容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「おとぎの国」つづき

  1. 2009/02/26(木) 22:17:36|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
ちょっと間があいてしまいましたが

つづきを少し・・・。

この水車小屋(お菓子の森)はケーキ屋さんです。


そこで買ってきたスイーツを紹介します。

ここのパティシエ自信作のマカロン

自信作だけあってとっても美味しかった〜。

ケーキいろいろ


マカロンもケーキもみんな美味しくて

スイーツおやじも大満足!!

つづいて姉妹を満足させるために、佐鳴湖公園へ


佐鳴湖の周囲が公園になっているようでした。


湖畔の寒桜にメジロを発見。




公園でたくさん歩いて、満足してくれたかな?

とりあえず、爆睡中の姉妹です。


おとぎの国

  1. 2009/02/23(月) 21:16:37|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
きょうは「おとぎの国」に行ってきました。



朝から雨が降っていたのですが、午後からは晴れるという予報を信じて・・・。

車を西に走らせ天竜川を渡った頃には雨も上がり

おとぎの国に到着した時は、雲も切れて薄日が差してきました。


右がレストラン・ドゥソール、左がギャラリー創良。


この水車の家はお菓子の森。


お菓子の森を別角度から。


トイレもこんなに可愛いんです。


ぬくもり工房。


こんな作品が飾られています。



こはると風夏には車で待っていて貰って、テラスでコーヒーブレイク。







この場所だけが空気が違い、時間もゆっくりと進んでいるようでした。

父と母は大満足でしたが、車で待たされた姉妹は不満だったようで

記念撮影ではイイ顔はしてもらえず、ご覧のとおりブスっとしております。

この次は食事に来たいと思うので、お2人さんお付き合いよろしくね。

優勝!おめでとう!!

  1. 2009/02/16(月) 20:45:25|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
昨日、静岡県高校ラグビー新人戦の決勝戦が草薙球戯場で行われ

こはると風夏もいっしょに応援に行って来ました。

聖光学院VS東海大翔洋




結果は・・・。




聖光27−10翔洋

聖光が85年の県高校総体以来、24年ぶりに優勝しました〜!

長男の後輩達がやってくれました。

風夏が応援に行って負けた事がありません!

風夏は勝利の女神だったのです!笑

3月14日に開幕する東海選抜大会で全国への切符を目指して

また、がんばって欲しいと思います。



優勝の余韻に浸りながら、きょうは長男の高校最後の試合をした

県東部にある運動公園に行って来ました。




ここが長男の高校生最後の舞台となったグランドです。

高校総体県予選。

結果は敗戦。悔し涙を流したグランド。

母はその日を思い出し、ウルウル・・・。

そんな感傷に浸っていても、この姉妹には関係ありません。









芝生広場で遊んで、公園内をゆっくり散策。

もう一箇所あった芝生公園でまたまた遊んで

遅めのランチに車で10分程のダッシュママお勧めのオーガニック・ビュッフェへ


あちらこちらにクリスマスローズが咲いていました。

Hot Valentine's Day

  1. 2009/02/14(土) 20:59:11|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
いや〜!暑かったですね〜!

春を飛び越えて、夏になったようでした。



通りに設置してある温度計は24℃でした。

ニュース発表は、静岡市の最高気温、26.2℃。どういう事!?

あまりの天気に昼休みに、こはると風夏と公園で待ち合わせ。



デパ地下のワンコイン弁当を買って、母といっしょにランチしました。

外で食べるランチは、美味しいですぅ〜。

こはるはベンチに座っているだけで、へぇへぇしちゃってます。


風夏もぽちぽち歩いているだけで、でへっとしてます。





ところで、今日貰ったチョコは・・・


従業員一同より・・・




そして、母より・・・

「葡萄の里:生クラシックショコラ」

気温も心も

Hot Valentine’s Day!

Happy Birthday Rowdy!

  1. 2009/02/13(金) 00:00:00|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
Happy Birthday Rowdy!!




誕生日、おめでとう!ロディ君。

幸多き1年でありますように・・・。

DTIブログって?

次のページ