容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

新作セーター

  1. 2011/01/24(月) 14:34:50|
  2. ウェアー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
かぁさんが〜夜なべをして♪


セーターを編んでくれた〜♪


新作のセーターが完成しました。

かなりの力作です!




さっそく新作のセーターを着て、午前中の散歩に行って来ました。




スイセンの前で1枚。


こころなしか、風夏が仏頂面。

この風夏の仏頂面を見て、母は慌てて風夏のセーターを編み始めました。

ふぅちゃん、もう少し待ってて下さいね。





母さん、このセーターあったかくて気に入りました!

ありがとう! byこはる

Yo印さんのタンク

  1. 2010/10/27(水) 21:01:36|
  2. ウェアー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
しばらくお休みしていたYo印さんが再開したので

早速、今年の秋用に1着お願いしました。



ベロアタンク・グレー







ヨッシ〜さん、いつもありがとうございます!




Yo印さんがお休みしていたのは・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ヨッシ〜さんの愛犬マフィンくん(マフマフ)が5月に肥満細胞腫が見つかり

摘出手術を受け、その後闘病生活を送っていた為です。

ヨッシ〜さんご家族の看護の甲斐あって

現在マフマフは元気を取り戻し、頑張っています。

ヨッシ〜さんが、腫瘍発見から現在に至るまでを詳しくブログにまとめておられます。

リンクはこちらです「ずっとずっと一緒だよ」

肥満細胞腫についてや、ヨッシ〜さんがどのようにその病気を受け入れ対処してきたかが

詳しく書いてくれています。

私たち夫婦が良く見ているJRTブログのワンコ(MたんやSちゃん)も、今年に入り

肥満細胞腫になり摘出手術を受けました。

ジャックが好発犬種ではないようですが、肥満細胞腫は他の腫瘍に比べ

発症年齢が若い犬から老犬まで幅が広いようです。(他の腫瘍は10才前後に発症が多い)

以来、こはるも風夏も身体にポチっとでき物を見つけると獣医さんに受診しています。

獣医さんには「これだけ気をつけていればだいじょうぶですよ〜。」と言われてます。笑

[ずっとずっと一緒だよ」では、ヨッシ〜さんご家族が、どれだけ愛犬のマフマフとミンティちゃんを

愛しているかも伝わってきます。


ヨッシ〜さん、マフマフ

ずっとずっと応援してるよ〜!!







ペットブームといわれ久しいですが

その犬種の特性・性質・手入れの仕方等々、何も勉強しないで

ただ可愛いからといって、安易にペットとしてワンコを買い始める方が多いように感じます。

ワンコを飼うという事は、そのワンコの命を預かり責任を負うという事です。

小さなパピーも1才になり2才になり、成犬となり、いずれ老犬となります。

その間には、怪我をする事も病気になる事もあります。

その時に面倒だからと投げ出すことは出来ません。

家族の一員として迎えた以上は

自分なりに精一杯の愛情と手間(手入れや躾)をかけ

より良い犬生をおくらせてあげたいと思います。

「ずっとずっと一緒だよ」は、今病気で悩んでいる飼い主さんはもちろん

これからワンコを飼おうと考えている方にも読んでいただきたいと思い

ヨッシ〜さんの了解を得て、紹介させていただきました。



こはるも7才になり、シニアに突入です。

幸いにも大きな怪我や病気にならず過ごしてこれた事に感謝しつつ

今後の体調に注意をはらいながら、楽しいワンコライフをおくるために

飼い主としていろいろ勉強し努力していきたいと思います。

新春の新作セーター

  1. 2010/01/14(木) 14:10:16|
  2. ウェアー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13
こんにちわ、風夏です。

ゆる〜い座り方で失礼します。


今日も季節風が吹き荒れ、寒いです。

そんな中、お母さんが暖かい新しいセーターを編んでくれました。


襟付きで春らしい色合いのストライプです。

こはる姉ちゃんも気に入ったようです。


わたちも気に入り、唯一の芸(お手)で感謝の気持ちを伝えます。


早速、新しいセーターを着て

季節風が吹き荒れる中お散歩に行って来ました。

家の中ではファンヒーターの前から動かないですが

外に出れば元気です。









皆さん、寒さに負けずお散歩頑張りましょうね!




夕方、こはるはかかりつけの獣医さんで、6種ワクチンを接種してもらいました。

診察前のガタガタ震え中のこはる。


健康状態をチェックしてもらい・・・


ワクチン注射中!


診察が終わり、震えもピタッと止まりました。笑




帰宅後、留守番の風夏に「何処行って来たのっ!」と

全身チェックをされてました。


そして、ワクチン注射とお留守番をがんばったこはると風夏に

ご褒美として、母が「さつまいもおからクッキー」を焼いてくれました。

焼きたてのクッキーは、やっぱり美味しいです!byこはる&風夏






父と母は、また美味しそうな物を見つけて買って来たようです。

宮崎名物 「にくまきおにぎり」


昨年12月12日に「にくまき本舗」静岡店がOPEN。

TV等で紹介されていた「にくまきおにぎり」が

静岡で買えるというので、散歩のついでに行って買ってきました。

メニューは「にくまきおにぎり」と「チーズにくまきおにぎり」の2種類のみ

俵型のおにぎりに、醤油ベースのタレに漬け込んだ豚肉を巻き、オーブンで焼き上げたもの。

お肉は柔らかく、味がしっかり滲み込んでいて

にくまきが330円、チーズにくまきが350円と

おにぎりとしたらちょっとお高いですが

とっても美味しいおにぎりです。

Yo印さんの新作

  1. 2009/10/27(火) 20:58:18|
  2. ウェアー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
久しぶりに朝の日差しが気持ちいい!

姉妹もそろって朝の日差しを楽しんでいるようです。


場所を移して、日向ぼっこ。


やっぱり、気持ちよく晴れた朝は気持ちも軽くなりますね。






そして、Yo印さんの新作「くたくたミニハート」が届きました!

シックなグレーに小さなハートがチャーミングです。




お洒落な場所に似合いそうで、気に入りました〜。

ヨッシ〜さん、ありがとうございました!!






それから、風夏用の手編みのブランケットとこはるの新作セーターが完成。

風夏用のブランケットから・・・。


こはる用は以前すでに編んでおり、これでお揃いになりました。

これで、冷え込む日もこのブランケットでぬくぬくです。

こはるの新作セーター




著)俵森朋子さんの「きれい色で編んであげたい、犬のポンチョ&セーター」

を参考にして・・・。

毛糸はソフトツィードのこげ茶・ベージュ・ローズピンクを使用。



シックな感じに仕上がりました。

風夏用はこれからだそうです。

ふぅちゃんもう少しまっててね〜。

秋物コレクション

  1. 2009/10/02(金) 21:54:34|
  2. ウェアー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
昨日の事ですが・・・。

天気予報はしばらくぐずついた天気が続くと・・・

しかし秋晴れのイイ天気!

こんなにイイ天気ならば出掛けねば、という事で

ランチにクレマチスの丘に行って来ました。

CIAO CIAOのテラス席で気持ちのいい風に吹かれて・・・。


グリーンサラダ・もち豚のパスタ・マルゲリータを注文。

スイーツはトリプルジェラート。

もち豚はチキンのささみのようで、軟らかくて美味しかった〜!

食後はベルナール・ビュフェ美術館までゆっくりと散歩。



クレマチスの丘はいつ来ても心が癒されます。




秋も少しづつ深まってきたので

こはると風夏の洋服を秋らしい物に・・・。

Yo印さんに注文しておいたものが

本日、到着しました。

その1・・・「キャンディ」



ピンクのストライプ。こはると風夏らしい一着です。

その2・・・「ミルクティボーダー」



秋らしくシックなミルクティカラー、大人っぽく見えるかな。

その3・・・「撥水タンク供



雨上がりのお散歩に最適な撥水タンク、洗い換えにもう一着。

普段の散歩やお出掛けの時に、いろんな洋服に着替え楽しみたいと思います。

こはると風夏の秋物コレクションでした。

ヨッシ〜さん、いつもありがとうございます!!

DTIブログって?

次のページ