をさせていただき

ゆったりとしたランチタイムを過ごし

さぁ、もう1ラウンドいきますか!




午後の様子は後半へとつづく。


紫陽花の花

  1. 2009/05/25(月) 22:25:39|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10


庭の紫陽花が花を咲かせ始めました。

白のミニ薔薇も可愛い花を咲かせました。






花の写真を撮っていると、こんな顔して散歩を催促していました。


はいはい、じゃぁ散歩に行きましょうね。

ところでこの顔、クララちゃんにそっくりだと思いませんか?

さすがに異母姉妹ですね。





いつもの公園でも、紫陽花がきれいに咲いていました。


タチアオイの花もだいぶ上まで花を咲かせています。

新しく整備された公園の土手の上は、風が通りとても気持ちのいい場所。

いつもここで一休みして、おやつをもらいます。

こっこっこはる〜、ヨダレが〜。






公園を一回りして、ちょっとデパ地下に寄り道。

デパ地下入り口の所で待ってて下さい。


もちろん、スイーツを・・・。

スイーツおやじはユーハイムのプリンシュー。

生クリームシューとプリンを1度に楽しめます。

スイーツおばさんのチョイスは桃のジュレ。

季節を先取りして桃のスイーツ。




また、お父しゃん、お母しゃんだけ美味しいものを食べるでしゅね。



Happy Birthday

  1. 2009/05/21(木) 23:22:32|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14


きょうは妻の?1回目の誕生日です。

今年も健康で誕生日を迎えられた事をうれしく思います。

ささやかですが、家族みんなからバラの花を歳の数だけ贈ります。


それから

妻の学生時代からの親友からも、お花が届きました。

Tちゃん、ありがとう!!





こはると風夏にはお留守番をお願いして

ディナーは以前から1度行ってみたいと思っていた

ホテルアソシア静岡の15Fにある

イタリア料理のアルポルト静岡に行ってきました。


まずは、スパークリングワインとジンジャエールで乾杯。

前菜5種&生ハム・ブリアンゼッタと赤肉メロン&チーズをパスタの生地で包み焼いた温菜

これだけでもほっぺた落ちそう!!

フルーツトマトのベッペさん風パスタ&イベリコ豚の炭火焼き 季節の野菜添え

イベリコ豚って脂がこんなに美味しかったんですね!

デザートはジェラート盛り合わせ&ティラミス&エスプレッソ&カプチーノ


注文したお料理全てが、美味しくて感激しました。

アルポルト静岡は評判どおりのイタリアンでした。

夫婦水入らずで妻の誕生日にちゃんとしたディナーをしたのは・・・・。

結婚以来、初めてでした。

もう少しゆっくりとエスプレッソとカプチーノを楽しみたいところですが

こはると風夏がお腹を空かせて待っているので

この辺で帰りましょう。




お母さん、誕生日 おめでとう!  byこはる


お母さん、これからもヨロシク!  by風夏

DTIブログって?

次のページ