容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

きっと またいつか

  1. 2008/11/28(金) 23:34:47|
  2. 音楽|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
小田和正さんの「きっと またいつか♪今日も どこかでFAINAL♪」

東京ドーム公演にいってきました。


開演30分まえにドームに到着。

徐々に気分が高まってきます。


24番ゲートから会場に入り、席について会場を見渡すと・・・

やっぱり、広い!!


この時は空席が目立ちますが、開演時には満席になりました〜。

さぁ、いよいよ開演です!

ツアーのタイトルになっている「今日も どこかで」でスタート!

リハーサル中に自転車で転倒して足を痛め、花道を走れないと告白。

オフコース時代の懐かしい曲のメドレー。

新曲の「さよならは言わない」をお披露目。

「だいじょうぶ」を観客と大合唱。

などなどなど・・・。

あっという間の3時間でした。


今年の全国ツアー「今日も どこかで」は

4月5日の静岡・エコパアリーナから9月26日の大阪城ホールまでの

全国29ヶ所、52公演!!

そして、追加公演として11月26・27日の東京ドーム

12月6日のナゴヤドーム・12月20日の京セラドーム

4公演が行われます。

この追加公演をドームという大きな会場で行う事にしたのは、「チケットが手に入らなくて」という

行きたくても行けないというファンの声に応える為だそうです。

しかし、大きな会場を観客で埋める事が出来るのだろうか?

そして、伝えたい歌がちゃんと伝わるのだろうか?

そういった葛藤がず〜とあったそうです。

そんな小田さんの情熱と思いがしっかりと伝わってきたコンサートでした。

そして、小田さん本人が満員の観客の前で「心から楽しい!」と言ってた事が

1人のファンとしてとても嬉しかったです。


今回のコンサートで私の心に一番響いた曲を紹介します。

これは、2006年のTBSの番組「クリスマスの約束」で歌った未発売の曲です。

〜 『東京の空』  小田和正 〜〜〜〜〜〜〜〜

自分の生き方で 自分を生きて
多くの間違いを繰り返してきた
時の流れに乗って 走ったことも
振り返れば すべてが 同じに見える

あの頃みたいに 君に優しくできているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と同じ

東京の空は 今日も 高く澄んでいる
君の住んでいる街は 冬の色ですか
がんばっても がんばっても うまくゆかない
でも気づかないところで 誰かヾ きっと見てる

あの頃みたいに 君に優しくできているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と同じ

あの頃みたいに 君に優しくできているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と同じ

あの頃と同じ

〜〜〜〜〜こちらで試聴できるようです。〜〜〜〜〜




個人的には小さな会場で回数を多く公演してくれた方が嬉しいのですが・・・

母は心に響く歌声に涙を流していました。

きっと またいつか、小田さんに会いに行きたいと思います。



一方

こはると風夏は約8時間半、ゲージの中での留守番でしたが

チッチもウンPもせずにとってもいい子で待っていてくれました。


年末に向けて

  1. 2008/11/26(水) 22:30:26|
  2. 生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
早いもので今年も残すところ1ヶ月ちょっととなりました。

お歳暮の手配をしたり、家の中を少しづつ片付けたり気忙しい日々を過ごしています。

片付けといえば・・・

母の家事の意欲向上のために・・・

買っちゃいました〜!



dyson DC22 motorhead!!

凄いパワーにこはるの胴体が〜!?



とにかく、うわさどおりの吸引力です!

カーペットのゴミ、埃、こはると風夏の毛もすっきり綺麗に吸い取ってくれます!

母の感想は・・・。

音も想像していたよりは小さいようです。

重さはちょっと重く、持ち運びはちょっとキツイです。


母は掃除意欲に火が付たらしく「キャッ!楽し〜い!」といって掃除しています。

風夏は強力パワーに恐れをなして、近寄ってきません。笑





もうひとつ。

玄関のディスプレイを変えました。(母作)

クリスマスバージョン!

手前の薔薇の花のようなものはヒマラヤ杉の松ぼっくり。

シーダーローズと云うそうです。私たちはバラボックリと呼んでました。



   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日のこはると風夏〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





ハカタッコチャーリーくん

  1. 2008/11/24(月) 21:17:38|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
昨日までの秋晴れがウソのように今朝はどんより曇り空。

気温もぐっと下がり、午後からは雨も降り始めました。

でも、今日は・・・。

先日ロディままさんから、「チャーリーくんが静岡に来るので、いっしょに会いませんか?」

と、誘って頂いたハカタッコチャーリーくんとオーナーのリーリさんに会いに行って来ました!

チャーリーくんはロディくんのお友達です。

集まったのは、チャーリーくん(リーリさん)・ロディくん(ぱぱさん、ままさん)

親だこさん(ロディくんのお友達のエルフちゃんとガーネットちゃん母娘の飼い主さん)

こはると風夏(父、母)です。

チャーリーくんを歓迎できるか心配です。

生憎の雨なので、ドッグカフェのCANE VACANZAでご対面!

ようこそ!静岡へ!!


チャーリーくんは、とってもハンサムな美形の男の子でした〜!

我が家の姉妹はというと・・・

風夏はロディくん、チャーリーくんに会えてうれしくて

キュイーンキュイーンと大騒ぎ。汗

こはるは案の定ちょこっとガルルル・・・大汗

チャーリーくんはお利口でいい子でした〜。


もちろん、ロディくんもぱぱさんの膝の上でジェントルマンでした。


こはるとの距離も少し縮まってきたような・・・。


チャーリーくん、リーリさん、またのお越しをお待ちしています。

今回は我が家の都合で我が家は1時間程しかご一緒する事ができなかったので

この次は広い公園でいっしょに走って遊びましょうね〜。

寒さ対策

  1. 2008/11/23(日) 22:44:54|
  2. グッズ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
風夏のあったかベットその後の報告です。

ベットメイキングを済ませて寝る体勢。(実際はゲージの中。)


潜れるブランケットの下に、湯たんぽが仕込まれています。

ホンワカと暖かいんです。

そして、夢の中へ・・・zzzzz。。。



そして、もう一つ!

充電式ポータブルウォーマー

SANYO eneloop anka!! 


SHOP CANNELEより購入しました。

ほんのり暖かく、これなら低温火傷の心配は無用です。

足元が寒い時に足を乗せていれば、心地よくあったかいです。

風夏には勿体無い!?




きょうは、高校ラグビー花園県予選決勝戦の日。

ラグビー部の後輩達を応援するために帰省した長男にくっつき虫の風夏。


決勝戦の結果は?・・・・

花園への道はまだまだ険しいようです。

残念!!

話題いろいろ

  1. 2008/11/20(木) 20:05:05|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
昨日から急に真冬のように寒くなりましたが

皆さんは体調を崩していませんか?

我が家は皆元気です!

今日はいろいろな話題があり、長くなりますが、お付き合い下さい。



話題その1:散歩

冷たい風に負けずに日課の散歩に

公園の木々もかなり色付きました。空気も澄んで富士山が綺麗です。


カサカサ、カサカサ・・・
こはるは、落ち葉を踏む音を楽しんでいるようです。


こちらは、枝さえあればルンルンです。






話題その2:寒さ対策。

風夏は夜チッチをしてしまう事があるので、リビングに設置してあるゲージで寝ています。

夜、かなり冷え込むようになってきたので、風夏のベットの寒さ対策を施しました。



一番下に犬用ベット。その上に犬用ブランケットを敷いて

その上に潜れるタイプのブランケットをもう一枚。

ベットと一枚目のブランケットの間に湯たんぽを挟みました。

低温火傷をしないように、温めのお湯を入れました。

昨夜はこの湯たんぽのおかげであったかくゆっくり眠れたでしゅ。

こはるは父さんといっしょに寝ていますが、昨夜はオイルヒーターをONにしました。

それと、母さん手編みのブランケットでぬくぬくです。


話題その3:浮月楼・浮殿

こはると風夏にはお留守番をしてもらって、夫婦水入らずで懐石料理のランチを楽しんできました。

お店は浮月楼浮殿

浮月楼は徳川十五代将軍慶喜公が明治二年から二十一年まで住んでいたお屋敷です。

その後は静岡の迎賓館として使われていた老舗の料亭です。





お料理は季節限定の紅葉懐石を頂きました。


上品な味付けに旬の素材。たいへん美味しゅうございました。こんな贅沢ランチもいいですよね。


話題その4:ボジョレーヌーボー解禁。

11月20日はボジョレーヌーボー解禁の日。

母さんの希望でハーフボトルを1本買ってきました。


父さんはワインの味は全く解からず・・・。

母さんによると、フルーティで飲み易く美味しいそうです。


取りとめの無い話題にお付き合いいただき、ありがとうございました。

DTIブログって?

次のページ