容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

御殿山

  1. 2009/03/30(月) 21:36:26|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
朝からすっきりと晴れ渡っています。

何処かへ出掛けたくなり、ネットで検索。

条件は・・・。

1、こはると風夏も楽しめる所。

2、景色のいい所。

3、桜のある所。

この3つの条件をクリアした所が

清水区蒲原のお花見スポットで有名な御殿山。

麓にある八坂神社境内。正面の階段から山に入ります。

御殿山には、約600本のソメイヨシノと約200本のオオシマザクラが植えられているそうです。

残念ながら桜はまだ2〜3分咲き。


先導はこはる姉さんの役目。

中腹からの眺め。

この桜が満開になるととても綺麗なんだろうなぁ。

こはるも風夏も、先は長いぞ。がんばって!!


ほぼ中間にあたる所に「さくら吊り橋」があります。

ちょっと怖かったけど、ちゃんと歩いて渡れたよ。・・・by風夏

途中、御殿山広場でランチ休憩を挟んで山頂の狼煙場(のろしば)広場に到着。

東側には富士川河口、駿河湾、伊豆半島が広がります。

西側には駿河湾の向こうに美保と日本平。


もちろん富士山も綺麗な姿を見せてくれました。


富士山をバックに1枚。


八坂神社の境内から狼煙場広場まで、のんびりと登って3〜40分。

父と母には丁度いいハイキング。

しかし、下山した時には足がワナワナ・・・。

普段散歩で歩いているとはいえ、身体を鍛えねば・・・。

こはるはまだまだいけそうなご様子でした。


風夏は途中へばった時もあったようですが、最後までがんばりました。



桜が満開の時に、もう1度行ってみたいと思います。

「御殿山」

2009年3月下旬〜2009年4月上旬まで「さくらまつり」開催中。

こんな物を作ってみました

  1. 2009/03/27(金) 22:20:50|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
縫いぐるみタイプのおもちゃやピーピーボール

買って来た時は大喜びして遊んでくれますが

すぐに破壊・・・。

破いて中綿が出てきて病院送り。

数分ももたないで音が鳴らなくなる。

何か壊れ難く、長持ちして飽きないものはないだろうかと

考えたものがこれ。


ペットボトルにカッターで穴を開け、中にフードを入れた物。

穴の大きさはフードより1回り大きく開けてあります。

転がしているとその内に穴からフードが出てきます。

この姉妹、うまくフードにありつけるでしょうか。


まずは、こはる姉さん。

そうそう、鼻でそっと押して転がして・・・


なかなか出てこないので、手が出てきましたね。


そんな所を咬んで壊そうとしても出てこないよ!


続いて風夏は・・・。

おっ、こはる姉さんの真似してちゃんと鼻で押して転がしてますね。


隅にいっちゃったからって、そんな格好でしなくても・・・。


そんな顔して見つめても父さんは助けませんよ。


このおもちゃ、こはると風夏は気に入ってくれたようです。

ちょっとカラカラコロコロと音がうるさいですが

夢中になってコロコロカラカラコロコロカラカラやってます。

お花見の下見

  1. 2009/03/26(木) 20:59:40|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
冬に戻ったように風が冷たいですが

お花見の下見に先日行った県立美術館の公園に行って来ました。

10日前に来た時よりも大分桜が開花していました。

しかし、満開になるのにはもう少し日がかかりそう。


          





来週には満開になるかなぁ。

また、来ようね。

さくら開花

  1. 2009/03/20(金) 20:59:09|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
初夏を思わせるような日。

あちらこちらでさくらが開花し始めました。

まずは、ご近所の枝垂桜。


いつもの公園のソメイヨシノ。




フライングでつつじまで・・・。


来週にはお花見が出来そうです。







ところで、我が家の姉妹




なんて可愛いんだろう!




夕日を浴びている姉妹を見て、父はそう思うのでした。

親ばかぶりは満開です。

ポカポカ陽気に誘われて

  1. 2009/03/16(月) 20:19:32|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
ポカポカ陽気に誘われて

県立美術館の公園に春を探しに行って来ました。


写真では分かり難いですが、かなりの急勾配の坂道なのです。

途中遊歩道から外れて、こはるの大好きな山の中へ








公園内にはいろいろな花が咲いています。

ピンクの芝桜


ハクモクレン                       山桜

ヒメツルニチニチソウ                  トサミズキ

風は強かったが寒くなく春を感じた後は・・・。





昨年11月にOPENした、「Nave Noel」さんでランチ。テラス席はワンコOKです。



ランチコース。

冷製スープ、オードブル、たらこのパスタ、マルゲリータピッツア、デザート&コーヒー。

いつものように良い子で待っててくれました。


テラス席でのランチも気持ちのいい季節になってきました。




最後に桜情報を・・・。

美術館の公園の桜。

今週中には開花しそうです。

いつもの公園の桜。

こちらも負けていません。

いつもの公園の枝垂れ桜。

もう、咲いてました!

来週後半には桜も見頃をむかえそうです。

今年の花見は美術館の公園にお弁当を持参して、行って来ようと思います。





おまけ:本日のスイーツ

Nave Noelさんのティラミス、苺のタルト、シュークリーム。

DTIブログって?

次のページ