容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

またまたお花見!

  1. 2012/04/12(木) 20:00:12|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
毎年お花見に行っている愛鷹運動公園。

今年も・・・・・。

とっ、その前に

出発が12時になってしまったので、お花見の前にクレマチスの丘でランチ。

いつものように「CIAO CIAO」さんで。

季節が良くなり、テラス席が増えてました。

今回ももち豚と生ハムのピッツアと


パスタは、春キャベツたっぷりものをチョイス。


デザートは、アフォガト。






お腹が満たされた所で、愛鷹運動公園に移動。

時折吹いてくる風に桜の花びらが舞いきれいでした。


桜のトンネル


桜の絨毯


やっぱりここは素晴らしく桜がきれいです!



芝生広場でこはると風夏には、弾けてもらって。








今シーズン最後(たぶん)のお花見は

暖かくて、素晴らしく晴れた青い空に恵まれ、最高のお花見でした。





最後に

いつも声はすれども姿は見えずのウグイスの姿を捉える事が出来ました!



動画でも撮影して鳴き声も!

美術館公園でのお花見

  1. 2012/04/05(木) 17:26:44|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
今日もお花見〜。

今回は、県立美術館公園に行って来ました。

天気は良いものの、風が強く

時折突風が吹く中ではありましたが、暖かく楽しいお花見になりました。


桜吹雪の中を歩くのは、ほんとうに気持ちいい!!




桜の木の下でちょっと遊んできました。


風夏は、桜より・・・やっぱり枝がいいみたい。





風が強いものの、春休みという事もあり

たくさんの人がシートを広げお弁当を食べながら桜を楽しんでいました。


私達もバスケットにランチを詰めて、高台でいただきました。


昨年の台風で枝が折れ傷んでしまった桜が

力強くきれいな花を咲かせてくれ、私達を楽しませてくれました。


次の花見は、県東部かな。。。

お花見・・・勝間田川・吉田公園

  1. 2012/04/02(月) 19:42:25|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
海に行った時に遊んでいる海岸の近くを流れる「勝間田川」の川岸に

1500本の桜の木が植えられていて

その桜が7分咲きで見頃をむかえているとの情報を得たので

今日、お花見に行って来ました。

観光課に問い合わせた所、近くに駐車場が無いので、市役所榛原庁舎か

牧之原市総合健康福祉センターの駐車場に駐車して下さいとの事です。




川に向かって枝が張り出していて、桜のトンネルになってます。


お決まりの記念撮影




情報では7分咲きでしたが、ほぼ満開の桜を

1時間半ほどゆっくり歩いて堪能してきました。







桜の後は、吉田公園のチューリップ。

4月8日から始まる「チューリップ祭り」

一足先に楽しんできました。


こちらでも、記念撮影








桜の優しいピンクから一転、鮮やかないろんな色のチューリップに気持ちが高ぶります。


こはると風夏も、元気に走ってました。











桜に菜の花、そしてチューリップや春の花々を

一気に楽しめた休日になりました。

ぽかぽか陽気に誘われて

  1. 2012/03/29(木) 20:28:42|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
快晴の暖かな春の日差しの中

久しぶりにこはると風夏、それに帰省中の次男を加え

愛鷹運動公園に行って来ました。





ぽかぽか陽気でこはるも風夏も大喜びで芝生広場を走り回ってました。




きょうは、ボールより枝が気に入ったよう。




短い時間だったけど、いっぱい走って満足してもらえたようです。






こちらに来た時のランチは・・・

クレマチスの丘の「CHAO CHAO」さん




チョイスしたのは

もち豚のパスタ


ピッツア2種類


デザートは、アフォガード





食後は、自然公園内をお散歩して

気持ちいい春の1日を過ごしました。



桜はまだ開いていなかったけれど

こはると風夏の笑顔は満開でした。





開花宣言

  1. 2012/03/25(日) 21:28:59|
  2. こはると風夏|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
高知・宮崎についで、昨日静岡で桜の開花宣言が出されました。

本州では一番最初の開花宣言です。

いつもの公園の桜です。




まだ一部の桜の木に、ちらほらと咲いただけ

満開になるのが楽しみです。

こはると風夏も春の訪れを喜んでいるかのように

うれしそうに走っていました。




公園からの帰り道

近所の枝垂れ桜もきれいに咲いていました。こちらは3分咲きってところ。





永く寒い冬が終わり、ようやく春がやってきました。

ソメイヨシノが咲き始め、日々の散歩が楽しくなります。

DTIブログって?

次のページ