容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

葉山へ・・・・森戸海岸

  1. 2011/11/11(金) 21:51:38|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
「日影茶屋」さんからシュナバニさんに戻り

まだ、遊べるねという事で、今度は夕方の森戸海岸へ


ピノたんは、やる気満々!


そして、姉妹そろってご入水!!








シニア組は・・・




ZIPくんは、やっぱり水は苦手なようです。


ぼくは、こういうほうが好きです。by ZIP




ZIPくんを除く女性犬たちは、楽しそうに葉山の海を満喫してましたが

一番楽しそうだったのは・・・

mamiさんでした!




シュナバニさんに戻り、シャワーをお借りしてワンコの砂を流し

hyoさんが淹れてくれた熱〜いコーヒーを飲みながらワンコ談義。

辺りが真っ暗になった頃

まだまだ話が尽きなかったけど、シュナバニさんを後にして帰路につきました。



mamiさんからは、おいしいパンとケーキを




ekoさんからは、素敵なフラワーアレンジを

いただきました。

mamiさん、ekoさん、ありがとうございました。


シュナバニさんでは、前から欲しかったベットを買いました。









11月4・5日の八ヶ岳旅行

11月10日の葉山シュナバニ

楽しい夢のような1週間があっという間に終わってしまいました。

多くの出会いと再会があった1週間でした。

こんな幸せを運んできてくれたこはると風夏に感謝です。

みんなジャックラッセルテリアが大好きで

自分のライフスタイルを大事に楽しんでいる素敵な方々ばかりです。

そんな方々と可愛いジャックラッセルテリアと

楽しい時間を共有できた事を

心からうれしく思います。



これからも、こはる風夏家をよろしくお願いします。

葉山へ・・・・後編

  1. 2011/11/11(金) 21:13:01|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
SYUNA&BANIさんで1時間ほど過ごし

ビリーくんはシュナバニさんで、ZIPくん、PINOTちゃん、こはる、風夏は車中で待っていてもらい

mamiさんが予約を入れておいてくれた「日影茶屋」でランチを。

遠〜〜い昔の学生時代、この辺りは波乗りに来て通っていたのですが

「日影茶屋」さんで食事をするような身分ではなく

有名な老舗でランチが出来るなんて!

私も妻も、大感激!!



いろいろなお話をしながら、ゆっくりと老舗の料理を楽しんで

気が付いたら、2時間も時間が経ってました。

ekoさんお勧めの「日影大福」を買って

再びシュナバニさんに戻りました。



そして、今度は夕方の森戸海岸へ・・・・

葉山へ・・・・・前編

  1. 2011/11/11(金) 20:49:06|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
昨日の11月10日

エアーバギーを車に載せて、葉山に

東名ー横浜横須賀道路を抜けて、神奈川県近代美術館葉山へ

美術館のパーキングで待ち合わせしたのは・・・・

ジッピーノ家!


生憎、小雨がぱらつくお天気でしたが

早速、葉山の海岸をこはる・風夏・ZIPくん・PINOTちゃんと散歩。



ZIPくん、PINOTちゃんと会うのは、昨年の誕生日会以来の1年5カ月ぶり

でも、こんな微笑ましいシーンも。












葉山の海岸を散歩した後は

11月13日で、一時閉店してしまう「SYUNA&BANI hayama」へ



SYUNA&BANIさんで待っていてくれたのは

MAR家の末っ子ビリーくん!

なんとビリーくん、前日に去勢手術をしてきたとの事!

絆創膏がしっかりと貼ってありました。

風のマルシェで会った時も思ったのですが、とっても落ち着いていて

聞きわけが良く、まだ6カ月のジャックとは思えない

ナイスな男の子でした。


ご婦人方は(妻、mamiさん、ekoさん)は「あれが可愛い!」「これも素敵!」

などと言いながら商品を見てました。





この後、ランチへ・・・

八ヶ岳旅行で戴いた物と買った物

  1. 2011/11/07(月) 15:16:03|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
八ヶ岳より戻って2日が経ちますが

まだ、余韻に浸っております。







今回の八ヶ岳旅行で、戴いた物と買った物を紹介します。


SKY☆DOGにて念願の再会をしたロディ家より

柏崎・甘味処 餡庵(あんあん)さんのお汁粉セット。

餡子が大好きな妻と私には、最高の戴き物です。

ロディパパさん・ママさん、ありがとうがざいました!










風夏の弟マイキー家より

ワンコ用と人間用に、沢山戴きました。佐渡のお土産まで!

さっそくカミカミしています。



ゆ〜さん・お姉さま、ありがとうございました!










風夏の妹もずく家より

ねぎまファームのリアル豚さんとぬいぐるみ


風夏が袋から出そうとするが、なかなか出ず

ならばと、こはるも手伝います。

やっとリアル豚さんが姿を現す。

そして・・・狂ったように遊びだしました!

ねぎま♂さん・♀さん、いつもユーモア溢れる物をありがとうございます!










風のマルシェにて、「SYUNA&BANI hayama」のhyoさんより

hyoさんの著書・イヌのためのあったかフェルト ハッピードッググッズ

妻が持っているhyoさんの著書3冊にサインを書いていただきました。

いろいろなお話をさせていただき、サインのお願いにも気さくに応じてくださり

ありがとうございました!










AtelierMARにて買った物

ドイツからのクリスマスグッズ



それぞれ1点物のクリスマスグッズ。

お目当てのマッチ箱ともうひとつゲットできました。

AtelierMARのekoさん、可愛いグッズをありがとうございました!

こはると風夏八ヶ岳に行く・・・風のマルシェ編

  1. 2011/11/07(月) 00:48:28|
  2. お出掛け|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
風夏の1才、2才、3才の誕生会は誕生月の6月に、同胎の姉妹弟が集まり

誕生会をしてきましたが、4才の誕生会は

震災の為、秋に家族会という形で集まろうという事になっていました。

そして、風夏の妹もずくちゃんの飼い主さんの提案で

11月4・5・6日に八ヶ岳で「風のマルシェ」というイベントが開催されるので

5日の土曜日に八ヶ岳で家族会としてみんなで集まる事になりました。

残念ながら、長女のPINOT家がお仕事の都合がつかず

次女の風夏家、三女のもずく家、長男で末っ子のマイキー家の3家族で集まりました。




「風のマルシェ」についてはこのリンクをご覧ください。




リゾナーレをチェックアウト後、マイキー家と共に「風のマルシェ」に向かい

昼前に到着。


風のマルシェで最初に出迎えてくれるのがAtelierMAR(アトリエマール)です。

AtelierMARのオーナーさんは、4ジャックのオーナーでもあります。

AtelierMARの看板犬で長女のMAR(マール)ちゃん、しっかりお仕事してました。

長男のBROWNIE(ブラウニー)くん

次男のBITTEくん

三男のBILLYくん

MAR家の3兄弟は元気いっぱいのジャックでした。




風のマルシェのカフェ担当は、ateliersVent の yokoさんです。

yokoさんも、2ジャック(ANKH(アンク)くんとNIKO(ニコ)くん)のオーナーです。

残念ながら、ANKHくんはヘルニアを患い、回復しているもののリハビリ中という事で

今回は会う事ができませんでしたが

弟のNIKOくんには会う事ができました。

NIKOくんが登場するや否や、みんなに抱っこされて、間違いなく風のマルシェのアイドルでした。


「風のマルシェ」に沢山のお店が出店していました。

amiam : handmadeニット(帽子・ストール・minibag)
Atelilas : silver&天然石のアクセサリー、布小物
felt&bead-work n. : フェルトアクセサリー&goods
grant : 皮goods(bag、財布、小物他)、silverアクセサリー
HAYAMA SUNDAY : 衣&小物
mina : NATURAL手作りアクセサリー
nanaflor : アロマハンドマッサージ、手作り石けん
AtelierMAR : flower&green 、クリスマス雑貨
mine : アクリル画、カレンダー、ポストカード他
Treasure : dog wear


■Cafe
innoさんのパンと2種(カレーorスープ)のLunch
手作りcake&drink
innoさんのパン



そして、そして・・・

とってもうれしい出会いが!

こはるにそっくりなジャックが!!

この横からの姿がこはるにそっくりだと思いませんか。

以前からブログを拝見していて、会いたいなぁと思っていたアロハちゃん。

もちろん、リキくんも!

思いがけず、リキアロファミリーにお会いする事が叶い、本当にうれしかったです。



そして、「ブログ見てます。」とお声をかけていただいた、デルカちゃん。

デルカちゃんには妹のサボンちゃんがいるのですが・・・。

写真を撮ったつもりが、他のワンちゃんに被ってしまったりで

ちゃんとした写真がありませんでした。

Legoさん、どうもすみません。



風のマルシェで出店しているお店をのぞいたり

ジャックの飼い主さん達とお話をさせていただいたりしていると



大渋滞に巻き込まれ、高速道路と一般道乗り継いで

つくもず家が到着しました。


風:もずくちゃん久しぶり〜。も:風夏姉ちゃんお待たせ〜。


つくねくん、久しぶり〜。


こはる風夏家、つくもず家、マイキー家が揃った所で

あらためて風のマルシェを満喫して

カフェでランチ。

スパイスの効いた美味しいカレーでした。


甘さ控えめでカボチャの味がしっかりした美味しいカボチャプリンでした。





少し雲行きが怪しくなってきた所で

前日に行った雨が降り出しても大丈夫な「八ヶ岳倶楽部」にお誘いして

3ファミリーで、雑木林を散策した後

フルーツティを楽しみながらひと時を過ごしました。

八ヶ岳倶楽部の紅葉をバックに記念撮影。

また来年の再会を約束して

名残惜しかったのですが、マイキー家とつくもず家は宿泊先に

我が家は帰路につきました。




初めてのお泊り八ヶ岳旅行

八ヶ岳の雄大な景色と素晴らしくきれいな紅葉

SKY☆DOGでのうれしい再会と

風のマルシェでのうれしい出会い

本当に楽しい八ヶ岳旅行でした。



SKY☆DOGのHITOっちさん、CCNさん

風のマルシェのekoさん、yokoさん、hyoさん、ほかスタッフのみなさん

ロディ家のパパさん、ママさん

マイキー家のゆ〜さん、お姉さま

つくもず家のねぎま♂さん、♀さん

心より感謝いたします。

ありがとうございました!!

DTIブログって?

次のページ