容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

50mmレンズ

  1. 2009/01/31(土) 00:53:14|
  2. カメラ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
噂の50mmレンズを買っちゃいました。


今までは、カメラとセットになっていたEFS18−200mmを使用。

このレンズはF値が3.5とちょっと暗いのが、気になっていました。

そこで、F値1.8の単焦点レンズをご購入。

まだカメラ自体を使いこなしている訳ではないのですが・・・。

それぞれのレンズで撮影し、違いを報告します。

18−200ズームレンズで50mmにて撮影。

ISO400,F5.0,1/15秒,AWB

50mmレンズで撮影。

ISO400,F1.8,1/60秒,AWB

絞り値の違いでシャッタースピードが4倍で撮影できます。

どちらの写真もピンとは右目に合わせて撮影しました。

50mmで撮影した方がF1.8なので、ピントの合う範囲は狭く目の所だけにピントが合って

その他はボケています。

一方、ズームレンズの方は、右目を中心に広範囲にピントが合っています。

違いがわかりましたか?

また、いろいろ勉強して

いい写真が撮影出来るように、がんばります!

Yo印さんの新作

  1. 2009/01/29(木) 20:01:26|
  2. ウェアー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
ポカポカ陽気でしたね〜。

日課の散歩も苦になりません。

散歩コースの蝋梅が満開になってました。とってもいい香り。


そして、もう一つ暖かい話題が・・・。

Yo印さんの新作「スノーフレーク」と「スノーフレークパーカー」が

今日の午後、届きました!

まずは、「スノーフレーク」から

グレーの裏起毛のトレーナー生地に白の雪の結晶柄の暖かそうなタンクです。

もう一つは「スノーフレークパーカー」です。

同じ生地のパーカーで、フード部分の裏生地も凄く可愛いので襟の様にして着せてみました。

いつもいつも、そうですが

ヨッシ〜さんの、迅速・丁寧・親切な対応には

カンシャ・かんしゃ・感謝!!です。

ヨッシ〜さん!ありがとうございました!!

早速、夕方のお散歩に着せて行きました。




そして、今日は暖かなのでお友達にも、たくさん会えました。

ジャックのさくらちゃん・小梅ちゃんの母娘。


イタグレのシェリーちゃん。


シェリーちゃんの新しい同居犬、トイプードルのランちゃん(3ヶ月)。


暖かくなると、たくさんのお友達に会えるから、うれしいね!

大九州物産展

  1. 2009/01/28(水) 20:52:49|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13
1月22日から今日28日まで、Iデパートで大九州物産展が開かれていました。

美味しいものに目がない私は行かない訳にはいきません。

今回の目玉は・・・

<福岡/フランス菓子16区>のダックワース。

外はカリカリ、中はフワフワ。

<鹿児島/国分とらや>栗黒丸。

栗を栗餡で包み表面を黒砂糖風味羊羹でコーティングした、大人の和菓子でした。

<宮崎/プリン工房イーナ>宮崎プリン。

しっかりプリン(青)とやわらかプリン(オレンジ)、やわらかの方が好みでした。

甘い物だけじゃなく・・・。

<福岡/ふくや>明太子(辛口)。

やっぱり、スーパーものとは違います!

前回の北海道物産展といい、今回の九州物産展といい

その土地の特産品が行かなくても手に(口に)入る。

いい世の中になりました。

次はどこの物産展をやってくれるんだろう。

たのしみ、たのしみ!!



***********************************



月曜日にドッグランで思いっきり走った姉妹は、爆睡でした〜!

こちらは、こはる。zzzzz。。。


こちらは、風夏。zzzzz。。。


ドッグラン「HAMA&WAN」その2

  1. 2009/01/27(火) 20:31:52|
  2. ドッグラン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
「HAMA&WANN」さんはランが小型犬用と大型犬用と2つあります。

それとプールもあります。

ランにはアジリティが設置してあります。


そこで、こはると風夏もアジリティの真似事に挑戦!

まずは、ハードルから・・・。


最初はハードルを飛べずに回りこんでいた風夏も、おやつにつられてこの通り。

しっかりシンクロしてます。

次は輪くぐり。

ちょっと苦戦しましたが、何とかこはるはクリア。風夏は断念しました。



トンネルくぐり。

意外にトンネルは風夏があっさりクリア。


最後は難関スラローム。

鼻先のおやつを追いかけさせて・・・。


初めて、アジリティの真似事に挑戦してみましたが、中々楽しい!

愛犬と共にゴールを目指して走れるようになったら、とても素敵だなぁ!

はーちゃん、ふぅちゃん、頑張ってみますか?




寒かったけど、沢山走って、遊べたね。

また来ようね!

はーちゃん。


ふぅちゃん。


ドッグラン「HAMA&WAN」・・・その1

  1. 2009/01/26(月) 23:00:15|
  2. ドッグラン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
寒い中、散歩に行くと

こはるはいつもより走ろうとします。

寒さに負けないように身体を温めているかのようです。

ならば、思い切り走らせてあげよう!

という事で、浜松の佐鳴湖畔にある、ドッグラン「HAMA&WAN」に行って来ました。


ドッグランに来たのは、久しぶり。

平日という事で、ランは貸切状態!

さぁ、弾けて遊んできなさい!!




ボールを追いかけ・・・


ディスクを追いかけ・・・


ランチを挟んでもう一遊び。

すると、イタグレくんとトイプーくんがやって来ました。

とっても友好的な男の子達。

イタグレくんの名前はシンくん、トイプーくんの名前はポッキーくんだそうです。

まずは、ご挨拶。


シンくんに誘われて、RUN,ラン。

イタグレのシンくんの走りは、颯爽としていてきれいですね〜!

ポッキーくんも加わり、RUN,RUN,ラン。


もしかしたら、風夏がジャックラッセル以外のワンちゃんといっしょに走ったのは初めてかも。

シンくん、ポッキーくん

いっしょに走って遊んでくれて、ありがとう!

そして飼い主さま、いろいろお話していただき、ありがとうございました!

また、会えるといいなぁ。






「HAMA&WAN」にはアジリティも設置されています。

折角なので、ちょっとだけアジリティ体験。

その様子は、明日につづく。

DTIブログって?

次のページ